『M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

2011/09/03 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 hiraiwさん
クチコミ投稿数:21件

皆さんこんにちは。
このカメラでオリンパスのこのレンズを使用している方いらっしゃいますか?ボディは赤なんですが、レンズのシルバーに惹かれています。

書込番号:13454231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2011/09/03 18:27(1年以上前)

G1ブルーに付けて使ってますよ

E-PL1とセットで3.5万円程度だったので購入しました。

20mmF1.7よりかっこいいので、気に入ってます。

9月9日発売の45mmF1.8シルバーの方も気になってます。

書込番号:13454319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/03 19:26(1年以上前)

焦点距離としては、20mmより使いやすいと思います。せめてF2だったら・・・

書込番号:13454586

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/03 21:50(1年以上前)

じじかめさん
どちらが使い易いかは本人次第でしょう。
Sonnar 40mm F2.8、Nokton 40mm F1.4、Planar 35mm F2、Summilux 35mm F1.4とどちらも呆れる程のラインナップがあります。

私も20mmより17mmの方が使い易いと思いますが、F2.8というのは如何とも…。

書込番号:13455207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/03 22:50(1年以上前)

使用することもあります。
レンズの明るさを気にしなければ、まったく問題ないですよ。
結構、ニヒルでかっこいいのではないでしょうか。

書込番号:13455566

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraiwさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/03 23:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
先程は書きませんでしたが、このカメラは奥さんの物ですが殆ど使用しないので、ちっさいレンズでもつけて5D2やSD15のサブとして散歩用に使えないかと考えている所です。

オムレツライス様
見た目はこっちなんですよね。写りは20mmF1.7の方が良いとの評価がネットでは多いようです。45mmF1.8シルバーもかっこいいですね。最短撮影距離0.5mが自分としては残念な所です。
じじかめ様
私、以前canonのx2にシグマの24mm単の組み合わせがが好きでした。これだと約38.4なので20mmの方が好きかもしれません。
Eghami様、sutekina_item様
F2.8だと暗いということでしょうか?2.8では高感度やボケの点で不満を感じる事が有るということでしょうか?




書込番号:13455818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/04 02:43(1年以上前)

別機種

G1+ZUIKO17mmf2.8

こんばんは
私はこの組み合わせの時もあります。

レンズ保護フィルタもシルバーにしてみましたが、フィルターは黒の方が見た目がいいかもしれません…

書込番号:13456307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/04 08:33(1年以上前)

>F2.8だと暗いということでしょうか
不満という意味ではありません。パナソニックなど他メーカと比べたときに、
(スペック的に)もう少し明るかったらなあ、と思う程度で、
実写では、気になりません。し、問題もないと思います。

書込番号:13456741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/04 09:20(1年以上前)

室内メインでなければ、私は17mmF2.8のほうが20mmより使いやすいと思います。
室内も考えるとF2.8よりF1.7のほうが。

書込番号:13456878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2011/09/04 10:26(1年以上前)

確かに20mmF1.7の方が万能なんですがね。

17mmF2.8購入後、20mmF1.7は室内以外では、あまり使ってませんね。

撮影目的がある時はAPS-C機かフルだし、
とりあえずカメラも持って行こうって時はG1+17mmF2.8になってますね。

どちらも、優秀なレンズだけど、どちらも独特な味とかは感じていないので、外観が良いと思う17mmF2.8を使うようになったようです。

ま〜、17mmF2.8のデザインが非常に良いと言う訳ではなく、20mmF1.7があまりに私の好みから外れてるんですけどね。

書込番号:13457099

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraiwさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/04 14:13(1年以上前)

さんがく様、写真ありがとうございます。
保護フィルターを付けるとレンズキャップが付かないですか?

書込番号:13457928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/05 01:47(1年以上前)

別機種
別機種

hiraiwさん
こんばんは
問題なくつきますよ。
フィルターの分だけキャップも前に出るのでつまみやすくなり、かえって取り外しが楽です。

書込番号:13460855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング