『動きに弱くないですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

動きに弱くないですか?

2009/02/15 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 達兵衛さん
クチコミ投稿数:11件

「世界最小、最軽量」ってなフレーズで興味があったので量販店に見に行ったのですが、
がっかりでした。 とにかく動いているものの後追いができないんです。
そう、ファインダーの中もなんと液晶投影しているようで流れるものを追いかけると全然解らなくなってしまう。
 流し撮りなんてどこにポイントが合っているのかわかりません、
これではスポーツ撮影は勘を頼りにシャッターを切るかワイドで撮って
トリミングするかなんですが、私の設定の仕方が悪いんでしょうかね?
 テレビコマーシャルではいきなり振り返って撮影しているのですが、
振り返った後、一拍おいて撮影しているところからやはり液晶のタイムラグ、フォーカスの
速度を物語っているのかな?

あと液晶モニタではピントの山がイマイチ解りません、f値、焦点距離から深度を
計算する表示が出るのかと思ったら残念ながら出ませんでした。

書込番号:9098785

ナイスクチコミ!1


返信する
R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5

2009/02/15 15:44(1年以上前)

スポーツ撮影でしたら一眼レフをオススメします

書込番号:9099163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/15 16:56(1年以上前)

残念ですね。流し撮りには光学ファインダーと超音波モーターレンズが適しているのでしょうね?

書込番号:9099471

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/16 01:56(1年以上前)

このカメラは一眼レフカメラとコンパクトカメラの良いとこ取りをした様な機種、悪く言えばどちらにもなりきれない部分があります。

仰るように速写性という意味ではほとんどのデジタル一眼レフにはいろいろな意味でかなわないと思います。
しかし、ライブビューに関しては一眼レフ・コンデジ含めて敵無しだと思います。
まぁ、新たな可能性を秘めたレンズ交換式一眼のもう1つの形という事で、動体撮影には一般的な一眼レフをオススメします。

書込番号:9102854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/16 07:20(1年以上前)

このカメラは「静止した被写体専用」と考えた方がいいです。
その替わり フリーアングル液晶や自由に移動できるAF測距点などの
メリットもあります。
高速で移動する被写体(車やスポーツ)を撮るカメラではないですね。

書込番号:9103217

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/02/16 13:57(1年以上前)

スポーツ撮影でこのカメラを選ぶ理由が分かりません。
他に幾らでも動きもの用のカメラがあるのに。

書込番号:9104296

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/16 15:31(1年以上前)

こんにちは
ファインダー表示が0.2〜0.3秒遅れると、見た事があります。
今後の課題ですね。

書込番号:9104581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/16 16:58(1年以上前)

レフレスEVF機が動きにも強くなったら、1眼レフ無くなっちゃうかもしれません

書込番号:9104885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2009/02/18 21:39(1年以上前)

>あと液晶モニタではピントの山がイマイチ解りません、f値、焦点距離から深度を
>計算する表示が出るのかと思ったら残念ながら出ませんでした。

これまでの1眼レフのファインダーの見え方とは違いますから、ピントの山のつかみ方は慣れが必要なんでしょうね。

でも、このカメラで一番面白い機能は、被写界深度を確認するプレビューに加え、シャッター速度の効果も確認できるプレビューがあるところです。
三脚に据えて、じっくりと絞りやシャッター速度を変えながら、どのように画面が変化するのかを確認できるところなんです。
水の流れなどは、プレビュー中にシャッター速度を変えると、どんどん表情が変化するのが判ります。
当然ですが、露出補正の効果も、絞り込みによる被写界深度の変化も判りますよ(液晶画面での見方の慣れはやはり必要ですが)。
また、ホワイトバランスやフィルムモードの選択もプレビュー画面上に表示されますから、撮影時にかなり参考になります。

動かない被写体を撮るなら、プレビューで見えたままの撮影結果がほぼ得られるはずのカメラだと思いますよ、G1は。

書込番号:9116783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング