『May I have advice?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 May I have advice?

2009/01/15 06:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 V35&Macさん
クチコミ投稿数:10件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

一昨日帰宅しました。
OM->αさん、暗夜行路さん、masaマジックさん
レスありがとうございました。
そして、返信レスもせず大変失礼しました。申し訳ありません。
ご想像されるような裕福な環境ではないんですよ(^^;
10円禿げや胃潰瘍等をやっと乗り越えた感じです。

さて、皆さんにお伺いしたいのですが
1)三脚はどんなものを使用されていますか?
2)雨天・雪天はどんな対策やカバーを使用されていますか?
3)レタッチ・ROW現像ソフトは何を使用されていますか?
  (当方、Mac使用)
デジカメ初心者ゆえの質問(愚問)なのですが、(a)銀塩フィルムでの
4)(a)リバーサルのように仕上げるにはどうされているのでしょうか?
5)(a)モノクロ・セピアで荒い粒子の仕上げ(味)を出すにはどうされていますか?

昨年12月下期購入、
いまだに毎晩、本機を傍らにしながらニヤニヤ
本体や梱包の真新しい香りを肴に酒を呑んで(呑まれて)います。
取り扱い説明書を斜め読みの万年初心者予備軍か・・・・
よろしくお願いしますm(−−)m

書込番号:8937367

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/15 06:53(1年以上前)

こんにちは V35&Mac 様

私もマックです。G5なので最新のソフトには動かないものもあるようですが今のところは困っていません。カメラはE-1とE-3で,レンズも重量級が多いのでちょっと違うかもしれませんが,私の場合以下の通りです。

1)Velbon Neo Carmagne 645 (ちょっと前まで635でしたが,最近買い足しました。645になってまだ出番がありませんが,635は,使用するときはちょうどよいのですが,持ち運びの際にもう少し小さいのが欲しいと強く感じるので,645も買ってみました。雲台はVelbon PHD-61というのがついています。) このほかに,635と同クラスの一脚ももっており,そちらには自由雲台がついています。)

2)雨の中では撮影しませんが,雪なら撮るかも? といった程度です。

3)Apple Aperture 2.0 です。 他にOLYMPUS Studio 2ももっていますが,写真の整理はApertureの方が断然やりやすいです。現像結果も悪くありません。

4)5)はPhotoshopの出番ということになるのでしょうか?

ところで私はパナソニックのG1を買おうと思っているのですが,昨年12月にお買いになったときにG1のことはお考えにならなかったでしょうか? もしお考えになったようであれば,E-520になさった理由をお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:8937416

ナイスクチコミ!0


スレ主 V35&Macさん
クチコミ投稿数:10件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/15 07:59(1年以上前)

おはようございます
梶原様、早々のレスありがとうございます。

Macユザーとのこと心強さと嬉しさです。
やはり、 Apertureがよいようですね。

ご質問のパナのG1とについてですが
率直なところ、パナソニックとソニーは眼中にありませんでした。
理由は、
a)カメラメーカーでないこと
b)マイクロフォーサーズの将来性
c)ライカレンズを販促に打ち出していること
ご存じでしょうけれど、銀塩時代ライカレンズは癖(特性)があるうえ、必ず小さな気泡がありました。
故に、Time&Lifeの記者の好き嫌いがはっきりし、日本のロッコールに軍配があがったこともありました。
にもかかわらず、新規カメラ業界参入の戦略としての提携し初心者を惑わすことに正直嫌悪すら感じます。

確かに、ライカ自体は良いカメラ好きです!数台持っていました。
少々、きつい表現で不快でしたらお許しください。

書込番号:8937509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/01/15 10:02(1年以上前)

V35&Macさん
どうもです。

1)3脚ですが、SILKのカーボン814を利用しています。カーボン製でコストパフォーマンスは良いと思います。車で持ち出しが多ければ813の方が良いかもしれません。
購入時の想定はE-3+EC-20+70-300で使えるものでした。耐加重が5kgということで問題なく使えています。
E-520であれば、ベルボンのLUXiLでも対応可能かな?とも思います。

2)こちらも雨・雪の場合は撮影には出たくないということもありますが、雨が想定されて、でも撮影には出たいという時は、E-3+竹レンズをチョイスしています。回答になっていなくてすいません。
3)レタッチはRAW現像ですが、レタッチはほとんどしないです。RAW現像はオリスタ2を使っています。
4)5)については銀塩を使っていなかったということで回答するすべを持ち合わせていないというところです。。。

あまり参考にならない回答ですが、わかる範囲で。

書込番号:8937804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング