『純正以外の交換用レンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

純正以外の交換用レンズ

2009/10/06 04:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 Haro!さん
クチコミ投稿数:217件

この機種に、ある程度のズームレンズを付けたいと考えているのですが、
純正が高価なので、互換マウント等を取りつけて、他メーカーのレンズが
付かないかと考えているのですが、そのような事が出来るでしょうか?

フォーカスは、マニュアルになっても良いので、中古の安いレンズを選択
出来ないかと考えています。よろしくお願い致します。

書込番号:10266789

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/06 06:18(1年以上前)

参考になるデジカメWatchの記事です

>「LUMIX DMC-G1」で楽しむマウントアダプター(キヤノンFDマウント編)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/20/10023.html

>「LUMIX DMC-G1」で楽しむマウントアダプター(ライカMマウント編)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/13/9964.html

>「LUMIX DMC-G1」で楽しむマウントアダプター(フォーサーズ編)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/11/9815.html

他社のレンズを装着する為のマウントアダプターは数社から発売されています。
注意点は同一マウントでも最新のレンズは絞りリングがないので絞りリングのあるレンズを中古で探された方が良いでしょう

宮本製作所
http://homepage2.nifty.com/rayqual/FourThirds.html

ELEFOTO
http://elefoto.hp.infoseek.co.jp/

あとは近代とかDiscover Photoとか

書込番号:10266856

ナイスクチコミ!3


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/06 11:48(1年以上前)

私はパナソニックから7−14ズームが発売されたときに、G1Kを購入しました。

主として広角側で撮ることが多く、この2本でだいたい用足ります。メインはαマウントですが、7月に近代インターナショナルからドイツのNOVOFLEXのαマウント→マイクロ4/3のアダプターが発売になり購入しました。レンズ本体に絞りリングが無いのをアダプタで絞ることが出来ます。ただし、数値は表示されませんが、シャッタースピードから推定できます。もちろん、ズームにも使えますが、主として単焦点たとえば500oフレックスで使っています。

手持ちの古いレンズににライカのL、Mマウント、ペンタックスのM42マウントがありますので、宮本製作所のRAYQUALのライカM→マイクロ4/3と近代インターナショナルのM42→L39アダプターを購入して、G1に装着できるようにしました。L39→LMはコシナのアダプターリングを使います。

テストではいろいろ撮ってみました。写りは悪くはありませんがやはり手間がかかります。Haro!さんは純正が高いのでといってられますが、マイクロ4/3アダプターもやすくありませんし、あまりおすすめは出来ません。

いまならG1Wの14oから200oまでカバー出来るセットがあと16000円ほど出せば手に入ります。こちらをおすすめしたいですね。

書込番号:10267681

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haro!さん
クチコミ投稿数:217件

2009/10/06 21:21(1年以上前)

Frank.Flankerさん 

初心者の自分でもわかるような記事で大変参考になります。
よく読みこんで検討したいと思います。

weirdoさん

情報ありがとうございました。
ダブルレンズキットは了解していますが、
価格の問題もありますが、どちらかというとレンズの選択肢が狭いという事が
ネックに思えます。上の参考記事とあわせて、検討したく思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:10269904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 G1でオールドレンズを楽しむ 

2009/10/11 14:54(1年以上前)

Haro!さん
安いズームレンズならペンタックスがお奨めです。千円台からあります。
私のつたないHPで、実写例を紹介しています。お暇なおりにどうぞご覧下さい。

ペンタックス
http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/G1FD.html

書込番号:10291807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング