『E−420との違いWズームについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『E−420との違いWズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

E−420との違いWズームについて

2008/12/29 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

E−420とE−520は、手ぶれ補正有無は知っていますが、実際、この点は大きな違いとなるのでしょうか。E−420は、Wズームでも非常に安く、軽いといったメリットがありますが、手ぶれはやはり必要でしょうか。初めての一眼で風景や人物、パーティー、運動会等いろんなば面で使おうと思っています。店で聞くと手ぶれなしは致命傷ですといわれました。どうなのでしょうか。また、オリンパスのWズームは150mmまででズームを期待するのであればCANON標準250mmかその他メーカーの200mmでしょうといわれました。確かに数値的にかなり劣っているような気がします。また、オリンパスはコンパクトな分センサーが小さいのでCANON、NIKON、SONYと比べると画像で見劣りするのでおすすめできませんといわれました。皆様のご意見よろしくお願いします。
第一候補オリンパスE-410Wズーム、第二候補オリンパスE-520Wズーム、第三候補CANON EOSSKISS-FWズーム、第四候補CANON EOSSKISS-X2Wズーム、第五候補 ソニーα300 レンズ別買いなどです。基本的にライブビューはどうしてもつけたいので、それと価格的にはX2はかなり苦しいといったところでしょうか。

書込番号:8854776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/12/29 09:03(1年以上前)

 致命傷とは思いませんけど、手ぶれ補正はあった方が便利です。
晴れの屋外で撮る時なんかは、殆ど関係ないですけど、
室内や夕暮れ時などの暗い状況では手ぶれ補正はとても助かりますね。

書込番号:8854804

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/29 09:06(1年以上前)

よろしくたのんますさん

手ぶれ補正はあった方が良いですけど致命傷という事は無いと思います。
シャッター速度が稼げればあまり必要ない機能でもありますし。
手ぶれ補正がない時代の写真は全てぶれていた訳ではないですよね。
あれば失敗を減らせるでしょうけど、被写体ブレやその他の失敗もある訳で絶対的な機能とは思いません。


カメラのデザインで選ぶならE-420ですが、その他で選べば手ぶれ補正以外にも、
・持ちやすいグリップ
・電池が上位機種(E-30・E-3)と使い回しができる
と言ったメリットがE-520にはあります。


> CANON標準250mmかその他メーカーの200mm

CanonのAPS-Cサイズのカメラで250mmというのは画角で言うと400mm相当ですね。
ニコン・ソニー・ペンタックスのAPS-Cサイズの200mmというのは約1.5倍の300mm相当の画角になります。

オリンパスの150mmは2倍換算なので300mm相当の画角になりますね。
キットの望遠レンズではCanonの方が望遠には強いですが、その分オリンパスの方がコンパクトという事で。
何より望遠と言う事でいえば、オリンパスには70-300mm(画角で言うと140mm〜600mmまで)という比較的安価なレンズがあります。
このレンズを使うのであれば手ぶれ補正が欲しいかも知れませんね。


> 基本的にライブビューはどうしてもつけたいので

となるとライブビューが強力なα300がオススメになりますね。
ライブビューに関しては、現在一番使いやすい機種かと思います。
一眼レフでなくても良ければPanasonicのG1という手もありますけど。

書込番号:8854818

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/29 09:12(1年以上前)

望遠域を良く使う場面が多い、室内撮りが多い等で有れば手ブレ補正機能が付いている機種がお勧めに為ると思います。付いて無いからと言って致命傷??とは為らない。
日中 スナップ撮影が多く標準域を多用であればE-420は、誠に使い易い機種です。

フォーサーズ機の150mmは、短くてAPS機の200mmなら良いと言う店員さんは、カメラの知識が少ないと考えても下さい。
フォーサーズ機の150mmもAPS機の200mmも 35mm換算300mm相当の望遠です。キヤノンに250mmが在るかどうか知りませんが、250mmなら若干長いでしょうね。

フォーサーズ機の画質が見劣りするとは思いませんが、高感度撮影に弱いとは思います。
室内撮影、夜間撮影が多く無い限りE-520が、一押しですね。

書込番号:8854834

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/29 09:26(1年以上前)

追伸です。

色々な機種のサンプル画を見て ご自分で判断されるのが一番ですよ。
http://photohito.com/ 

書込番号:8854883

ナイスクチコミ!2


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/12/29 09:33(1年以上前)

ゆっくり書いてたら他の人にほとんど書かれてますが…

・手ぶれ補正
 無くても致命的とは思いませんが、あれば便利です。
 スローシャッター切る楽しみも増えます。

・オリンパスのWズームは150mmまで
 35mm判換算で300mmの画角になります。
 これ以上になると、ZD70-300mm(4万円位)が必要でしょう。
 運動会専用なら、40-150mmより70-300mmのほうが便利かもしれません。
 
 CANON標準250mm > 35mm判換算で400mmの画角になります。
 その他メーカーの200mm > APS-Cのものだと35mm判換算で300mmの画角になります。
 
・CANON、NIKON、SONYと比べると画像で見劣りする
 ISO感度を上げていくとノイズが他に比べて目立つというのはあります。
 レンズキットの標準ズームで晴れた日の屋外で撮る分には大差がないとも思いますが…。

実際に本体をもう少し触って、露出補正の感覚とか、ファインダー内表示とかの使い勝手。
あと発色の傾向なんかもチェックして決めたほうがいいと思います。

書込番号:8854910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/29 09:52(1年以上前)

よろしくたのんますさんはじめまして
ゆっくりしてたら(以下同文)
E-420とE-520において、値段とデザイン、重さ・大きさが許容できるならばE-520の方が良いと思います。室内撮影の機会が多いならば、高感度を多用すると思いますので、他社の機種の方がその点は強いかもしれません。ただ致命的な差は無いと思います。
御自分がカメラを購入されたときに主に撮影するシーンを考えてそれが屋内であれば、キヤノンかニコンが良いかもしれませんね。(ソニーはあまり高感度に強いという印象がありません)
でも屋外メインならば、オリンパスのカメラで写す空の色は気持ちよいですよ。(空の色だけではありませんが)

書込番号:8854959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/29 10:13(1年以上前)

E−420使っていてE−30に乗り換えました。

手ぶれ補正がないE−420は暗所や望遠撮影で苦労はしましたが
デジ一眼でダントツのコンパクトさで使っていて楽しかったので手ぶれ補正がない点については
あまり気になりませんでしたね。

ただ、今回AFスピードやアートフィルタの機能に惹かれてE−30に買い換えましたが
手ぶれ補正があると撮影の幅がグンと広がるし歩留まりもずいぶん良いなぁと感じています。

何がメインの被写体かわかりませんがE−420のスタイリングに特別なこだわりがなければ
E−520にしておいた方がいいと思います。

書かれている内容を見る限り対応した店員さんはほとんどカメラに対する知識がないようなので
そういう低レベルな店員は相手にしない方がいいかと・・・

http://fotopus.com/

こちらにE−520などオリンパスのカメラで撮影された写真が見きれないぐらいありますから
こちらを見てみるといいと思います。
キヤノンやニコンと比べて見劣りするなんてのは嘘だとわかるはずです。
高感度で多少不利ってていどですね。

書込番号:8855015

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/29 10:25(1年以上前)

既に出尽くした感じですが、私も手ブレ補正があるE-520をお薦めします。

私はボディサイズはほぼ同じ、手ブレ補正のないE-500とE-510を使っていますが、手持ち撮影の時はE-510を使います。
晴天屋外では、手ブレ補正の有無は気にしませんが、シャッタ速度が遅くなる場面だと安心感が違います。
三脚に載せる時はどちらでも構いませんが…。

書込番号:8855059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/29 11:48(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとうございました。自分がいかに何も知らないかわかりました。
フォーサーズ機とAPS機の違いも初めて知りました。また、ご紹介いただいた写真一覧ページを見ていますと、E-520で十分なきがします(E-510でもいいのかも)。やはり自分としては持ち歩くことが多いのと手ぶれがついている、やや小さめのE−520にしたいと思います(今ならキャッシュバックもついていますし)。初めての一眼レフですので、購入した際にはまた、皆さんのお知恵を拝借したいと願っております。ありがとうございました。ちなみにメーカー保証一年で大丈夫でしょうか。高くなりますが5年あるいは3年程度の保証はつけておくべきでしょうか。
すいません最後に2つ質問ですが、E-510とE-520、度素人が扱う場合、やはり後継のE-520の方がいいのでしょうか。実はちょうど一年前、E-510を買おうとしている時期がありまして、結局そのときは断念せざるを得なくなりました。このときの魅力は、小型、軽量、ライブビュー、手ぶれ補正でした。またCFカードはトラセンドの8GBをと考えていますが、相性的にどうでしょうか。サンディスクが良いのはわかっていますがあまりに値段が高いため。

書込番号:8855348

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/29 12:03(1年以上前)

小生は、E-1、E-3、E-410と使ってましてE-5○○系は所持した事がないのですが、E-510(E-410)からE-520(E-420)へマイナーチェンジを行った時にAWBがかなり改善されたと読んだ記憶が有りますのでE-520の方が使い易いのではないでしょうか・・・

保障に関しては、各店で内容が違いますので保障内容をよく読んで決められたら良いと思います。小生自身 キタムラの保障等は、保障が無い様な気がして使ってません。

書込番号:8855413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/29 12:08(1年以上前)

よろしくたのんますさん 
当方ならばE-510とE-520では間違いなくE-520を選びます。当方はE-410とその他ボディですが、キャッシュバックを勘案するとE-520とE-510でほとんど価格差異がないこと、それでいて、E-510とE-520の内容は細かなところもありますが、確実にブラッシュアップされ、良い機体に深化していることが上げられます。
CFは当方はトライセンドの8GB133倍を利用しておりますが、(同じものですね赤いやつでしょうか?)今のところ一度もエラーはありません。今後も起きないかは判りませんが数千ショットとってそれですから、当方は満足しています。

書込番号:8855429

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/29 17:29(1年以上前)

こんにちは。

E-510/520なら、後から出たE-520の方が良いと思います。

E-510 → E-520 はマイナーチェンジのように思われますが、中身は結構変わったようです。
何か特別のルートがあって、格安で入手できるならともかく、普通に購入するのなら、E-520で良いと思います。

記録メディア、私はトランセンドのx120倍速、2/4GBをE-500/510に入れています。
カメラを購入したお店で、最も安価な品だったと言う理由だけです。
E-10用にx30倍速1GBを3万円余りで購入し、特に問題がなかったことも、無意識のうちに、トラを選んだ理由かも知れません。(当時はこれでも安かった。)

私は連写は使わず、ほとんど単写専門で、尚かつ1日の撮影枚数もそれほど多くはないので、この程度の容量で十分です。

書込番号:8856514

ナイスクチコミ!0


toshi88さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/29 18:06(1年以上前)

ここのCFカードをE520に使用し半年ほど経ちますが、
今の所不具合などありません。


http://item.rakuten.co.jp/donya/58845-ss/#cat

書込番号:8856658

ナイスクチコミ!0


addict3さん
クチコミ投稿数:123件

2008/12/29 19:20(1年以上前)

世の中にはアイドルカメコという奇特(危篤?)な人種がおりまして、彼らは暗闇の中、手持ち600mmとかで撮ってました。

良い時代になりましたね。


保証は保証ですよ。不安なら入れば良い。量販店でちょっと働いたことがありますが、殆どの人が入らなかったです。店長は入れろ入れろうるさかったですね。儲かるシステムなんでしょう。
銀塩時代は殆ど壊れることはなかったように思いますが、デジタルはいろいろ機能が豊富ですし、どうなんですかね。かなりコストカットもしてそうだし。
ただ、PC等もそうですが、3年後5年後に価値ある物なのかは微妙なところですね。相当根性が座ってない限り、目移りするような。
大体、E-510→E-520の人ですら多すぎるように思います。

書込番号:8856961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/05 03:04(1年以上前)

E-420とE-520でしたら断然大きさを気になさらないなら
E-520の方がよいと思います。
手ぶれ補正はあったにこしたことはないですよ。

でも最近E-30の魅力に取りつかれている毎日です。・・

書込番号:8887772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング