『ご紹介下さい。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ご紹介下さい。

2009/04/03 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:190件

皆様お世話になります。
すっかりG1にとりつかれましてレイコール(宮本製作所)のFDアダプターとパナDMW−MA1+ニコンFマウントレンズ-フォーサーズマウントアダプターを購入しました。そこで安くおすすめのマクロレンズをご紹介下さい。

書込番号:9344731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/03 22:45(1年以上前)

http://www.rakuten.co.jp/mapcamera/480849/
・・・で、探す。

書込番号:9344828

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/04 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も3月末にG1を購入し、M42レンズとライカレンズがアダプター装着で使えるということなので、近代インターナショナルへM42→ライカLとライカM→マイクロ4/3とアダプターを二つ注文しました。

先ほど配達になったので、早速タクマーのSMC50oF1.4とフォクトレンダーのカラースコパー21oF4.0を装着してテストしました。

まず、SMC50oです。左からF1.4開放、F2.0、F2.8、F4.0です。撮影距離は1.5メートルぐらい、三脚使用です。三脚に乗せないとピントがつかめないませんし、乗せてもLVFでは画像がちらちらして見づらいです。35oに換算すれば100oになりますので、クロースアップレンズNo.2を付けてみましたが、今度は近づきすぎて一部分しか撮れません。

屋内の物撮りに使えるかなと思ったのですが、ちょっと無理のようです。

次はカラースコパーの21ミリです。あいにくの曇天であまりいい出来ではありません。やはり超広角から400o(35o換算で)ぐらいまでは、純正のLUMIX Gレンズを使うのがいいようです。

書込番号:9346864

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/04 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次はフォクトレンダーのスコパー21oF4.0です。

左から、F4.0開放、F5.6、F8.0、F11です。手持ちでピントは∞です。大甘の画像になりました。お天気のいいときに再挑戦してみます。

書込番号:9346894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/04/04 13:11(1年以上前)

カシオz850さん、こんにちは。

>そこで安くおすすめのマクロレンズをご紹介下さい。

マクロレンズをご所望とのこと。すでにFDマウントアダプターを入手されていらっしゃるのですから、ここはやはり、FD(NFD)50mmF3.5マクロでしょう。
とにかく安い。1ユッキー前後です。エクステンションチューブ込みでも、1.5〜2ユッキーでしょう。

値段もさることながら、フィルター径も標準キットレンズ(14mm〜45mm)と同じ52mm。鏡筒のサイズ、重量とも標準キットレンズに近いので、重量バランスを損ねることなく、違和感なく使えると思います。

ただし、135フォーマット換算で100mm相当の画角になることと、AFもAEも使えませんので、すべてマニュアル(手動)で追い込む必要があります。その不便さを享受できれば、…そしてそこを乗り越えれば、おそろしいほど楽しい世界が待っています。
(現代は、あまりにも楽しみや楽しさが安易に提供されすぎています。多少不便でも、それを使いこなしてこそ、大人の娯楽といえるでしょう。苦味の先にある旨さ、みたいなもんですな。)

NFD50mmによる作例が過去レスにありますので、ご覧ください。

書込番号:9347139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 G1でオールドレンズを楽しむ 

2009/04/04 15:54(1年以上前)

カシオz850さん、こんにちは。
わたしもG1でのオールドレンズにはまっています。
FDレンズの作例をアップしてありますので、ご覧下さい。

http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/G1FD.html

また、マクロレンズはペンタックス用が安いし、私は気に入っています。

書込番号:9347677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2009/04/05 08:03(1年以上前)

機種不明

皆様返事が遅れましてすみませんでした。沢山のご教授本当にありがとうございます。パナには純正のレンズが少ないものの、アダプターでこんなにオールドレンズが活用できるのはありがたいです。早速、CANON FD 24mm F2.8あたりがおもしろそうなので探してみます。
ちなみにCANON FD400mm F4で撮影したものをUPさせていただきますが、当日は曇っていたため色収差があまり目立っていませんが晴れた日はちょっとと言った感じです。しかしMFとはいえ800mmですからとても面白いカメラだと思います。

書込番号:9351064

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/05 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さんがCloseされているのに、図々しくまかり出て恐縮です。

昨日のフォクトレンダーのカラースコパー21oF4.0のテスト、納得が行きませんので再度テストしてみました。

ピントが甘かったのは当然で、∞に合わせたつもりが∞指標の5b側で止めて中央まで回し切ていませんでした。距離リングを最後まで回しきったところが∞でした。

使い物になるようです。安堵しました。左からF4.0、F5.6、F8、F11です。

ついでといってはなんですが、キットレンズのLUMIX 14-45oの20o域と比較してみました。

書込番号:9352897

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/05 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズとの比較です。キットレンズは20o域です。キットレンズのF4.5開放とF11、カラースコパーのF4とF11で比較しました。

書込番号:9352934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2009/04/05 20:06(1年以上前)

weirdoさん。「スレ主さんがCloseされているのに、図々しくまかり出て恐縮です。」とんでもございません。貴重な情報ありがとうございます。個人的にはカラースコパーのレンズの方うが好きです。純正のレンズはちっとシャープネスが強すぎ、色乗りが薄く感じられますね。

書込番号:9353583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング