『デジイチは初めてです』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチは初めてです

2010/01/19 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

発売時に買いたくて仕方なかったんですけど、予算の関係で買えずじまいでした。
それからずっとコンデジを使ってて別に不自由はしてません。

昨日近くのエディオン系のお店に行ったら、レンズキットが在庫限りという事で39800円でありました。

今さらですけど、この機種買っても後悔しないでしょうか?
コンデジと比べると写りは良いでしょうか?

今はGRD2とパナのTZ7を使ってます。

書込番号:10807636

ナイスクチコミ!1


返信する
Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2010/01/19 14:43(1年以上前)

不自由されておられないのであれば あえて購入されなくても?
確かにレンズ交換ができたり スペック上、多少ゆとりのある絵が撮れるかと存じますが
生成された画像は 肉眼で見るにつけ さほど差は感じられないかもしれません。
そつなくまとめられた機種ですし持っていて陳腐化しにくいだけ後悔する率は低くお得感はありますね。

書込番号:10807781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/19 14:56(1年以上前)

GRD2とパナのTZ7をお持ちなら、
一眼はGF系で、レンズ交換ができるコンパクト機を楽しむか、
或いは、
光学ファインダー付きの本当のデジタル一眼レフにされた方が楽しめると思います。

書込番号:10807826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/19 15:02(1年以上前)

バリアングル液晶を使う撮影に魅力を感じるなら、お得な買い物だと思います。

書込番号:10807843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 15:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

素人ながら散歩中に犬とか猫とかを撮るのが好きで、バリアングル液晶には非常に魅力を感じます。

大きなデジイチは機動性の面もネックですし、多機能を使いこなせる自信もありませんので、小ぶりで且つレンズ交換の楽しみもあるこの機種に魅力を感じてます。

かなりド素人な質問で恐縮ですけど、お店で手にとって触ってみたんですけど、この機種のズームっていうのはレンズを回して行うんでしょうか?

シャッターボタンの辺りにズームレバーがなかったので・・・

書込番号:10807879

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2010/01/19 15:30(1年以上前)

レンズの筒の部分を回すとズーミングできますよ
基本 右手でシャッター系、左手でレンズ操作を行うスタイルになるかと。

書込番号:10807936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/19 15:38(1年以上前)

>バリアングル液晶には非常に魅力・・・
>小ぶりで且つレンズ交換の楽しみ・・・
なるほど!。
じゃ〜、展示品ではなく在庫品のG1が店頭購入で39800円なら、かなりお買い得ですね。

>この機種のズームっていうのはレンズを回して行うんでしょうか?
この機種だけでなく、多くのデジ一がそうですね。
パワーズームってのもありますが・・・(今は何が対応しているのだろう・・・)
パワーセーブで電源が自動OFFになっても、ズーム位置はその時にままなので、SWオンで即直前のズーム位置で撮影ができます。
野鳥狙いの方などには電動ズームは百害あって一利なしです。

書込番号:10807959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/01/19 16:03(1年以上前)

こんにちは
現用機種です。
犬猫目線に合わせて低いところから撮るのにとても使いやすいです。
総合的には買い得だと思いますが、もしかして展示機だとするとパスですね。

書込番号:10808035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 17:41(1年以上前)

丁寧に教えていただいて恐縮です。

一応お店に聞いてみましたら、私が欲しいと思ってた赤か黒なら展示品ではなく新品があるとの事でしたので取り置きしてもらいました。

パナソニックのHPを見ると生産終了みたいな記載がされてましたので、今回を逃すとまた買いそびれる事になりそうなので・・・

書込番号:10808371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/01/19 18:51(1年以上前)

こんにちわ。

その組み合わせにG1ですね。GRD2に比べると劇的にAFが早いので、犬や猫を撮影するスナップは、多分やりやすくなりますね。私はGRD3を持っていて、かつ同じ値段でG1レンズキット赤を、おぎさくで先週購入しました。じつに使いやすく、画像もパキっとしていて気持ち良い写りです。持ち運びはちょっとカバンでゴロゴロするので、携帯性は悪化します。バリアングル液晶は非常に便利です。動画が要らなければとてもお勧めです。展示品はやめた方がいいです。LPFをベタベタ触られている可能性があるので。まだ残っていると良いですね。

書込番号:10808671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2010/01/19 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

TZ7

G1

こんばんは。

39800円ならお買い得だと思います。

わたしはTZ7を39800円で去年の春に買いましたから、コンパクトカメラ並みの値段ですね。買って損はないと思います。

>コンデジと比べると写りは良いでしょうか?

サンプルを挙げますので参考にしてください。似たような写真を選びました。

TZ7もシャープできれいに写りますが、いっぱいいっぱいの画質なのに対して、G1はやはり写りに余裕を感じます。これが暗いところや夜間はさらに差が出ます。


>この機種のズームっていうのはレンズを回して行うんでしょうか?
シャッターボタンの辺りにズームレバーがなかったので・・・

その通りです。レンズ交換式はレンズにズームを操作するリングがついています。コンパクトカメラは小さすぎてズームリングをつけることができず、電動式でレバー操作になります。バッテリー消費が少なく実用的で、レンズを引っ込めてフラットにすることができます。

今がチャンスだと思います。買って笑顔になるといいですね。

書込番号:10809300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2010/01/19 21:07(1年以上前)

当機種

失礼しました。訂正します。こちらがG1の画像です。先のは両方TZ7でした。

書込番号:10809351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2010/01/20 10:39(1年以上前)

G1私もまだ最近買ったばっかなのですが
なかなか良いですよ♪買って良かったです。
動画が必要なければ私もお勧めです。
犬の撮影にバリアングル液晶は便利です♪
AFもかなり速くて高感度も意外に強いなど
コンデジよりは綺麗に撮れると思いますよ。

書込番号:10811942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/20 12:21(1年以上前)

こんにちわ。

色々とご指導いただきありがとうございます。

先ほど赤のレンズキットを買ってきました。

新品なのでお買い得だったと思います。

たくさん撮ろうと思ってます。

色々ありがとうございました。

書込番号:10812247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2010/01/21 10:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨上がり・・・

真っ赤っか・・・

青空の下・・・

御購入おめでとうございます。
私も赤です。結構この赤色、渋い感じで私は気に入ってます。
たくさん撮ったら作品紹介してくださいね♪
(・・・なんでアイコン泣き顔?)

書込番号:10816722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング