『白っぽく写るようになりました〜』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

白っぽく写るようになりました〜

2010/01/31 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:13件

K100Dスーパーを使っていますが、K20Dへの買い替えを検討しています。

実は最近屋外で撮ると白っぽく写るようになりました。
以前から友人のニコンに比べるとシャープさがあまりないような感じはしていました。
しかし、最近はかなり明るくというか白っぽく写るようになり、キレがなくなりました。

何か設定をいじってしまったのでしょうか?
それともこのカメラの特性でしょうか?
何か手立てがあればお教えください。

なければK20Dへの買い替えも検討しようと思っています。

K20DとK100Dスーパーでは写りはどう違うでしょうか?

初心者で数打てちゃ〜当たる式で撮っていますので、的外れな質問だったらすみません・・・

書込番号:10863744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/31 00:11(1年以上前)

露出が+補正かかっているのでは?

こういう場合は設定リセット!!

書込番号:10863798

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/01/31 00:11(1年以上前)

こんばんは。
屋外でオーバーになってしまうとの事ですが、もしかしたらレンズかボディーの絞り連動機構が故障しているのかもしれません。

AvモードでF11とかにし、レンズ側から覗いてシャッターを切ってみて下さい。
もし絞りが動かないようであれば絞り機構の故障です。
他にレンズをお持ちなら別のレンズでも試してみて下さい。
どちらも絞りが動かないのであればカメラが故障している確率が高いです。

> キレがなくなりました。

というのも常に開放状態で撮影しているからかもしれません。

> K20DとK100Dスーパーでは写りはどう違うでしょうか?

6M→14Mの差は大きく、レンズの性能がもろに出てしまいます。
DA18-55だと解像度が全然足りないですね。

書込番号:10863800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/01/31 09:16(1年以上前)

>610万画素さん ありがとうございます。

設定リセットやってみます。
できるだけこのカメラで粘れるようがんばってみます。


>delphianさん ありがとうございます。

  >絞りが動かないようであれば絞り機構の故障

確認してみますね。
恥ずかしがら今まで絞りを確認したこともなかったです(汗)

  >6M→14Mの差は大きく、レンズの性能がもろに出てしまいます。

タムロンのAF28−300XRなんですが・・・
どんなものでしょうか?
安いレンズだと14Mについていけないということでしょうか??
素人なので教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10864951

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/01/31 13:23(1年以上前)

 
スポーツママさん、こんにちは。

 >> 安いレンズだと14Mについていけないということでしょうか??

 14M画像を等倍にして鑑賞したときの事です。
 画質については人それぞれ許容度がありますし、鑑賞するサイズやプリントするサイズにもよります。
 たとえば A4サイズぐらいのプリントであればこれまでとの変化は感じられないと思います。
 画面にフィットするサイズでの鑑賞でも違いは感じられないでしょうね。
 実際に K20Dを購入して撮影し、もっとビシッとした描写が欲しいとなったときに
 レンズの事を考えても良いと思いますよ。

 あと、K20Dは素晴らしい機種です。
 画質もK-7より良いですので、未だに私のメイン機種になっています。

書込番号:10865950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/31 14:39(1年以上前)

白っぽい画像…、ですかな?

程度問題は個人差だろうから何とも云えませんがネ。

「前より(少しは)画像全体に白い幕が出来た(様な)写り」程度の話なら、露出補正をマイナスには当然として、パラメーターのコントラストはどうでしょうかな?

最近、弄った、と云う事は無いですかな??

そうではないと云うなら、SCにチェックに出すべきかと思いますなぁ…。
尤もSC側に「ソレ」をうまく伝えるのがまた至難の業かもしれませんがネ…。

書込番号:10866298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/02/01 10:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

k100ds+28-300mm

k100ds+28-300mm

k100ds+28-300mm

k100ds+28-300mm

スポーツママさん こんにちは

 撮影モードはどのようなモードで撮影されておられるでしょうか?
 また、感度の設定はどの設定で撮影されているのでしょうか?

 もし感度が室内での撮影の為に、ISO1600などに固定されていたとすると
 屋外での撮影では、うまく写らず全体的に白くなると思います〜。

 あとK100DSやK20Dを今も持っており、tamron28-300mmも持っていますが、
 この様な高倍率ズームですと、確かに描写は甘くなるのですが、それで
 あっても、絞り値により少しは改善してくれます〜。

 屋外であれば、AVモードでF8〜11の間まで絞り込んで撮影して見てください。
 それでもというのであれば、カメラの設定でシャープネスを強めにされて
 TRYして見てください〜!

 K100DSとK20Dの違いですが、高感度時のノイズで見ると、K20Dの方が好印象
 ですが、K100DSも悪くないと思います〜。

 私見ですが、K20Dの方が滑らかに感じる事がおおいですね。

 あと、1400万画素と600万画素ですと、等倍で比較するとK20Dの1400万画素の
 方がより大きく拡大して確認する事ができますので、レンズの粗が見つけやすい
 という事です〜。

 delphianさんも書き込みされていますが、実際に使用して気になるようになって
 から、レンズは検討されると良いように思います〜!



 

書込番号:10870792

ナイスクチコミ!2


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件

2010/02/07 13:03(1年以上前)

もしかして、
なかだまのカビとか‥‥

書込番号:10900702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング