『購入予定』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定

2009/05/18 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:16件

はじめての一眼で悩んでいます。

人物を主に取りたいのですが、人物を撮影して背景をボカしたいです。

素人なんですがやってみたいです。この機種で簡単にできますか?

無理であれば何かお勧めの機種を教えてください。

書込番号:9561828

ナイスクチコミ!0


返信する
「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/18 02:50(1年以上前)

こんばんは、 ノレパン三世さん。

>人物を主に取りたいのですが、人物を撮影して背景をボカしたいです。

>素人なんですがやってみたいです。この機種で簡単にできますか?

正直、イメージセンサーのサイズの関係で、フルサイズに比べると、背景はボケにくいです。
ですので、ボケを重視するなら、フルサイズを選ばれるのが良いかと思います。
ただし、G1でも全くボケない訳ではなく、F値の明るいレンズを使えば、それなりにはボケます。

使用しているカメラメーカーは違いますが、フォーマットサイズは同じなので、参考に私のblogのリンク(http://MASAKI1130.exblog.jp/10223091/)を貼っておきます。

1.2枚目と最後が、シグマ30mm.F1.4の解放で撮影したもの。
他は、ZD14-54mm.F2.8-3.5のF3.5で撮影したものです。
判断の参考になれば幸いです。

書込番号:9562048

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/05/18 07:51(1年以上前)

背景をボカした撮影はレンズ次第と言えます
ただ、今発売中のマイクロフォーサーズ用のレンズだと限界はあります

でも人物撮影ならGシリーズは一番よいと思いますよ
理由は顔認識AF搭載だから、です
ピント合わせに気を取られない分、構図やポージング、モデルとのコミュニケーションに集中できます

他にも顔認識AF搭載のカメラはありますが、ライブビュー時のみでそのライブビューがもっさりしてたりするのでリズミカルに撮影できません
(1枚1枚じっくり撮るスタイルならば問題ないです)

とにかくボケ!ならフルサイズに明るいレンズですが、値段も要求される技術も高くなります

書込番号:9562385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/05/18 09:27(1年以上前)

デジタル一眼ならどの機種でもコンパクトデジタルカメラや携帯のカメラよりは背景はかなりぼけますので、程度の差はありますがどれを選んでもまったくぼけないということはありません。

G1のダブルズームで背景をぼかしたい場合は、レンズは望遠の方で、なるべく人物と距離をとって背景が離れたところで撮ってみてください。
これから発売予定の20mm/F1.7というレンズを追加するとあまり離れなくてもよくなると思います。

書込番号:9562625

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/18 09:45(1年以上前)

こちらのカメラでも十分いけると思いますよ。
もっとボケが欲しいということだったら、その内「20mmF1.7」や「45mmF2.8Macro」といったレンズが出ますし、そちらを試してみるのもいいかもしれません。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/26/10545.html
ただ、フォーサーズ系よりAPS-cセンサーを採用しているメーカーの方がボケは生かしやすいとは思います。(フルサイズは高いので言わじとしておきましょう)
同じような価格帯だと、
・キヤノン KissX2、KissF(「EF35mmF2」「EF50mmF1.8U」)
・ニコン D40、D60(「AF-S DX35mm F1.8G」「Ai AF50mm F1.8D」)
・ペンタックス K-m(「FA35mmF2AL」「FA50mmF1.4AL」)
・ソニー α200、α300(「SIGMA30mm F1.4 EX DC」「SONY50mmF1.4」)
などでしょうか。
カッコ内はよりボケを生かしたいなら、ある程度の価格帯で良いレンズです。
F2.8ズームを使用するというのもいいかもしれないですね。

書込番号:9562675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/19 07:26(1年以上前)

こんにちは  ノレパン三世 様

ダブルズームの 可能な限り望遠側を使って,プログラムオートではなく,Aモード(これで良いのでしょうか?絞り優先のことです)で絞り開放にして撮影なされば,もしかしたらご満足いただける写真が撮れるかもしれないと思います。

もしダメだったら,ズイコーデジタルの 50 mm F2.0 Macro レンズをお買いになれば,このカメラで 今度はご満足いただける写真が撮れると思います。 ただ,そのレンズ,G1本体よりも価格が高いかもしれないというのが難点ではありますが。 でも,他のカメラ(他のメーカー)でも似たようなことはあると思います。 レンズって,実は案外高かったりします。

書込番号:9567760

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2009/05/20 04:02(1年以上前)

お急ぎでないなら、
その内でる20mm/f1.7がでるまでお待ちになるのが良いと思います。

どうしても至近で必要なら
純正のアダプタを使用してフォーサーズ用の
パナ25mm/f1.4を使用すればAFが効く点でも満足いく使い勝手だと思いますが
かなりの出費になります・・・

あとは撮り方である程度カバーするなら
Wズームの45-200mmの望遠寄りを使って撮影するとか。
但し被写体との距離がずいぶん空いてしまいますが・・・

書込番号:9573067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/05/20 09:58(1年以上前)

ポートレートということですよね。
35mm換算で85-135mmくらいがポートレートで使いやすい画角ですので、G1なら半分のくらいで、40-70mmくらいで、F2.0より明るいレンズが適切だと思います。
マウントアダプターを使って他機種のレンズを使う手がありますが、4/3のレンズ以外でAFは使えないと思います。しかしまあ、MFも楽しいですよ。
あまりお手軽ではなくなりますがそれを前提で書くと、実際のところ、35mm程度ですとあまりボケません。50mm F1.4-2.0程度のレンズがよいと思います。
キヤノンの古いFDレンズなら安くて入手しやすいと思いますが、コンパクトさではライカM/Lマウントレンズは種類も豊富でよいと思います。

書込番号:9573718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/21 00:37(1年以上前)

皆様暖かいご支援ありがとうございます。

さっそく購入いたしました。

価格コムに掲載されている店舗で58140円で購入しました。

大変満足に使用させてもらっています。。。というか初心者なんで

初日は充電して簡単な人物撮影しか実施しておりません。

今後は本格的に背景をぼかして撮影したいと思っております。

そこで設定は梶原さんの言うとおり絞りを優先して撮影すればよろしいでしょうか?

何から何まですみませんが設定の方法まで事細かに指示いただけると幸いです。

書込番号:9577714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/21 02:36(1年以上前)

ノレパン三世さん、はじめまして。

G1Wの購入おめでとうございます。(私は、E-620を買ってしまったので、G1はとりあえず見送りです。)

ところで、背景をぼかすためには・・・
1)なるべく望遠レンズ(焦点距離の長いところ)を使う
2)絞りを開放にする(梶原さんがおっしゃっているように、「Aモード」で数字を一番小さくする)
3)カメラと被写体(人物)は近い方がいい
4)被写体(人物)と背景はなるべく遠ざける
というのがポイントです。

ただ、1,3,4は撮影する場所や、撮ろうとする写真の構図にも影響しますので、できる範囲で、ということになりますが・・・。

デジカメは何枚撮ってもランニングコストはかかりませんし、その場で確認もできますから、いっぱい撮ってみるのが一番手っ取り早いと思います。

書込番号:9578237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/22 01:13(1年以上前)

sigma 30mm f1.4 フォーサーズ用とアダプタでいかがでしょうか。

書込番号:9583359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング