『近代インターナショナルから3種のMFTアダプター発売』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『近代インターナショナルから3種のMFTアダプター発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

近代インターナショナルから、ノボフレックス製の3種のMFTアダプターが新発売となりました。

● MFT/NIK
ニコンF→マイクロフォーサーズ
税込希望小売価格:\25,200 (税別\24,000)
Gシリーズのレンズは、アダプターで絞りを変更できます。
(絞り値は表示されません。)

● MFT/MIN-AF
アルファ→マイクロフォーサーズ
税込希望小売価格:\25,200 (税別\24,000)
レンズの絞りはアダプターで操作できます。
(絞り値は表示されません。)

● MFT/PENT
ペンタックスK→マイクロフォーサーズ
税込希望小売価格:\25,200 (税別\24,000)
DA ★・FAJ等のデジタル専用レンズは、アダプターで絞りを変更できます。

 http://www.kindai-inc.co.jp/mount_novomicrofosa.htm

早速αーMFTを注文しました。送料込みで17、640円です。

書込番号:9901643

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2009/07/24 20:02(1年以上前)

こんばんは。

情報ありがとうございます。ニコンFマウント用もそうですが、

>Gシリーズのレンズは、アダプターで絞りを変更できます。
>(絞り値は表示されません。)

これは嬉しい仕様ですね。AF-S14-24mm F2.8G EDとか使ってみたいです。

書込番号:9901683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 休止中 

2009/07/24 20:17(1年以上前)

weirdoさん 情報ありがとうございます。
ニコンF→マイクロフォーサーズ---むむっ!
せっかくのコンパクトG1が---ジレンマ、遊んでみたい気はしますねー。

書込番号:9901747

ナイスクチコミ!0


果て名さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/24 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

豆電球がゴーストになっています

ノクトン40ミリに変えて坂を上る山車

ノクトンで疾走する山車の人

G−1+マウントアダプター、面白いですね。私はrayqual製のNF用、CY用を入手しました。これでEX用とかRollei用とかまで出てくると嬉しいです。一眼用ではありませんが、Mマウントアダプターで夜の祭りを写してみました。驚いたのは、ファインダーが肉眼よりも明るく被写体を見せてくれることです。もちろん、絞ってもファインダーが自動的に明るくなります。ピントも合わせやすく、これは「使える!」と思いました。ただ残念だったのは、ズミルックス50oASPHーで、鮮明なゴーストが現れたことです。そこでノクトン40oに切り替えて撮影しました。光線状態の難しいシーンでは、過信は禁物ということでしょう。
とはいえ、この結果を見ると、ボディ内手ぶれ補正のついたオリ機であれば、さらに良い絵が期待できそうです。

書込番号:9902210

ナイスクチコミ!0


果て名さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 00:25(1年以上前)

weirdoさん失礼しました。G−1の板で「オリ機なら」はなかったですね。Mアダプターの実写結果を報告しようと準備していたので、便乗させていただいちゃいましたm(_~_)m
それに私のアダプターはGレンズとか使えない物でした。手元にはニコン、コンタックスのMFレンズがあるので実写が楽しみです。

書込番号:9903102

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/07/25 09:35(1年以上前)

当機種
当機種

>G−1の板で「オリ機なら」はなかったですね。

いえいえ誰も気にしちゃいませんよ。私はM42とL39レンズを近代インターナショナルのM42-L39のアダプター、それにRAYQUALのLM-M4/3アダプター、その間にシグマのVOIGTLANDERのLMアダプターリングをかませてG1で使っています。使っていますというのは使うことを可能にしていると言うだけで,実際にはほとんど使ったことがありません。

ただ例外はタクマーのSMC50oF1.4で、これはG1で中望遠のマクロとして時々使っています。α―MFTアダプターでミノルタのAF50oF1.4が使えますので、両レンズの撮り比べがたのしみです。

画像はデータがありませんので、多分と言うことで投稿しました。右は現像の時に1/2増感しています。ほかは生のままです。

書込番号:9904170

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/26 09:15(1年以上前)

α-m4/3をポチろうとしたら品切れ中。

だめですよひとりで3つも4つも買っちゃあ。

というか、
α用リングに皆様いかに飢えているか
よくわかりました。

SONYで出せばカメラ作るより儲かりそうですね。

書込番号:9908882

ナイスクチコミ!1


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/07/27 07:12(1年以上前)

↑の[9904170]の書き込み中、「シグマのVOIGTLANDERのLMアダプターリング」は「コシナ」が正当です。書き込むときは注意しているつもりですが、日頃よくごっちゃにして使っているくせがつい出ました。はずかしい。

書込番号:9913565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2009/07/27 16:36(1年以上前)

私もニコンアダプターを注文してしまいました!
他の2サイズも販売を再開されてるようですね。

ついでにペンタも注文して、DA 40mm F2.8 Limitedなんて思っています(^^;

書込番号:9914993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2009/07/27 20:32(1年以上前)

@ほりぽんさん、こんばんは。ナイスな情報ありがとうございます。
私もニコン用を注文しました。おかげさまで、キャンペーン?の夏の特価セールに間に合ったようです。到着が楽しみです。(^^

書込番号:9916048

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/27 23:31(1年以上前)

昨日はなぜか品切れ中?でしたが、
下記にてα-m4/3アダプター注文できました。

http://www.kindai-inc.co.jp/tsuhan/syouhin.php?cat=00000020

ありがとうございました。

書込番号:9917306

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/07/29 10:10(1年以上前)

今、近代インターナショナルからNOVOFLEXのαーマイクロ4/3用アダプターが配達になりました。

早速、G-1にミノルタのAF50oF1.4とAFマクロ50oF3.5をつけて試し撮りしました。写りは文句ないのですが、絞りリングが硬すぎで微妙な調節が出来ません。ファインダーにシャッタースピードは表示されるので、それから絞り値はだいたい推測できますが、絞りリングのないレンズは使いにくいです。

それにレンズの着脱も少し硬すぎます。

やはり、レンズはそれぞれのボディでAFAE撮影を楽しむものというのが結論です。

書込番号:9923811

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/07/29 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テスト画像です。左からミノルタAF50oF1.4、、ペンタックスタクマーSMC50oF1.4、ミノルタAFマクロ50oF3.5、タムロンAF18-200oF3.5-6.3XR DiU(200ミリ域)です。ペンタックスのフォーカスが少し甘かったようです。

書込番号:9924728

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/07/31 19:17(1年以上前)

2、3日いじくり回していると、レンズの着脱ピン、取扱説明書にはロック解除ボタンとありますが、これも少しは柔らかくなって、レンズの着脱がスムースになってきました。絞りリングは相変わらず硬くて回しづらいですが。

今日はLUMIXのGとミノルタを比べてみました。ミノルタの17−35Gの17o域とLUMIX G VARIO7-14oの13o域の比較です。

値段も重さもミノルタの半分ですが、画質はどうしてどうして甲乙付けがたい優れものです。マイクロ4/3に賭けるパナソニック開発陣の意気込みが感じられます。

書込番号:9934859

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/07/31 20:04(1年以上前)

当機種
当機種

同じ画像を二重投稿してしまいました。お詫びして訂正します。

書込番号:9935065

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/08/01 06:02(1年以上前)

勘違いの早とちりが原因のお恥ずかしいミスです。

LUMIX Gもミノルタもを同じ焦点距離で写せばいいのをややこしく考えてこんぐらがってしまいました。あらためてテストいたします。

書込番号:9936938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/01 11:53(1年以上前)

weirdoさん

こんにちは

興味深く、あなたの記事を拝見しております。
ありがとうございます。

Gタイプのレンズでも絞りを可変出来るとのことで、MFT/NIKに興味をもっております。
もし良ければ、可変できる絞りリングの部分を拡大した写真を掲載していただけないでしょうか。

書込番号:9937911

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/08/01 14:36(1年以上前)

別機種
別機種

Eru is my friendさんのご要望におこたえできるかどうか自信がありませんが、取り敢えずの画像です。αマウント用ですので、NFGと同じ構造かどうか分かりませんが、ご参考まで。

鏡胴内に突起がありますが、これでレンズの絞り爪を動かします。左が開放の状態、右が絞りきった状態です。レンズを装着する際は絞りきった状態でセットします。レンズを装着すると右側にある突起がレンズをロックし、外す際は外周部にあるロック解除ボタンをレンズと反対へ押せば解除になります。

いずれにしても絞りリングにはクリックもありませんのであまり光量調節には役に立たないと思います。

書込番号:9938464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/02 12:55(1年以上前)

weirdoさん

こんにちは

返信ありがとうございます。

外側の青いリングを回転させると、内側の絞り爪が動くわけですね。

>いずれにしても絞りリングにはクリックもありませんのであまり光量調節には役に立たないと思います。

・実際の撮影での絞り値は、開放絞りだけを使用したのですか?
・開放絞りと最小絞りの間に設定するのは操作上難しいのでしょうか?
・外側の青いリングに沿って印をつければ、絞り値の推測に役立つでしょうか?

<追記>
現在、panasonicのDMW-MA1(マイクロフォーサーズ to フォーサーズ・マウントアダプター)と(フォーサーズtoニコンF・マウントアダプター)を所有しているのですが、Gタイプレンズを使用すると、絞り値が最小絞りになってしまいます。
それで、あなたのスレを見て、絞りが自由に設定できる事に興味を感じております。

手持ちのアダプターでも、レンズ側の絞りレバーを小さな金属片と両面テープで留めると、絞りを開放値で使用できるのですが、万が一金属片が外れるとレンズ表面、あるいは撮像素子を傷付けるので、ノボフレックス製の入手を検討しています。それで、使用状況を知りたく色々質問しました。

書込番号:9942617

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/08/02 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Eru is my friendさん

>実際の撮影での絞り値は、開放絞りだけを使用したのですか?

アダプターを付けたレンズをボディに装着する前にリングを操作して目分量で絞り値を適当にセットしています。露出に過不足があれば現像の際補正しています。

>開放絞りと最小絞りの間に設定するのは操作上難しいのでしょうか?

正確に設定するのはちょっとという感じです。

>外側の青いリングに沿って印をつければ、絞り値の推測に役立つでしょうか?

レンズによってそれぞれ正確な絞りの位置が違うのではないでしょうか。

お返事の書き込みに便乗して、Gレンズとαマウントのシグマ10ー20DCの比較を披露させていただきます。左がLUMIX G、右がシグマで、10o域と14o域です。αマウントで10oからのズームはいまのところシグマだけです。

書込番号:9942755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/03 10:22(1年以上前)

weirdoさん

こんにちは

返信ありがとうございます。
お陰で、ノボフレックス製のMFT/NIKを購入する気になりました。
出費が嵩むので、迷っていました。
ていねいな返信のお陰です。ありがとうございます。

掲載されている写真についていくつか気になる点があります。

・9942755の4枚の写真と、9935065の2枚の写真の画質イメージが違って見えるのは、撮影日時の違いだけですか。フィルムモードが異なるとかはないのですか?もしくは現像時の補正操作の違いですか?
・9942755の写真で、左から1番目と3番目がLUMIXレンズで、2番目と4番目がシグマレンズと思われますが、シグマレンズを使用した写真のピントが甘く見えますが、操作では解決できないのですか?
・9924728の時計写真3枚ですが、フォーカスの違いが大きいですが、操作で解決できないのですか?又、左から3番目のミノルタAFマクロ50oF3.5で撮影した写真だけ、他の2枚と比べて画質イメージが異なりますが、これはレンズ特性ですか、現像時の補正操作の違いですか?

現在、私が持っているDMW-MA1とフォーサーズtoニコン・マウントアダプタを使用してニコンレンズを付けて、G1で撮影してもピントが合わないとか、大きく画質に影響するといった事はないようですので、あなたの掲載写真が気になりました。

書込番号:9946659

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/08/04 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Eru is my friendさん

テスト撮影はJpegで撮って、SILKYPIX DSP4で現像するんですが、修補正するのは露出、色温度、フィルムモードぐらいで、統一したスタンダードというのはありません。行き当たりばったりです。

マクロで撮ったワールドウォッチのまわりの都市表示リングの字をもう少しはっきり出来ないかと考えてコントラストをいじりましたが、その結果画質が硬くなりすぎました。

今日はお天気もよかったので、ミノルタのAFレフレックス500oで少し離れた周囲の建造物を撮ってみました。G1には手ぶれ補正が組み込まれていませんが、まあまあ撮れたかなというところです。3枚目はピントリングが動いたのだと思います。ミノルタのAFレンズはマニュアルで使うとピントが少し緩すぎるみたいで、最近のはそうでもないようですが。

書込番号:9952045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/05 12:12(1年以上前)

weirdoさん

こんにちは

返信ありがとうございます。

返信内容から、マウントアダプターが原因でピントが合わないとか、画質に大きく影響するとかは無いことが分かりました。
安心して購入できます。ありがとうございました。

>テスト撮影はJpegで撮って、SILKYPIX DSP4で現像するんですが

jpeg画像を補正する場合は、通常、現像とは言いません。参考のため!
よけいなアドバイスでしたらごめんなさい。

書込番号:9955649

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/08/16 08:28(1年以上前)

Eru is my friendさん 

>jpeg画像を補正する場合は、通常、現像とは言いません。参考のため!
>よけいなアドバイスでしたらごめんなさい。

アドバイスいただいたのを見落としていたようです。

SILKYPIX Developer StudioはVer.3.0から、それまでのRAWデータ現像に加えてJPEG,(TIFFも)データのRAW現像が可能になりました。詳しくは市川ソフトラボラトリのウエッブサイトをごらん頂きたいと思いますが。

従って元の画像がRAWデータであれ、JPEGデータであれ、ほぼ同じように画像処理が出来ます。

書込番号:10004999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/17 09:28(1年以上前)

weirdoさん

こんにちは

>SILKYPIX Developer StudioはVer.3.0から、それまでのRAWデータ現像に加えてJPEG,(TIFFも)データのRAW現像が可能になりました。詳しくは市川ソフトラボラトリのウエッブサイトをごらん頂きたいと思いますが。

どういう事かと思い、早速SILKYPIX Developer StudioはVer.3.0SE(G1の付属品)を開いてみました。ソフトウェアマニュアルの中に次の文章がありました。

”本ソフトウエアは、 RAW データを入力とする RAW 現像ソフトウエアですが、 JPEG/TIFF ファイルをも現像する機能を搭載しています。
すでに、JPEG や TIFF ファイルになっているのに現像というと変に聞こえるかも知れません。”

あなたのおっしゃるように、Jpegファイルを現像する機能があると言っています。一方、 ”現像というと変に聞こえるかも知れません” とも言っています。つまり、市川ソフトライブラリー自身もおかしいと思っているのですね。
どうなんでしょう?Jpegと現像という言葉は、なじまないんじゃないでしょうか?

RAW現像と言うと、重要であり機能を発揮するホワイトバランスの決定がありますが、ホワイトバランスの決定後に作られたJpegファイルをあらためてホワイトバランスをやり直すのには無理があるのではないでしょうか。

SYLKYPIXのマニュアルの中でも、明らかにRAW現像時とは異なる方法でホワイトバランスの処理を行うことが書かれています。


>従って元の画像がRAWデータであれ、JPEGデータであれ、ほぼ同じように画像処理が出来ます。

ほぼ同様に使用できるようにした事は、補正の対応度はともかく利便性の点から利用している方も多いのではないでしょうか。

参考情報ありがとうございます。

<追記>
マウントアダプター注文しましたが、まだ入手できていない状況です。

書込番号:10009713

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/08/18 08:52(1年以上前)

>あなたのおっしゃるように、Jpegファイルを現像する機能があると言っています。一方、 ”現像というと変に聞こえるかも知れません” とも言っています。つまり、市川ソフトライブラリー自身もおかしいと思っているのですね。<

「かもしれません」というのは市川ソフトライブラリー自身もおかしいと思っているのではなくて、よく説明を読んでください。そうすればなるほどと納得できるはずですということですね。


そこで、学研のCAMERAMOOK「RAW現像ソフトSILKYPIX 3.O完全マスター」伊達淳一著20ページに詳しく解説されているのを、少し長くなりますが、全文をご紹介します。

 レタッチの目的は写真をキレイに仕上げること。しかし、レタッチに伴ってJPEGに記録されている情報はすくなくなり、レタッチするとどうしても画質劣化してしまうのだ。
 
 しかし、SILKYPIXなら、JPEGやTIFFを読み込むときに“リニアRAW変換”を行い、RAWの状態に近づけてから画質調整を行う(これを(SILKYPIX RAWBridgeと呼んでいる)ので、画質劣化を最小限に抑えることができる。
 
 しかも、SILKYPIXは、オリジナル画像のデータを直接修正せず、現像パラメータのみを別ファイルで保存する仕様なので、オリジナルデータに漸増結果を上書き保存しない限り、何度でもやり直しが可能だし,後からパラメータを変更しても画質劣化しないのが特徴だ。

 また、SILKYPIXから調整結果を反映したプリント出力もできるので、現像結果をファイルに出力せず、“オリジナルデータ+現像パラメータファイル”という形で保存しておけば、ハードディスクの容量を圧迫しないし、オリジナルはオリジナルとして残ってkるので、自分の調整スキルがアップしたりSILKYPIXが更に高調整を行ったときに、オリジナルに記録されている情報を最大限に活用し直せるのも魅力だ。

したがって、JPEGでもL(4000x3000)で撮影すれば、RAWと比べてもとくに不都合を感じる事はないと思います。

書込番号:10014117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/20 11:20(1年以上前)

weirdoさん

こんにちは

あなたの返信を読んで、状況確認したくなりました。

A: カメラ画像データ、現像・補正内容によらず、Silkypixを使用すれば、RAW現像による補正効果とJpegファイルのRAW現像による補正効果を比較しても画質上の差はありません。

B: カメラ画像データ、現像・補正内容によっては、Silkypixを使用しても、RAW現像による補正効果とJpegファイルのRAW現像による補正効果を比較すると大きな画質上の差があります。

C: カメラ画像データ、現像・補正内容によらず、Silkypixを使用しても、RAW現像による補正効果とJpegファイルのRAW現像による補正効果を比較すると画質上の差があります。

私は上記3種の中では、Bの意見です。あなたの選択は如何でしょうか?

最後の説明を読んで、あなたの説明のねらいがわからなくなったので、こんな質問をしました。

書込番号:10023820

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/08/20 11:56(1年以上前)

Eru is my friendさん 

お尋ねの意味が分からないのですが。

画素数を落としたMやSのJpegデータなら、“リニアRAW変換”に十分なデータがなく、画質劣化を最小限に抑えることができないのは自明の理ではありませんか。

理屈のはなしではなくて、実践のはなしです。

書込番号:10023917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/20 13:57(1年以上前)

weirdoさん

こんにちは

>画素数を落としたMやSのJpegデータなら、“リニアRAW変換”に十分なデータがなく、画質劣化を最小限に抑えることができないのは自明の理ではありませんか。

”MやSのJpegデータなら”とありますが、これが、G1で言えば、jpegの記録画素数が L(例:4000x3000 ) で、クオリティーがファインという条件ならよろしいのでしょうか?


>お尋ねの意味が分からないのですが。

あなたの返信 10004999 と10014117を読んで、あなたの主張がA B Cの中で、Aを主張しているように聞こえるので、( 勿論、jpegはLサイズのファインで結構です ) それを確認したくなったのです。

何故ならば、あなたの意見が、A B Cのどれかによって、私の返信内容が、異なりますので、それがわからないと、この後の返信がむずかしいのです。

書込番号:10024328

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2009/08/20 14:25(1年以上前)

価格コムへの投稿は画素数が4メガ以下という制限がありますので、Jpegで撮影しているだけです。MやSでわざわざテストする気はありませんのであしからず。

書込番号:10024400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/21 09:10(1年以上前)

weirdoさん

こんにちは

>価格コムへの投稿は画素数が4メガ以下という制限がありますので、Jpegで撮影しているだけです。MやSでわざわざテストする気はありませんのであしからず。

これは私への返信なのですか。出来たら理解したいのですが、おっしゃりたい事がわかりません。
とても残念な事ですが、この件(jpegのRAW現像)について話がかみあっていないようですね。
出来たら収束したかったのですが、難しいようなので、この件はこれで終わりにさせてください。

これで失礼させていただきます。

書込番号:10028053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング