『レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2008/11/12 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

オリンパスのE-330からG1に乗り換えたいと思っているのですが、マウントアダプター(DMW-MA1)でフォーサーズ用のレンズは使えるのでしょうか?
特にシグマAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)について教えてください。

書込番号:8632401

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/11/12 22:51(1年以上前)

>ms193544さん

パナが出しているマウントアダプターは、

>●コントラストAFに対応していないレンズでは、マニュアルフォーカスのみとなります。

との記載がありますので、ピント合わせはマニュアルになるんじゃないでしょうか。
シグマのレンズのファームは、今の所アップデートも出ていないようですし、、、
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html


書込番号:8632701

ナイスクチコミ!0


_ES_さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/12 22:54(1年以上前)

マウントアダプタ経由では装着することは出来ますね。
http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=001421
ここに対応レンズ一覧が載っていますよ。

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSMについては私は持っていないのですが
30mm F1.4 EX DC HSMを所有していますので付けてみたところ
・絞りや焦点距離情報は通信される
・AFは出来ない
・MFアシストも効かない(手動でMF拡大は出来ます)
とこういった具合です。
50-500mmも同様ではないかと思います。
お役に立てばよいのですが。

書込番号:8632711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/13 22:21(1年以上前)

G1購入後、本日初めてDMW-MA1を使用してみました。

満月が綺麗だったので、シグマ50-500mm+EC-14/EC-20で
試そうとしたところ、テレコン使用時は絞り制御が出来ま
せんでした(たしか・・・)。
お月さんですから、絞り開放で問題はありませんでしたが。
50-500mm単体では絞り制御は前ダイヤルで可能です。

今晩の月は三脚使用といえど殆ど真上に向けた状態なので
バリアングル+MF拡大でのMFは大変便利ですね!

MFですが、画質的にはPCモニタで見る限りはE−3と
遜色なく撮れているようです。(パッと見ですが)

しかし、手持ちですと50-500mmとG1はバランス悪いよう
です。

以上、ご参考になれば・・

書込番号:8636623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング