『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー

2009/11/17 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

ROWA社からG1のアップデート後のボディでも有効な
互換バッテリーが出てますが、どなたか購入されて、試された方
いらっしゃいますか?
私は、Ver 1.2のままでずっときてますが、こんな情報があれば
最新のバージョンにアップしても良いかな、とも思いました。

あくまで、自己責任という事なんですが、どなたかの経験談も
お聞きしたいと思います。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4036

書込番号:10492207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 21:55(1年以上前)

こちらでこのバッテリーを購入しました
http://calamel.jp/%E6%96%B0%EF%BC%81%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AFDMC-G1GH1GF1%E7%AD%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BCDM%E2%80%A6/item/13915260



ファームウェア変更後もOKというフレコミだったのでメールで機種名とファームウェア番号を伝え問い合わせた所「使用出来ます!」との返事だったので購入。

しかーし!【このバッテリーは使用出来ません】の表示とともに撃沈。
再び問い合わせた所、全く返信もなく連絡がありません。

泣く泣くヤフオクで中古の純正品を安く譲り受け、トータルの出費は新規で買うのと変らなくなりました。

社外品は止めといた方がいいですよ。

書込番号:10492305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/11/17 22:07(1年以上前)

sukedai4c2000さん、早速の返信ありがとうございます。

あらら・・・、やっぱりそういう事でしたか。
貴重な体験を聞かせていただき、感謝いたします。
世の中に、そううまい話はないですね。
やっぱり純正品に勝る物はないという事ですね。

私自身は今のところ、純正品1個だけで足りている状態です。
でも今後、旅行で数日外出するとか、まる一日中撮影するとかの
機会があるかもしれません。
そのための予備バッテリーの購入計画だったのですが、やはり
純正品にする事にします。

ありがとうございました。

書込番号:10492389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/17 22:08(1年以上前)

純正/社外という単純な区分けは乱暴すぎる気がしますが、
あきらかに、単にアジア方面から輸入して売っているだけ
(製造者とは、つながり・かかわりがない)と思われる製品は、
やめたほうがいいと思いますよ。

sukedai4c2000さん のリンクをたどっていきましたが、

店主のコーナー name:李 セイ

って日本人じゃないし。中国韓国のほうは本当に注意してください。
「息を吐くように嘘を吐く」とか言われるお国柄です。

書込番号:10492402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/17 23:08(1年以上前)

私はこのROWAバッテリーを普通に使っています。
値段が1/3なのでつい・・・。
ファームアップして使っていますが、今のところ
高温になったり、使える時間が減ったりはしてないです。

まあ、あくまで自己責任でということですね!

書込番号:10492829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/18 10:19(1年以上前)

機種は違いますが、ROWAの電池でニコン用のEN-EL3a→EN-EL3eを使っています(計4年間)が
問題は起きていません。(セルは日本製のものにしました)

書込番号:10494577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/11/18 15:23(1年以上前)

みなさま、色々なご意見を聞かせていただきありがとうございます。

Customer-ID:u1nje3raさんのご意見はごもっともな事で、パナソニック純正品
とは違うのですよね。

bond type Rさんのバッテリーは、まさしく私がリンクを貼ったそのモノですよね。
私も実はCanon EOS 40DのサブバッテリーにROWA社のを1個持っています。
それがやけに性能が良く、純正品と全く差を感じなかったので、今回の
G1のサブバッテリーも同じように考えてしまいました。

じじかめさん、いろいろな所でお名前を拝見します。
カメラの事を沢山ご存じで、生き字引的な方ですね。
純正品以外の物を買う時は、いろいろ苦労が伴います。

みなさま、沢山のご意見、体験談など聞かせて頂きありがとうございました。

書込番号:10495461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2009/11/26 08:20(1年以上前)

機種不明

互換バッテリー

ゆるりゆらりさん の投稿を見て,
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4036
のバッテリーを購入して見ました.
送料込みで2個で3960円なので,駄目もとで買ってみました.

結果は普通に使用できました.
カメラはGH1ですが,G1でも使えると思います.

以前購入した互換バッテリーは使用できない旨のメッセージが表示されますが
このバッテリーでは表示されないので認証に関しては問題ないと思います.
安全面に関しては何ともいえません.

画像は,送られてきたバッテリーです.
ROWAのページのものとは違っていました.容量も1350mAhと少し大きいです.

書込番号:10534675

ナイスクチコミ!2


春2番さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 12:23(1年以上前)

m319さん、情報有り難うございます。
互換バッテリーが気になっていたので助かります。
念のためGH1の本体ファームウェアーのバージョンをお伺いしたいのですが、いくつになっているでしょうか。

書込番号:10535377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/11/26 20:33(1年以上前)

m319さん、こんばんわ。
おおおお!!! 素晴らしい♪
なんの問題もなく使用出来るのですか!
しかも2000円程度で。
ROWAさんには、CANONの一眼レフで随分お世話になりましたが、
こんどはG1でもお世話になりそうです。
ご情報、ありがとうございました。

書込番号:10537070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2009/11/27 07:33(1年以上前)

別機種

古い互換バッテリー

春2番さん,本体のバージョンは1.2です.
レンズのファームアップがあったので一緒にアップしました.

画像は以前購入した互換バッテリーで使用できないものです.
バージョンアップ前は使用できていましたが,アップ後は使えなくなりました.
sukedai4c2000さんが購入したところと同じように見えます.
ラベルが同じだけで中身は違うかもしれませんが,避けた方が良いと思います.

書込番号:10539506

ナイスクチコミ!1


春2番さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 12:45(1年以上前)

m319さん
GH1のV1.2ですか、G1のV1.4と同じ日付のバージョンアップですね。
バッテリーのチェックに関しては同じ物と考えて良さそうな気はしますが、
絶対OKと言う確信も有りません。
以前、LX2でROWAのバッテリーを使用した事が有りますが、その時は
バッテリーの+ーの表示が逆でたまげました。
テスターで極性を計ったらOKだったので使っています。
う〜ん、どうしようかな、私には駄目元の金額ではないので。

書込番号:10545535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング