みなさまこんにちわ!
現在E-410→E-420とE-3で楽しい写真ライフを満喫しております。
今回手ぶれ補正の魅力によだれが出て、E-420からE-520に買い換えを検討しています。
そこで気になる点がありご質問します。
デジカメWatch等でAFの精度が気になるという記事を見かけますが、
使われている方いかがでしょうか?
量販店でのテスト使用では420と変わらない印象(良くも悪くもない感じ)でしたが、
420の記事ではAF精度の記事は(機能は別にして)見かけませんでしたので、
少々気になっています。
その辺りの使用感など教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。
書込番号:7956331
1点
はじめまして、デジイチ一年生の初心者です。
よろしくお願いします。
私も510を11ヶ月使いましたが、AF精度に不満があり520に買い替えました。
まだたくさん撮っていませんが大変よくなっているとおもいますよ。
520で気に入らなければE−3かなと考えていましたが、
しばらく使っていこうと思います。
買い換えて正解でした。
書込番号:7957499
3点
すみません、「顔」の登録を間違えて30歳若くなりました(大汗)。
本当はもっとおじんです。
書込番号:7957589
1点
usakiti8006さん
こんばんは
E520は25mmF2.8がほぼ専用ですが
位相差AFの中央1点については、特に問題なく使えています。
光源による迷いや、低コントラスト下のAFも特に不満感じる事ありません。
書込番号:7957908
0点
>手ぶれ補正の魅力によだれが出て、E-420からE-520に買い換えを
私がそのくちです。1ヶ月程E-420を使用してました。
少しは改良されていればちょっとだけ期待しましたが、AF含め、使用感はまったく同じだと思います。
機能もそう変らなくなったので、価格差(約2万円)を考えると正直少し不満です。
少し気になることがあるのですが、E-410やそれ以前の機種でもそうでしたが、オリのカメラ(私の場合E-300以降のE-3以外の機種)はシャッターのタイムラグ(シャッターの落ちるのが一瞬遅れる)が時々出ますが、E-520はその頻度がE-420より多いようです。E-420より、手ぶれ補正等で処理が増えるからでしょうか?
書込番号:7958213
2点
私もヨダレが出まくって仕方ありません。
妻ように510を買いましたが、コンパクトさと使い安さに惚れ込み520の値が下がるのを指をくわえて待っています。
AF精度は良くなったんですかね?
510でも全く不満はありませんが、個人的には。
書込番号:7959353
0点
みなさん、ご返答ありがとうございました。
昨日秋葉原で格安中古レンズキットを見つけ、
たまらず購入してしまいました(;^_^A
まだ数ショットですが、特にE-420に比べAFでの違和感は無いです。
もう少し使って、また報告します。
しかし手ぶれ補正があると室内の風景や気軽な物撮りは非常に楽ですね。
「blogにキレイな写真を載せるためのE-520」なんて宣伝したらどうでしょう(笑)
書込番号:7964402
0点
AFの話題ではありませんが、E-520の手ぶれ補正は強力ですね。
参考写真はISO-100でZD25mmを一絞りしてF4で写りも申し分無い感じです。
E-420だったらISO-400かそれ以上に上げないと撮れない写真だと思います。
書込番号:7965183
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/07 13:52:49 | |
| 10 | 2022/11/12 14:47:44 | |
| 5 | 2020/03/14 9:20:19 | |
| 0 | 2020/01/27 10:41:46 | |
| 8 | 2019/04/16 13:18:17 | |
| 9 | 2018/01/23 10:23:25 | |
| 15 | 2017/12/03 10:41:49 | |
| 17 | 2017/07/18 11:03:28 | |
| 3 | 2015/05/20 18:41:21 | |
| 11 | 2014/12/08 17:59:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












