『SIGMA風。。(。´・ω・)?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

LUMIX DMC-L10 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション


「LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-L10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

SIGMA風。。(。´・ω・)?

2014/04/20 05:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件
当機種
当機種
当機種
当機種

L10+VE14-50/3.8-5.6 SPPで現像

L10+VE14-50/3.8-5.6 SPPで現像

L10+VE14-50/3.8-5.6 SPPで現像

L10+VE14-50/3.8-5.6 SPPで現像

暗いところで撮った写真をSPPで現像すると
独特の仕上がりになる。。気がするのですが、
SIGMAの特徴かと思ったのですが、SPPの
処理による部分も大きい気がします(;^ω^)

試しに、L10の画像をSPPで現像してみました('◇')ゞ

書込番号:17430914

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2014/04/20 05:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

L10+VE14-50/3.8-5.6 撮って出し

L10+VE14-50/3.8-5.6 撮って出し

L10+VE14-50/3.8-5.6 撮って出し

L10+VE14-50/3.8-5.6 撮って出し

撮って出しのオリジナルです(;^ω^)

書込番号:17430919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/20 06:23(1年以上前)

同じ構図、ということは
同じたちいち ですか?
見事に全部
同じ図式。

これはプロだ。

書込番号:17430940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/20 06:49(1年以上前)

真夜中に撮影する根性・体力も立派ですね。

書込番号:17430964

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2014/04/20 07:45(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

オリジナルをSPPで現像したのが、最初の
投稿分ですよ(;^ω^)

4枚の立ち位置は全部違うと。。(;´・ω・)

書込番号:17431071

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2014/04/20 07:48(1年以上前)

>じじかめさん

昼の方がすごいなぁ。。って思います(;^ω^)
隣の芝が。。ですかね('◇')ゞ

書込番号:17431077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:88件

2014/04/20 10:03(1年以上前)

ものすごく速く走っているように見える「絵」ですね。
実際とは違う「絵」です。

書込番号:17431408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/04/20 10:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

上(a)、下 Auto後

(b)

MA★RSさん、こんにちは。

SPPでSIGMA風ということですが、手順としては

オリジナルを読み込んで (a)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911101/SortID=17430914/ImageID=1875672/

SPPでAuto設定でしょうか? (b)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911101/SortID=17430914/ImageID=1875668/

価格.comで縮小された画像なのですこし状況が異なるかと思いますが、
(a)を読んでみて、Autoでレタッチしたもの、
それと(b)にしたものをSPPのヒストグラム表示を比べてみました。

Autoでみると、ヒストグラムを領域全体に広げる感じで、シャドウを
-(マイナス)に補正するようですが、(b)ではAutoよりもさらに補正が
大きいようです。 実際のところどう補正されたのでしょうか?

書込番号:17431536

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2014/04/20 15:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SD15 オリジナル

SD15 SPPで現像

SD15 オリジナル

SD15 SPPで現像

>REALTマークの四駆^^さん

実際は、かなり低速で走ってるところですね(;^ω^)

夜の低速SSだと、SIGMAはかなり絵っぽくなります(*^▽^*)
SPP使わなくても、元絵自体が絵っぽいケースも
多いですが。。

RAWからの現像だと、X3 Fill Lightも使えるので、
いっそう絵っぽくすることもできますね(*'▽')

書込番号:17432459

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2014/04/20 15:50(1年以上前)

>jm1omhさん

>実際のところどう補正されたのでしょうか?
基本的な手順は、
 1.Auto
 2.スポイトでWB調整
 3.この状態だと修正がきついので弱くします。
 4.保存

この段階で、オリジナル、SPP現像が出来てます。
SPPで見ると、カスタムが適用された状態で見えるので、
 オリジナル→SPP現像した絵がプレビュー
 SPP現像 →SPPの調整が2回かけられてる?絵がプレビュー
で、この2回適用されてる絵が面白かったので、
これを保存したのが最初の投稿の絵です(;^ω^)

書込番号:17432484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:88件

2014/04/20 18:31(1年以上前)

スレ主さん、申し訳ない。f(^^;
私が言ってるのは、「実際はこんなふうに見えないし、(イメージとしても)感じない。」って事です。
何を言いたい(気持ちとして表現したい)のか解らない写真って事です。

例えば川や滝の写真で、長時間露光をして水の流れを実際にはそう見えない“絵”に表現したものが多数ありますよね。
私は、そういった『絵』には何も感じませんし、今更、オリジナリティーも感じません。
つまり、写真として“感じ”ません。
勿論、個人の趣味で表現ですから否定はしません。
スレ主さんの作品も、絵的には迫力はあると思います。

昨今の巷の鉄道写真も、技術や“絵”に凝ったものが多く、かなり食傷気味の自分の意見です。
すいません。m(__)m



書込番号:17432956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/20 19:13(1年以上前)

現像プロセスによる変化…おもしろいなぁ!

書込番号:17433091

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2014/04/20 20:12(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん


>私が言ってるのは、「実際はこんなふうに見えないし、(イメージとしても)感じない。」って事です。
>何を言いたい(気持ちとして表現したい)のか解らない写真って事です。

特に言いたいとか、表現したいとかは元々ないので、
単なるサンプルですよ(;^ω^)

>つまり、写真として“感じ”ません。
撮ってる本人も特に“感じ”てませんので、そうだと
思います('◇')ゞ


今回のは、SIGMA専用のSPPを他社のJPGの現像にも
使えた、という事と、SIGMAで撮影した時の処理に
ちょっと似てるかな。。という事がテーマです(;^ω^)

まぁ、自分が思いつくという事は、世の中にすでに
やってる人がいるだろうことは実感してますけど。。

結果としての写真より、プロセスとか機材とかの
方に興味ある感じです('◇')ゞ

書込番号:17433284

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2014/04/20 20:25(1年以上前)

>松永弾正さん

どうもです('◇')ゞ

NIKONのViewNXも他社のJPGに対して、
D-ライティング使えるとか、
自社以外にも使える機能もなにかに
使えるかもですね(*^▽^*)

書込番号:17433325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/05/10 15:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Raw撮りSilkyPix DS Pro6

Raw撮りSilkyPix DS Pro6

JpegイメージをSPP現像

JpegイメージをSPP現像

MA★RSさん

今日は!

>暗いところで撮った写真をSPPで現像すると独特の仕上がりになる

面白いことやって居られますね。
当方もSD14,SD15、SD1MでSPP使っているので
DMC-L10レンズキット引張りだして庭の花撮ってみました。
Raw、Jpeg 撮りで
RawはSilkyPix Developer Studio Pro6で現像
Jpeg分をSPPで現像
比較イメージ添付します。
結果ですがSilkyPix Developer Studio Pro6の方が各種フィルターソフト使えて自由度があります。
確かに暗めのイメージ強調にはSPP現像合うかも知れません。
素晴らしい発想参考になりました。

書込番号:17500661

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2014/05/13 01:27(1年以上前)

>Nikon_D700さん

こんばんはです(*'▽')
Nikon_D700さんもSDとL-10使ってるんですね(*^▽^*)

私のと違って、どちらの現像も良い感じですね。
Silkyの方は、NIKONぽい感じで、SPPの方は、
K20Dぽい感じもします(;^ω^)

背景のボケの部分を見ると、L-10で撮ったもの
なのにSIGMAぽい気もしてくるような。。

おっしゃる通り、普通に使うには、Silkyの方が
自由度も高く妥当な選択ですね('◇')ゞ

書込番号:17509326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/09 12:22(1年以上前)

>MA★RSさん
もう5年近くのスレに失礼します。

偶然見つけたこのスレッド素晴らしい!
私はSIGMAのカメラの色が好きでSIGMAカメラを愛用しています。
ただ、それでは撮れないシーンも多く、様々なメーカーのカメラを使っては変え使っては変えを繰り返して来ました。いいカメラなんだけど、どうしても色が気に入らなくて。
それなのにSPPで他社のJPEGの編集が出来るとは!

全く知りませんでした!
しかも、まんまSIGMAの色が出てるじゃないですか!

これなら増えすぎたマウントをSIGMAを追いかけてLマウントにとか、PhotoshopがSIGMAに対応するとか気にしないで、好きなカメラを使えます!

非常に有用な情報ありがとうございます。
早速過去に撮った写真をSPPで編集してみます。

書込番号:22381937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-L10でおもちゃの電車 19 2014/05/17 23:33:37
SIGMA風。。(。´・ω・)? 16 2019/01/09 12:22:41
L10+パナライカ+シルキーで新幹線 12 2014/04/13 18:53:06
L10+パナライカ+シルキーで昼のお花 6 2014/04/12 2:43:55
DMC-L10で夜の電車 14 2014/04/08 2:13:35
L10 de サクラ 12 2014/04/04 1:19:55
散歩中に翡翠パチリ 10 2014/01/28 23:06:25
いまさら買ってみた(;^ω^) 24 2013/09/26 1:05:03
一眼レフ!? 3 2013/08/09 19:10:47
SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic 再開&延長 4 2013/05/26 15:28:41

「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミを見る(全 1535件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-L10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

LUMIX DMC-L10 ボディをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング