『K100Dsuperを購入しました(^^)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

K100Dsuperを購入しました(^^)

2010/12/29 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

機種不明
機種不明

M50mm1.4

M135mm3.5

皆さん、こんんちわ(^^)!いよいよ年末ですねー!
先週、中古のK100DSUPERをオークションで購入しました。ショット数3000ほどの美品です。
30年前に買ったMレンズをデジタルで使いたくて、K5を購入したかったのですが、金欠のため、諦めました。
 でも、カメラ雑誌などを読むと、私のように安いPCモニターで鑑賞するだけなら、600万画素で十分とわかったので、K100Dsuperに決めました。
作例(というほどのものではないですが)は、M50mm1.4とM135mm3.5で撮影したものです。老眼でマニュアルはかなり厳しいので、両方とも、ソフトでシャープネス等補正をかけてはあります。
 しかし!!大変、気に入りました(^−^)600万画素、十分じゃん!!
デジイチは、CANON5d2と同KissDXを使っていますが、色のあっさりしたCANONに比べて、K100Dsは、色が濃いめではありながら、濃すぎず、何というか、肉眼での記憶のままの色のような気がします。私の場合、CANONは、ちとあっさりしすぎのように感じております。現像しますので、問題はないのですが(つーか、私に2000万画素はいらないじゃん!)。いやーペンタックスいいわあー!!シャッターの音と感触も、私は好みです。うーん!!ますますK5ほしくなっちまった(^^)

書込番号:12434506

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:227件

2010/12/29 18:12(1年以上前)

別機種

K100Dsuper+M50mm1.4

続けてですが、K100Dsuperに、M50mm1.4をつけると、とってもかっちょ良いです(^^)

書込番号:12434614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/29 19:14(1年以上前)

>M50mm1.4をつけると
カッチョいいですね。^^

K-5よりカッチョ良いリミテドレンズにいきましょう。

書込番号:12434853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/12/29 19:32(1年以上前)

こんにちは

覚羅は一番初めに買ったK100D Superなので、思い入れがありますね。
今はタムロンの90mmマクロを付けっぱなしです。たまに使ってます。
600万画素CCDセンサーは、いい色を出しますよね〜。ちょっと記憶色寄りですが(^o^)

新しいペンタックス機を買うとついてくるPENTAX Digital Camera Utilityを使うと、それ以降に追加されたカスタムイメージに変更できるようになりますよ〜。
更にK100D superで撮った写真を楽しめるようになるかもしれませんね。
エントリー機だとK-xのレンズキットは\36,078で手に入りますね。高感度ISOが使えるのは良いですよ(^o^)
K-xはCMOSなので基本的に色合いが薄い感じがしますので、CCDセンサーの色がよければK-mなんかも良いですが、ちょっと高感度には弱いですね。
ちょっとK100D superで物足りなくなったら、エントリー機ならこの辺もありだと思います。K-rはCCDセンサーに近い色がでるのと、スーパーインポーズなども付いたのでK-xより使い勝手は増している感じがします。

K100D superは色が黄色っぽい色の感じがする傾向がありますね。
あと、露出補正をするとISOオートにしておいてもISO200固定になってしまうようバグがありますので、オートにしておいてもISOの感度が200に固定されて困る時はISOを指定して撮影した方がいい時があります。

書込番号:12434913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/29 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すのうまん

いちご

観覧車

100円ライター?

ミクロファイン(^-^)さん

ご購入おめでとうございます。

K100DsはDR(ダストリムーバル)も付いてて、多少とも安心感があります。ボクの場合、K100Dsは2年以上に渡って週の半分は持ち歩き街スナップを撮ったカメラです。今は先日購入したK-xにその役割を譲って防湿庫で休んでいますが。

Mレンズもいい写りですね。マニュアルのレンズはというとSuper TAKUMARの50mmを中古で購入したのですが、あまり使っていません。ボクにはピント合わせが難しいのです。

左の写真、獅子頭ですか? ニコニコしててなんだか嬉しく楽しくなりました。
でしゃばり過ぎかなとも思ったのですがボクのも貼らせてください。

書込番号:12434981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/12/30 13:02(1年以上前)

別機種

最近の主な使い道

こんにちわ

>ミクロファイン(^-^)さん

>中古のK100DSUPERをオークションで購入しました

この[PENTAX K100Ds]は機種の名に恥じぬ[Superなデジタル一眼レフ]ですよ  ☆(^ー゚从)


僕がここ価格comにクチコミストとして登録した頃はこの[PENTAX K100Ds]をメインにしておりまして
この[PENTAX K100Ds]から[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]が使えるので今も手元に残ってますが
最近は添付画像の様な使い道になってますが・・・  (。-ω-)ァァ





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:12437979

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/30 14:45(1年以上前)

ミクロファイン(^-^)さん、こんにちは。
K100DSuper購入おめでとうございます。
私も過去Super無しのK100Dを使っていた時期がありました。
当時K10D購入資金にと、泣く泣く手放しましたが、
後悔していた時期も少しだけあったりした機種です。
Mレンズをご使用とのこと。
拡大アイカップの購入を検討されてはどうでしょうか。
ファインダー内が、かなり見やすくなるかと思いますよ。
K100DSuperでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:12438324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/31 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スレヌシさんの写真のキャラと同じ?(M50/14)

M135/35 逆光は辛いです

この色がノスタルジック(M50/14)

istD兄弟

ミクロファイン(^-^)さん K100Dsご購入おめでとうございます。

M50mm1.4とM135mm3.5、、、私の頻用レンズとまったく同じです(^^;なのでお邪魔いたしますm(_ _)m
ペンタックスはマニュアルレンズを楽しむのに便利な機能がたくさんあって嬉しいです。
タクマーとかも使ってるのでマウントアダプターKももう一回安く出して欲しいですね(ケチりすぎですか、、、)

書込番号:12441862

ナイスクチコミ!5


kens2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/04 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミクロファイン(^-^)さん、こんにちは。

昨年、私もK100Dsuperを購入し、SIGMA18-200mmとM28mm3.5を持ち歩いて、主に千葉県を中心に風景撮影を楽しんでいます。時折、M50mm2.0も使いますが、これまた楽しいです。
PENTAXは、デジイチ初心者でもオールドレンズを使えるのが嬉しいですね。
長い間、コンデジでミノルタを使っていたので、デジイチを購入する際、αにするか悩みましたが、K100Dsuperして良かったと思っています。

書込番号:12460744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2011/01/06 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士山

「たま」川に「とら」

シーザーかな?

皆様、たくさんのご返事をありがとうございます。年末年始でゴタゴタしておりましたので、御礼が遅くなってしまい、もうしわけございません。


くりえいとmx5様 リミテッドレンズは、かっこいいですね!削りだしの質感、一度触ってしまったら大変なことになってしまいそうで、恐いです(^^)!

覚羅(カグラ)様 私は、技術的なことは大変疎いのですが、なるほど、CCDとCMOSでは、色合いが異なるのですね。自分の持っているカメラが、どちらなのか、意識していませんでした。このPENTAXの色合い、とても気に入っています。
ただ、ボディに附属してきた現像ソフトは、使いにくいですねー(××)私のPCは古いものですが、CANONのDPPは、2000万画素でも、サクサク動いてくれます。せっかく軽いデーターなのに、ソフトが鈍牛では、意味が半減です。PENTAX最新のソフトは、早いのでしょうか?

キニスン様 獅子頭なのかどうか不明ですが、うどん屋か何かの宣伝人形でした(^^)
観覧車の作品、とても素敵です!!

社台マニア様 最近の使い途、おもわず笑ってしまいました(^^)なんか楽しいですね!最近のPENTAXは、色々なカラーを出したり、小物を出したり、元気でうれしいいですね。がんばれ!!PENTAX!!

やむ1様 拡大アイカップの情報をありがとうございます。最近、めっきり、眼がだめになってきましたので、購入を考えます。

ざんこくな天使のて〜ぜ様  なんだかわかりませんが、同じキャラクターのようですね(^^)Mレンズ、特に、50mm1.4は、32年前、私が18歳のときに、新宿ヨドバシカメラで、MXを購入したときの附属レンズ(今で言う、キットレンズですね)でした。たしか、1.4にするか、1.8(2.0だったかも?)にするかで、ヨドバシで何時間も悩んだ記憶があります。当時は、ヨドバシも、今のように展示品を自由に触れる状態ではなく、カウンターの店員さんに頼んで、店員さんの後ろに飾っているカメラを触らせてもらうという方式でした。何度も、とっかえひっかえ店員さんに、カメラを渡してもらっては返してを繰り返して、さすがにうんざりした顔をされてしまったことを覚えています。ですから、このレンズが使えて、本当にうれしいのです。

kens2010様 本当に、オールドレンズが使えるのは楽しいですね!PENTAXの良心を感じます。真ん中の作品は、海ですか?雲海かな?不思議な印象の作品ですね(^^)

皆様、ほんとに、相手をしていただいて、ありがとうございます。これからも、PENTAX板で、よろしく御願い申し上げます。

書込番号:12470293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/07 00:26(1年以上前)

>削りだしの質感...恐いです(^^)!
一回くらいならさわっても大丈夫ですよ。V^^





た...ぶん(_ _)

書込番号:12472318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2011/01/07 18:35(1年以上前)

くりえいとmx5様 たぶん、大丈夫とのアドバイスをありがとうございます(^^)
しかし、私には、無理です。正月も早々、カラースコパー20mmZEを買ってしまったほどですから。触ったら、最後です。うう・・・いつまで我慢できるのだろうか???銀の誘惑・・・

書込番号:12474685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング