『レンズ内に青い繊維が入っていました。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『レンズ内に青い繊維が入っていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ内に青い繊維が入っていました。

2008/10/09 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件
当機種

レンズ内に青い繊維

ご相談させてください。

7月にWズームキットを購入して3ヶ月経ちました。
日頃はあまり使わないため、家に置いてけぼりの40-150mmのレンズですが、
最近運動会で使用する為に手にしたところ、レンズの内側が汚れていました。
何かが擦れたような薄い汚れがついていました。

よくよく見てみると、中に青色の繊維が一本入っていました。
ちょっと手ぶれしていますが、真ん中らへんの横に一本青い線のものです。

購入してから3ヶ月しか経っていないような場合でも、
防塵ではない(?)為にこのような事が起こりうるのでしょうか?
また、3ヶ月経っているので、初期不良とするには難しいでしょうか?

書込番号:8474706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/09 00:34(1年以上前)

購入直後にはなかったのでしょうか?
このような大きさの物が、そうそう入り込むとは思えません、製造時に入ったものでは?

一度、購入店に相談されてみては?

書込番号:8474846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/09 00:51(1年以上前)

αyamanekoさん

購入時から運動会までは試し撮り+レンズ交換の練習程度で使っていたもので、良く分りませんでした。
いつもはドライボックス(プラスチックの箱)にて保管していますので、使わずに繊維が入り込むのも分りません。

今回気がついたのは、レンズの内側に汚れがついていた為にレンズの中をよく見てみたら分った感じです。

この繊維は最初はレンズの内側の側面にへばりついていて、
何度かズームを回していたらちょうどレンズの全面に出てきたので写真に撮りました。
写っているのは2〜3cmですが、レンズをのばしてみると5cmほどの長さになります。

やはりまずは早急に買ったお店へ相談しに行ってみた方が良さそうですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:8474929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/09 22:18(1年以上前)

自己レスです。

購入したお店にて相談したところ、お店の方にもレンズ内の異物を確認してもらい、製造時に混入したものという判断で新品のレンズと交換してもらえました。

おかげで日曜日の運動会に間に合いました。
やはり量販店の対応は良かったです。

それとレンズを購入したときの点検のアドバイスをもらいました。
・AF・MFが可能かを確認する
・絞りが動くか確認する
・シャッタースピードが変えられるか確認する
・レンズの中にゴミがないかをちゃんと見るw
などでした。

初心者ですが最初の方は確認したのですが、さすがにレンズの中までは確認していませんでした。
今回の件は良い勉強になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:8477914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2008/10/10 00:49(1年以上前)

購入時にレンズ内にゴミが入っていることなんてあるんですね!
レンズを購入したときはちゃんと確認しないといけないですね。

書込番号:8478854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/11 00:53(1年以上前)

まいまい☆ミさん

>購入時にレンズ内にゴミが入っていることなんてあるんですね!

あります。
店頭のデモ機でも何度か見たことがあります。
コンデジでもあります。
特にひどくて記憶に残っているのは、
数年前にpanaのFZ(タイプだったと)のレンズ内一番手前に10mm以上のゴミが・・・・・。
(おもわずなじみの店員さんに伝えときましたが・・・・・・。)

書込番号:8482935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング