『写真が真っ黒になる』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『写真が真っ黒になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真が真っ黒になる

2009/11/03 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件

M,S,A,Pモードの全てモードで起こることなのですが、それらのモードで撮影をすると、写真に何も写らず、真っ黒になってしまいます。
露出は問題ないと思うのですが...
その他のモードではちゃんと撮影出来ます。
初心者なので原因・解決方法が分かりません。
お分かりの方、ご教授下さい。お願いします。

書込番号:10416264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/03 19:50(1年以上前)

故障の可能性が高いと思いますので、買ったお店に相談してはいかがでしょうか?

書込番号:10416660

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/11/03 20:12(1年以上前)

こんばんわ。おんぼろロボさん

故障の可能性が高いですね。購入したカメラ店に持ち込んで
修理か新品交換してもらったほうが良いですね。

書込番号:10416792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/03 23:07(1年以上前)

じじかめさん、万雄さん回答ありがとうございます。
故障でしょうか...汗
念の為にもう1度確認しました所、Mモードでは露出が-3になってしまっており、写真は真っ黒です。
露出の変更は出来ないようです。
また、Sモードの露出0では、1/4000ですと写真は真っ黒、1/250ですと写真はかなり暗く、2"ですと普通に写ります。
A,Pモードは普通に撮影出来ました。
はやとちりですいません。
この様な症状は故障でしょうか、私がいけないのでしょうか?

書込番号:10418226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/03 23:13(1年以上前)

それぞれのモードのExif(撮影)データを見比べてみましょう。

ISO感度が極端に違っていたりしませんか?

一般的に、S、A、M、PモードはISO感度などは、一度変えると電源を切ったりしても設定したままになります。
必要性、状況に応じて自分で都度設定が必要です。

書込番号:10418291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/11/04 17:39(1年以上前)

撮影時の状況を詳しく書いていただき、それぞれのモードで撮ったEXIF付きの画像をアップされると何が問題なのかもっとはっきりできると思います。
今のところのお話の内容からは故障というよりは単に露出がアンダーの設定になっているような気がします。

書込番号:10421270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/04 18:13(1年以上前)

αyamanekoさん、レオパルド・ゲッコーさん、回答ありがとうございます。
αyamanekoさんがご指摘下さったISO感度、レオパルド・ゲッコーさんがご指摘下さった露出アンダーの両方の問題だった様です。
Mモードは被写体の明るさに応じて露出が変わるのですね。汗
室内で撮影しておりましたが、屋外でISO感度を上げて撮影しましたら、ちゃんと撮影出来ました。
Sモードはシャッター速度を上げると真っ黒になってしまっていましたが、シャッター速度を上げたままでも、ISO感度を上げて撮影しましたら、こちらもちゃんと撮影出来ました。

となると、この現象は私の撮影方法の問題で、おそらく、故障ではないですよね?

書込番号:10421434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/11/04 21:27(1年以上前)

おんぼろロボさん
こんばんは

Mモードについてですが

Mモードでは露出アシストになるので「-3」は目安ではないでしょうか

シャッタースピードを遅くするかISOを上げて「0」付近にすると
適正露出になるんじゃないかと・・・・

初心者なのでこれぐらいしか分かりませんが・・・

書込番号:10422553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/11/04 21:41(1年以上前)

もう一つ

取説の90ページにMモードの説明

92ページの「シャッタースピード効果の確認」で
記録される明るさも確認出来ると思います


書込番号:10422658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2009/11/10 20:17(1年以上前)

http://www.jp-print.com/rosyutu.html

最初はP、慣れてきたらAV、さらに慣れてきましたらTVでよろしいかと思います。

取り扱い説明書よりも、書店にて「初めての一眼レフ」等の本を一冊買われてはどうでしょう?
はるかに分かりやすいですよ。

iAモードは便利ですが写真を勉強するには不向きかもしれません。

書込番号:10454122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング