『嫁さんと共用できるカメラ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

嫁さんと共用できるカメラ

2008/12/21 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 


 嫁さん用のコンデジが古くなり、新しいコンデジを探していました。
 よく考えると、嫁さんが使う頻度があまりに少ない。そのために、新品のコンデジを
買うのはもったいないということで、自分も使うことを考えて、こちらの機種を選びま
した。ちなみに、私は、デジ一(S5 pro)を使っています。嫁さん用にというのは口実
・・・ではありません・・・。

 iAモードにしておけば、顔認識なんかもあり、使い勝手はコンデジ的です。コンデ
ジしか使ったことのない嫁さんでも使えて、安心です。とりあえず、SWの入れ方と
シャッターボタンを教えれば、撮影はできました。当たり前か・・・。
 iAモードで室内子供撮りに使ってみましたが、あまり、失敗はしない感じです。
ただ、コンデジと違い、自動でフラッシュが発光しないので、被写体ブレは出やすい
ですね。内蔵フラッシュが自動でポップアップしてくれると完璧ですが、室内では
フラッシュを使うように、教えておけば大丈夫かな。
 RAW出力もできるので、失敗の救済に期待していましたが、失敗のパターンから
考えると、期待しない方がよいかな。
 いろいろ書きましたが、嫁さんが使う気になっていると言うことで、OK!

 私の使い方としては、マウントアダプターを使って遊んでみようと思っています。
こちらの掲示板の書き込みを参考にさせていただこうと思います。
 今回は、一眼レフ的には使っていないので、よくわかりませんが、マウントアダプター
で遊べるということで、「良」・・・。

 ちょっと、強引だったかな。買って、満足しているので、勘弁してください。



書込番号:8815435

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/21 09:51(1年以上前)

S5板ではお世話になっています。
ご購入、おめでとうございます。
確かに気軽に使えるデジイチってことで、これ、気になりますよね。
多分、お嫁様よりぼんちさんのご興味のみが反映されたお買い物だったと察します。

『使い勝手はコンデジ的です。』
『嫁さんでも使えて安心です。』
『あまり、失敗はしない感じです。』
『嫁さんが使う気になっていると言うことで、OK!』
>>上記で完璧じゃないですか♪

『マウントアダプターを使って遊んでみようと思っています。』
>>これだけが大問題のようですね♪

書込番号:8816315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2008/12/21 11:57(1年以上前)

機種不明

EVFだと、まぶしくない

kawase302さん

 どうもです。

>>これだけが大問題のようですね♪

 手厳しいですね。アダプターは当分買えそうにありません。すぐに買っちゃうと
自分のためのカメラみたいなってしまうし・・・。
 Mマウントのレンズを使ってみたいのですが、レンズ資産もあまりありません。
ちまちまとためていこうと思っています。


 今日は、一眼レフ的に使ってみました。私は、ビデオカメラもEVF派なので、
EVFには特に抵抗は感じませんでした。作例の場合、光学ファインダーだと目が
疲れます。EVFはまぶしくない。けど、シャドー部がつぶれてな全く見えない。
作例の場合だと、見えなくても問題なしですが。
 よく使う露出補正が、使いやすいのがよいです。パッと使った感じはいい印象
でした。

書込番号:8816863

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/21 18:48(1年以上前)

『ちまちまとためていこうと思っています。』
>>>これこそ大問題でしょう。
つまり、ご予算的かつ精神的かつ境界的な「大問題」ということです。
立派な二刀流はお金がかかるらしいので、お気をつけ下さいませ。
少し上の板ですが、このカメラで月を撮ったのが出てましたよね。
すごい解像だと思いました。
アナドレナイ(もともとあなどってないけど)。

書込番号:8818616

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5

2008/12/21 21:41(1年以上前)

ぼんちくんさん今晩は。

奥様もきっと存分にG1を楽しまれると思います〜!
私も最近G1(ブルー)買って喜びすぎて、家内様にとG1(レッド)を購入しました〜☆
でも、レンズのみ・・
キット2台を避け、もう少し我慢して2009発売のレンズを心待ちにしてます〜☆
20mmF1.7が早く欲しい!

G1+45-200レンズキットの販売もあれば有難たかったんですが(苦笑
失礼しました。。

書込番号:8819559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2008/12/21 22:54(1年以上前)

kawase302さん

>つまり、ご予算的かつ精神的かつ境界的な「大問題」ということです。

 私が買うのは、おそらく怪しいレンズばかりだから、大丈夫でしょう。
 間違っても、ライカ沼には、はまれません。
 一番高価なものが、マウントアダプタだったりして・・・。

竜きちさん

 こんばんは。私のもブルーです。嫁さんが、ブルーがよいということで・・・。
そのために、ここの最安値では買えませんでした。

>奥様もきっと存分にG1を楽しまれると思います〜!

 そうなってくれると買った甲斐があるんですが・・・。
 使えると言うことがわかったので、後は、本人のやる気次第です。

>20mmF1.7が早く欲しい!

 せっかくボディが小さいのだから、こういうのをどんどん出してほしいですね。
 私もほしいです・・・。予算的かつ精神的かつ境界的な「大問題」かな?

書込番号:8820012

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5

2008/12/21 23:08(1年以上前)

ですよね〜早くニューG1レンズ群でて欲しいです!

もう経済的・精神的ボーダーラインを下回っても20mmは買いまーす!です(笑
このレンズこそ小型ですので、G1と共に奥様のよきカメラになると思います〜☆

ブルー、いいですよねv! 有難うございます(ペコリ

書込番号:8820112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング