『さて、何を買えばいいものかな。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

さて、何を買えばいいものかな。

2010/02/11 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 mihotyanさん
クチコミ投稿数:10件

昨年暮れに地域商店街の宝くじ付き売り出しで当選して
10万円相当の商品が無料でいただけるのですが商品交換期日が3月末と迫っていまして
趣味がカメラ撮影なのでカメラ関連の商品をいただこうと思っています。

カメラ撮影は殆どが風景です。また現在所有している機材は次の通りです。

PENTAX K20D

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR LD ASPHERICAL
TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 MACRO XR LD
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
PENTAX DA 40mm F2.8 Limited

オートストロボAF360FGZ
レフコンバーターA
ケーブルスイッチCS-205
円偏光フィルター
三脚・一脚

このような環境で皆様方でしたら、10万円分を何に投資なされますか?
ご意見をお聞かせください。

自分的には PENTAX K-7 に買い換えとか、PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM の購入などが思いつくのですが・・・

ここのカテに投稿してよかったのか心配ですが
他に適当なカテが判りませんでしたのでK20D繋がりと言うことで
悪しからずにお願いします。

書込番号:10923009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/11 15:12(1年以上前)

ならば、当然風景を望遠で撮ると云う事で、DA★50-135F2.8SDM。CB付き、お得!

DA15F4Limitedなんかも捨て難いですなぁ。

書込番号:10923037

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/02/11 15:16(1年以上前)

 
この機会に DA★300はいかがですか?
TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 MACRO XR LD
↑このレンズとの描写の違いに腰を抜かします (^^

書込番号:10923054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/11 16:30(1年以上前)

>昨年暮れに地域商店街の宝くじ付き売り出しで当選して
>10万円相当の商品が無料でいただけるのですが

うらやましいですじゃ。
ワシなら魚眼がほしいのお。DA10−17なんてどうじゃ?

書込番号:10923381

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/02/11 16:48(1年以上前)

もう殆どの撮影範囲をカバー出来るだけのレンズをお持ちでらっしゃる…。
というわけで、普段は検討しないような機材は如何でしょうか。

マクロ・リング・フラッシュ
http://kakaku.com/item/K0000003833/
風景において花等を撮影するのでしたらお勧めです。

独シュナイダー銘のレンズ -- 青いラインが魅力的です。
楽天で、取り扱っている店があるようです。
一部、Samsung銘が混じっていますのでご注意下さい。
現状システムとかぶらないレンズとして、D-XENOGON 10-17 Fisheye なんて如何でしょう(PentaxやTokinaの魚眼ズームと同じ光学系です)

魚眼レンズ -- 迫力ある風景写真になります
Pentax 10-17
http://kakaku.com/item/10504511507/
Sigma 15/2.8
http://kakaku.com/item/10505011486/

書込番号:10923501

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihotyanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/11 17:42(1年以上前)

皆様、早々とレスくださいまして有り難うございます。
ご意見たいへん参考になります。

一眼デジ撮影を始めて2年近くになります。
カメラの知識も殆ど無い2年前に手ぶれ補正の魅力だけに惹かれて
購入したK20Dでしてレンズもお店の方に進められるままに
TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR LD ASPHERICAL
TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 MACRO XR LD と購入しました。

その後に TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC と買い揃え
昨年暮れに PENTAX DA 40mm F2.8 Limited を購入しました。

お恥ずかしいことですがレンズメーカーによる写りの違いなど
あまり関心がなかったのですが 単焦点レンズPENTAX DA 40mm F2.8 Limited
を使ってズームレンズTAMRON AF 17-50mm F2.8 XR LD ASPHERICALとの違いにビックリしたのです。

PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM は
TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR LD ASPHERICAL
TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 MACRO XR LD と比べて雲泥の差があるものでしょうか?
どこかのサイトでレンズによる比較画像なんかがあれば非常に助かりますがご存じないでしょうか?

書込番号:10923807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/02/11 21:25(1年以上前)

比較ではありませんが、PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

のことが書いていました。(画像サンプルはK10Dでした)

http://digicame-info.com/2009/12/da55-135mm-sdm.html

お勧め↓

FA77mm F1.8 Limited

http://digicame-info.com/2009/09/fa77mm-f18-limited.html

K-7やK-Xどうですか

http://digicame-info.com/2009/12/k-x-6.html

機種を選ぶと比較ができます。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:10925102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/02/11 22:07(1年以上前)

別機種

今晩わ

>mihotyanさん

>10万円分を何に投資なされますか?

「百聞は一見に如かず」と言いますので
素直に[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]爆撃を受けて下さい (^ー゚从)

http://www.pentax.jp/japan/info/200911cashback/

>自分的には(後略)

レンズを変えれば画像は替わってきますから
是非、世にも恐ろしい【PENTAX 単焦点レンズ沼】に   ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...

その中でもF値が(2以下のレンズ)が無いので [FA77mmF1.8 Limited]は如何ですか? ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

http://kakaku.com/item/10504510372/spec/ (シルバー)
http://kakaku.com/item/10504511848/spec/  (ブラック)



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:10925451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/11 22:24(1年以上前)

DA★50-135F2.8SDMとの比較ですかな…。

見当たりませんなぁ。

タムのレンズとはかなり違う画像と思います。
私の感覚では、かなりソフトな画像ですなぁ。

しかし、DA★50-135F2.8SDMはかなりカチッとした画ですからなぁ…。

恐らくはその差には、かなり驚くとは思いますがネ…。

しかし…、他の方お勧めのDA★300F4SDMは10万円で買えましたかな?
そうなら、私も考えてしまいますなぁ…。

書込番号:10925608

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/02/11 22:33(1年以上前)

> しかし…、他の方お勧めのDA★300F4SDMは10万円で買えましたかな?

小遣いから3万円足せば買えます (^^

書込番号:10925690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/02/11 23:50(1年以上前)

別機種

PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED ALに1票
理由はK20Dとの使用で全天候型で風景〜ポートレートとオールマイティ
唯一の弱点はゴーストに弱いので光源の処理に気をつけてください
もちろん裏技の6M☆☆☆☆+FSで

FA77Limはポートレート専用、DA☆300は切り取りと
使用状況がかなり限定的なので・・・

それかここまでレンズがそろっていれば
低感度高画質をK20Dで、高感度お散歩にカラフルなK-x+DA40は如何?

書込番号:10926231

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihotyanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/12 17:25(1年以上前)

大変参考になるご意見をたくさんいただき感謝いたします。

ちょっと本題から外れるかも知れませんが・・・

撮影するときのレンズ交換は自分的には結構うっとうしいので
広角側レンズ、望遠側レンズのボディー2台体制も考えています。

現在はK20Dのみですので、もう一台買い増しする場合に
K-7にするかK20Dにするか迷います。
いわゆる K20D+K7 か K20D+K20D かということです。

K20Dの購入した場合は価格も安くなってきているので
うまく行けばレンズも買えるかも知れません。

またK7を購入した場合は、K20Dより ここんとこがお勧めだよ〜 ってところを教えてください。
またK20Dの機種を揃えた方が いいよ〜 って話でもあればお聞かせください。

書込番号:10928963

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/02/12 18:38(1年以上前)

 
このスレが参考になりませんかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=10914811/

ちなみに私は K20D x2台体制です。

書込番号:10929220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/02/12 20:48(1年以上前)

別機種

smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM F9

今晩わ

>mihotyanさん

>もう一台買い増しする場合にK-7にするかK20Dにするか迷います
>K7を購入した場合

僕も[delphianさん]に賛同し、[PENTAX K20D]をお薦めします   ∩`・◇・)ハイッ!!

[PENTAX K-7]なら(自分好みの設定)を模索しなければなりませんし、
[PENTAX K20D]なら設定を今お持ちの[PENTAX K20D]の設定に併せれば良いだけですよ  (^ー゚从)


では

書込番号:10929821

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/02/12 21:33(1年以上前)

私も、きよどんさんと同じ意見でK20D+K-xが良いと思います。

K-xのWズームで付いているDA55-300も写りが良いので、TAMRON AF 28-300mmと置き換えを
お勧めします。

書込番号:10930088

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihotyanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/14 11:01(1年以上前)

たくさんのご意見をありがとうございました。

書込番号:10938843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング