『雅の青は、イイデスネ・・・・・(*^。^*)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『雅の青は、イイデスネ・・・・・(*^。^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

雅の青は、イイデスネ・・・・・(*^。^*)

2009/10/19 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、今晩は。(・_・)(._.)

雅の青はイイデスネ・・・・・・・・・・・・・・・・赤も良いですが。(*^。^*)
PLフィルターは要りません!!!
K7使ってますが、どちらでも同じような青が出ます。(*^。^*)  好きです。

先週、蓼科に温泉に行ったついでに撮った写真です。(・_・)(._.)

K-20Dは手放しません!!!

書込番号:10335744

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 21:02(1年以上前)

きれいな青が出てますね。PLフィルターは空の青色を出す為だけに使うものでもないと思います。

書込番号:10335821

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/19 21:07(1年以上前)

 じじかめさん 今晩は。
判ってますが。(*^。^*)

上げてる写真は空です。(*^。^*)

書込番号:10335858

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/10/19 21:17(1年以上前)

甘柿さん 今晩は。(・_・)(._.)
空のいい色具合が写されていると思います。
K7発売後、スレが少なくなったのは残念です…

書込番号:10335914

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/19 21:51(1年以上前)

 VallVillさん 今晩は。
>K7発売後、スレが少なくなったのは残念です…
そうですね。(Q_Q)↓
今でも現役で使ってます。(*^。^*) K20Dだけで撮影に行くこともあります。

K7とK20Dの違いは、私なりの感じ方ですが。
画質は同じです。一寸違うのが、ハイライト(白)の粘りです。
連射性能には、恩恵を受けたことが御座いません。(撮る被写体が違います)

其れから上の写真ですが、レンズはDA17-70mmです。

書込番号:10336181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/19 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日撮影、水面も綺麗です

色の対比が良いかな?

・・空とアオサギ

雑草です・・・

甘柿さん今晩は。
私も同感です、青に限らず他の色もなんとなくですが、良い色出てますね。
フィルムカメラの時代からペンタ一筋で、今年念願のデジ一(K-20D)を入手して思いました。
雅!良いですね、他社には無い色作りですね。
添付の写真は、本日撮影した物と、以前に撮影したもので、空が入っている物を選んでみました。
写りはさて置いて、色は綺麗ですね、1枚目の水面の空も良く出ていると思います。
下手な写真で申し訳ありません、色と言う事でご勘弁を・・・

書込番号:10336829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/19 23:30(1年以上前)

当機種

赤青黄色

いいですよね雅の青
これからの紅葉の季節は雅が活躍すると思います
ただ、時として深すぎる気もしますが、ぐっと迫ってくる青です

書込番号:10337064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2009/10/20 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空の青

海の青

水の青

空の青-2

甘柿さん、みなさん、お晩です。

雅の色は青に限らず、赤も緑もピンクもみんな好きです。
僕が特に気に入っているのはグリーンです。新緑のグリーンは最高(^^)

比較的最近撮った雅ブルーの写真をついでにアップさせて頂きます。
空のブルーだけでなく、海のブルー、水の中のブルーもいい色です(^^)

すべてJPEGの撮って出しです。

書込番号:10337727

ナイスクチコミ!5


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2009/10/20 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

りんくう公園(関空)

大台ヶ原

大台ヶ原C-PL使用

大台ヶ原C-PL使用

>雅の青はイイデスネ・

雅も良いですが風景もいいですよ。

1枚目はトレトレの夕焼けです。。smc PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL
14M☆☆☆jpeg。

2枚目から4枚目までは19日大台ヶ原の紅葉と青空。smc PENTAX DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
6Mファインシャープネス☆☆☆の裏技です。

K20Dはまだまだ使えます。
板の繁栄を祈っています。

書込番号:10340822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/20 20:06(1年以上前)

当機種

渡嘉敷島にて

甘柿さん、こんばんは。

空も良いですが、海も良いです。
沖縄で撮りました。

高感度のノイズには少々不満ありですが(ノイズの多少ではなく、「乗り方」ですが)
低感度では他のカメラを欲しいと思うことはまずないですね。
操作もかなり手になじんできたので、よほどのことがない限り使い続けますよ(^^)

書込番号:10340914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/20 20:18(1年以上前)

当機種
当機種

青(濃)

青(自分イメージはパステルです・・・)

甘柿さん、初めまして。

>雅の青はイイデスネ・・・・・・・・・・・・・・・・
ですよね!!ヽ(・∀・)ノ
私、CUSTOM IMAGEはほとんど雅モードです!!

甘柿さんのような素晴らしい青は、私にはまだまだ出せません・・・、。
お目汚し・・・申し訳ありませんが、ペタっさせて頂きました(*^。^*)
レンズは・・・TAMRONのマクロですが・・・(使用方法を間違えてるかも?)

それでは、失礼いたします。

書込番号:10340980

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/20 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 皆さん、今晩は。(*^。^*)
填ってますね。雅。(*^。^*) 大好きです。

>クリボー01さん 今晩は。
綺麗ですね。雅の青(特に)他社では真似できませんね。
良い色ですね・・・・・・・(・_・)(._.)

>hikoukituushinさん 今晩は。
深紅の青。此がなかなか難しいですね。(*^。^*)
毎日が台風一掃の毎日でしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>キラジージさん 今晩は。
海もイイデスネ。
日の出の写真とか撮りに行きますが、余り海を題材に撮ったことがありません。(Q_Q)↓
山で育ちましたから、イマジネイションが・・・・・・・・・チョト足りません。

>sawa136さん 今晩は。
ブログ、拝見させて頂きました。(*^。^*)
イイデスネ。志賀高原とかアサギマダラの写真。又、良い写真撮れましたらUPしてください。
sawa136さん志賀高原を一寸下りますと草津温泉です!!!(*^。^*)

>浪速の写楽亭さん 今晩は。
アレ!!!!!LXじゃ〜〜〜〜ナイ。 ハッ(@_@)ウソデスゥゥ (*^。^*)
高感度ノイズなんて!!! (^_-)-☆ ソフトで消せます (* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
バッテリーの予備は3個に成りました。(*^。^*)

>marumiya。さん 今晩は。
雅の青は最高です。(*^。^*)
K20D以外のカメラも雅設定です。

1)瑠璃色です。此の色が出ません(小さい声で・・・・・他社では)
2)赤です。いいでしょう。(*^。^*)
3)黄色。いまいちですね。
4)春のイメージの青が難しいですね。

書込番号:10341654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/25 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

甘柿さん、みなさま、こんばんわ、カメレス失礼いたします。

最近こちらの作例はすっかり寂しくなってしまいましたので貼っておきます。

既出のもので済みませんが、雅の青いヤツです。

書込番号:10363037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング