『ウサギちゃん!!』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ウサギちゃん!!

2009/02/10 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 √3さん
クチコミ投稿数:49件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

今日オリンパスのE-520ダブルズームを購入し
かなりハッピーなんですが

さっきベランダから月を撮ろうとしたら
綺麗に撮れません…

ファインダーで覗くと
凄く綺麗な月なんですが

綺麗なまま撮れないで


月が丸い電球みたいになってしまいます…



よくみると
月って黒い模様があるじゃないですか?

あれを綺麗に撮る方法ありませんか?

ファインダーで見たままの綺麗な月を撮る方法ありませんか?



私は一眼レフ初心者なので
感度やホワイトバランスなどの設定もイマイチわかりません。


月を撮るには
どんな設定にすればいいでしょうか。


よろしくお願いします(´・ω・`)



書込番号:9073183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/10 23:49(1年以上前)

√3さん、はじめまして。
E-520ご購入おめでとうございます。

カメラは違いますが、私もちょうど今、月を撮っていました。
今宵の月はきれいです。

白くなってしまうのは、露出が合っていないからです。
とりあえず、測光方式を「スポット測光」に切り替えて撮影してみてください。

書込番号:9073240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/10 23:51(1年以上前)

測光方式をスポットに変更して、それでも駄目なら露出補正をマイナス側に調整しましょう。

詳しくは、取説で『スポット測光』『露出補正』を調べましょう。

書込番号:9073257

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/11 00:09(1年以上前)

自分もよく月の撮影します。
設定は絞り優先でF11くらいにしてスポット測光でマイナス補正にして撮影する事が多いです。

以前40Dに300mmと1.4Xのテレコンを付けて撮影した月の画像をブログにUPしてあります。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-429.html

書込番号:9073379

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/11 00:15(1年以上前)

月が電球みたいなのは、露出オーバーだからです。
露出補正を大幅にマイナスにするか、マニュアル露出(M)に
して写しましょう。マニュアルのほうがよいかもしれません。

感度は200くらいにして、シャッタースピードと絞りを調節して
撮影後に再生して、月の模様が1番きれいに写る露出にすると
よいと思います。オートだと、感度を含めていろいろ変わって、
収拾がつかなくなりがちです。

手振れ補正が強力なので、感度200でいけると思いますが、より
高感度も試してみましょう。高速シャッターと絞る効果で高画質
になるのと、感度を上げて画質が落ちるのとのバランスの問題
もあるからです。

いろいろやってみてください。


書込番号:9073433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/11 00:15(1年以上前)

>月が丸い電球みたいになってしまいます…
なぜ電球みたいになるかと言うと、
ファインダーから覗いても、月は小さいですよね。
そして周りじゅう真っ暗な夜空です。
カメラは暗い夜空を少しでも明るく撮ろうとします。
その結果、明るい月は明るく撮れすぎて電球になってしまうのです。
で、スポット測光にして、周りの夜空の暗さを無視し、月だけの明るさに反応するようにしてやればいいわけです。

ホワイトバランスは太陽光がいいと思います。
町なかの夜空は色んな光の影響を受けていたりしますので、WBオートの場合、漆黒の夜空が茶色っぽくなったりする事がありますので・・・。

書込番号:9073438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/02/11 00:18(1年以上前)

別機種

合成(コンデジですが ^^;)

 
 
AFを中央1点と測光をスポットにすれば大方撮れます。
他ではライブビューやMモードでもいいのですが数枚撮るハメになるかもしれません。
ホワイトバランスはAUTOでもそれなりになりそうですが、引き締める場合は思い切ってモノクロにするのもありです。
帰宅後に撮ったおふざけ合成ものを投稿しておきます ^^;

書込番号:9073457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/11 00:27(1年以上前)

別機種
機種不明

√3さん、今晩は。
 皆さんからそれぞれ的確なご提案がありますが、私が以前写した写真とデーターの一例を貼付しておきます。

書込番号:9073521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/11 10:54(1年以上前)

別機種

コンデジですが

マニュアル露出で、ISO100,F8,SS1/125秒程度で三脚を使えば撮れると思います。
(FZ30の4.5MPEXズームにTCON17使用)

書込番号:9075089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/11 15:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-410、ダブルズーム

E-420、70-300(換算600mm)

画像2のトリミング

マニュアル露出でISO100、1/160秒、F8ぐらいが地球照でない月が撮れる方法かと。


ただ、トリミングせず大きく撮りたいならレンズがダブルズームでは役不足かと思います。
それこそデジスコなり望遠鏡なりを取り付けて撮らないと大きくは写らないような(汗

作例2の換算600mmですらこの大きさですからね〜

書込番号:9076390

ナイスクチコミ!0


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 23:08(1年以上前)

とりあえず、月を測光エリア内にきちんと収めてスポットで露出+1、これでいけます。
あとは多少コントラストを高めに設定すると模様が良く見えるでしょう。
満月は明るいのでISOは低めでOKです。手持ちでも200〜400で十分いけると思います。

書込番号:9079309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 00:48(1年以上前)

一眼レフを買ったら月を奇麗に、それこそウサギさんまで撮りたい!!って思うもんですよね。
画面いっぱいにとるには相当高いレンズが必要ですので撮った写真を切り取ると結構よく映ってるもんですよ。

書込番号:9085044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 02:20(1年以上前)

私も月を撮るとただの丸い光の玉になってしまって格闘した覚えがあります(; ̄□ ̄A
説明書も見ないで試してのが問題だったんですけどね(^。^)

書込番号:9085336

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/13 02:28(1年以上前)

別機種

SIGMA APO70-300mm + 1.5xテレコン 等倍切り出し

皆さんがお書きのようにスポット測光で撮影が確実ですね。
SIGMA APO 70-300mm + Kenko 1.5xテレコンの月を貼ります。
月が出て1〜2時間程度の撮影ですがこんな感じです。
南中時だともっと解像していたと思います。

書込番号:9085354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング