『カメラバッグについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラバッグについて

2008/12/24 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 ma-meさん
クチコミ投稿数:30件

自分へのクリスマスプレゼントということで、
12月23日にビックカメラ池袋本店で\70,000(ポイント20%+キャンペーンポイント5,000円分で還元後\51,000)でE-520 ダブルズームキットを購入しました。

ところで、E-520をお使いの皆さんはどのようなカメラバッグ(ケース)をお使いですか。
E-520+標準ズームのみの場合やダブルズームレンズ両方を一緒に入れる場合など、
装備内容によってもバッグを使い分けてらっしゃるのでしょうか。
当方初心者の為、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:8834757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/24 22:57(1年以上前)

クランプラーの5ミリオンダラーを使っています。
510+Wズームのみであれば余裕でした。(サイズ的には520と同じと思いますので)
多数のレンズやフラッシュを持ち運ぶ場合は別のバッグにしていますが、縦グリをつけない限り、カメラがE-1でもE-30でも本体につけたレンズ1+換え1本は普通に持ち運び可能です。
余ったスペースには短いレンズとか予備バッテリーとか入りますが、将来的にレンズを買ったりとかされるなら6ミリオンダラーまたは7ミリオンダラーの方が良いと思います。
自分が今買うとしたら多分6か7を買います。

書込番号:8834816

ナイスクチコミ!1


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2008/12/24 23:05(1年以上前)

ma-meさん
ご購入おめでとうございます。

私はE-520を持っていませんので参考程度に・・・
旅行などに行く場合はバッグ類が必要であればソニスタでα700を購入したときに購入できる吉田カバンのインナーケースにE-1&50mmマクロ&14-54mmを入れます。それを旅行バックの中に入れ移動します。フラッシュのFL50は適当に旅行バッグの隅に入れます。
普段はE-1にハンドグリップを装着して右手に持ちジーンズの後ろポッケにTG1を入れジャケットかジーンズにD-LUX4を入れ歩きます。こけたら全てが終わるのが難点ですが。

書込番号:8834858

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-meさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/25 21:08(1年以上前)

時計好き素人さん
digital c さん
貴重なアドバイスありがとうございました。
お二人のアドバイスを参考にカメラバッグ選びを楽しみたいと思います。

書込番号:8838581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/25 22:21(1年以上前)

私はいかにもカメラバッグというのが嫌なので気に入ったショルダーバッグに
エツミのクッションボックスを仕込んでカメラを入れてます。

今はユニクロのステイロンメッセンジャーバッグにエツミのLサイズのクッションボックスを仕込んで
そこにE−30+シグマ30ミリF1.4、ZD9−18、ZD70−300、ZD35ミリマクロを入れています。

気分を変えたいときには別のバッグにクッションボックス毎入れ替えてしまえば良いし
価格的にもカメラバッグを買うよりも安く済みますよ。

書込番号:8838990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2008/12/26 22:41(1年以上前)

私もThe March Hareさんと同じくカメラ用ではないカジュアルバッグにエツミのクッションボックス(蓋付)を入れて使ってます。
クッションボックスを使うのでバックの生地が少々やわでもデザイン重視で選んで大丈夫です。私のは3000円でお釣りがくる値段でした。水(雨)には少々気を使わねばなりませんが。そのかわりバッグだけだと羽が生えたように軽いです。
他にもアウトドア用など気分や目的に合わせてバッグを変えています。バッグの大きさに合わせてクッションボックスも複数あるとさらに便利。
バッグの中でクッションボックスの動くのが気になる場合は、百均などで売ってるマジックテープを使えば解決します(剥がして他に使えるので)。

もちろんカメラバッグに気に入ったものがあればそれを使えば良いと思います。「ドンケ」「f.64」「ナショナルジオグラフィック」「クランプラー」あたりがカメラバックっぽくなくて良いデザインですね。

他にはLoweproのトップロードズームミニを使ってます。初めてカメラを購入したあとこのバッグを買いました。レンズ交換しない場合はこれだけで気軽に持ち出すことができます。デザインはそれなりですけどね。
トップロードズームミニは小型サイズなのでダブルズーム級のレンズ以上の大きさだと蓋のチャックを閉めることができませんが、他にも色々サイズがあるようです。

書込番号:8843349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/12/28 01:13(1年以上前)

 クランプラーの5ミリオンがベストだと思います。

大きさもちょうどいいですし色もカメラバックらしくなくていいです。

後はなんと言っても取り出し易い、まあカメラを首からぶら下げていればいいんですが

あんまりかっこいいものではないもんで

書込番号:8848986

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-meさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/30 13:13(1年以上前)

皆様のアドバイスを参考にあれこれ楽しく悩んだ結果、
クランプラーの5ミリオンを購入しました(ビックカメラ.COMで6,480円+ポイント10%)。
E-520 ダブルズームキットにはサイズがちょうどよいのと、やっぱりカメラバッグらしからぬデザインが決め手になりました。
インナーケース、クッションボックスを普通のバッグに入れる方法は旅行の時に活用させていただこうと思っています。
ここに質問して良かったです。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:8860563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング