『CFカードとxD-ピクチャーカード』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 レンズキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準ズームレンズのセット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 レンズキットの価格比較
  • E-520 レンズキットの中古価格比較
  • E-520 レンズキットの買取価格
  • E-520 レンズキットのスペック・仕様
  • E-520 レンズキットの純正オプション
  • E-520 レンズキットのレビュー
  • E-520 レンズキットのクチコミ
  • E-520 レンズキットの画像・動画
  • E-520 レンズキットのピックアップリスト
  • E-520 レンズキットのオークション

E-520 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 レンズキットの価格比較
  • E-520 レンズキットの中古価格比較
  • E-520 レンズキットの買取価格
  • E-520 レンズキットのスペック・仕様
  • E-520 レンズキットの純正オプション
  • E-520 レンズキットのレビュー
  • E-520 レンズキットのクチコミ
  • E-520 レンズキットの画像・動画
  • E-520 レンズキットのピックアップリスト
  • E-520 レンズキットのオークション


「E-520 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-520 レンズキットを新規書き込みE-520 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CFカードとxD-ピクチャーカード

2009/08/16 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 レンズキット

スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件


コンパクトフラッシュ(CFカード)とxD-ピクチャーカードは、
どちらがいいのでしょうか?

xDピクチャーカード 2GB (TypeM+)の場合は、
オリンパス製で2000円弱(価格.COMの現在の相場)で
コンパクトフラッシュは、
速度によって値段に差があるのでどれを選べばよいのか迷っています。

容量は2GBのものを購入予定としており、
値段は、2000円くらいと考えておりますが、
コンパクトフラッシュを選択した場合は、
どれくらいのもの(速度、値段)を選べばよいでしょうか?


書込番号:10007645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/16 22:46(1年以上前)

xDは衰退していきそうなのでCFでどうでしょう?
定評のあるSanDisk社製のエクストリーム3で4GB程がお勧めですかね。
2GBだと複数枚あっても良いかもしれません。

書込番号:10008317

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/08/16 23:10(1年以上前)

MACSTERさん、こんばんわ、

 >どちらがいいのでしょうか? と問われれば、10人中10人まで、CFです・・・と答えるでしょう

自分は、E-510、E-300、E-30 を持っていますが すべてCFカードで、しかも速度の遅い旧タイプを使っています
 ”速度の遅い旧タイプ” つまり、120倍速 133倍速あたりの製品です、

SanDisk社製が定評があるみたいですが、お高いですよね
自分は トランセンド、pqi あたりの 4GBを複数枚持っていて 使いまわしています

SanDiskのものほど信頼性はないかもしれませんが、アマチュアですからコスト重視で 性能も十分です
さいわい(?)トラブルも皆無です、 何よりも価格が安いのが嬉しいですね♪

 この 価格コムで検索されてみればわかりますが、4GBカードが 2000円未満で手に入りますよ♪
ひと様に勧めるのなら 信頼性の高いと定評のあるものを勧めるものなのでしょうが、自分が数年使ってきて
何も問題がありませんので、あえて勧めさせていただきました (^^)b

書込番号:10008449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/17 10:42(1年以上前)

xDはおそらく消えていくカードだと思いますので、将来の希少価値を大切にするのなら
買ってもいいと思いますが、性能や価格はCFのほうが上のようですね?

書込番号:10009890

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2009/08/17 11:22(1年以上前)


ありがとうございます。

CFカードを選択しようと思います。

書込番号:10010009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 E-520 レンズキットの満足度5

2009/08/20 23:15(1年以上前)

念のため。

520のパノラマ機能を使う場合のみxD-ピクチャーカードが必要になります。

オリンパスの最後の抵抗だと思ってください。

書込番号:10026657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 E-520 レンズキットのオーナーE-520 レンズキットの満足度5

2009/08/21 20:14(1年以上前)

亀レスですが。。。(^^;
自分は予備の為にとオリンパスxDカードの2GBも購入しましたが、書き込みも非常に
遅いですよ、フォーマットもCF4GBで2〜3秒ですがxD2GBで30秒ほどかかります。。(泣)
そんな訳で、今は引き出しの中で保存状態です。。(^^;
自分もトランセンドのx133の4GBと8GBを数枚使用していますが一度もトラブルは有り
ません。
価格も安く、x133は今では販売店も少なくなりましたがトランセンドをお勧めします。
それと、2GBでは足りなく有りませんか??
RAW撮影も考慮すると、最低4GBは必要と思います。(価格も安いし)
亀レスで失礼しました。。(^^;

書込番号:10030228

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/08/25 14:46(1年以上前)

>ど田舎者さん、  応援レス(?) ありがとうございます♪

 先の当方のレスで書き忘れましたので、追加で書かせてもらいます

メディアは CFカードにしろ、xDカードにしろ、とてもデリケートなものです
取扱いには細心のご注意を ( ^ー゜)b

とくに メディアの抜き差しの際は要注意です
自分は 端子部がむき出しの スマートメディア の使用が長かったので、取り扱いには気をつけました
その流れで、CFカードにかわつた今でも取り扱いには必要以上に気をつけています
 案外、そういうことでトラブルが無いのかな・・・とも思っているところです

それと、フォーマットは必ず使用するカメラで行っています、念のため 繰り返し2度も!

 とにかく、メディアは取り扱いには愛情を持って、、
差し込むときも、突き当るまでゆっくりと、その後一呼吸おいて グッと押し込む感じでしょうか♪

 ノントラブルで動作してくれよ・・・と念じつつ (笑)
                   

書込番号:10047980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 レンズキット
オリンパス

E-520 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング