デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
本日、いつもの回遊コースでカメラ屋に寄ったところ、K20D、K200Dのカタログが届いていました。記念のため、K10D、K100D、K100Dsのカタログと一緒にもらってきました。まだ、お手元になく、トークライブに行けない方は大型店やチェーン店の店頭へお寄りください。
さて、K20Dの方の予約は先週から2台ほどまた増えたようでした。
うーんと、考えて、近所を一周してきたら、なぜか、予約票が私の手の中にありました。さあ、金策だ!
書込番号:7366295
5点
おめでとうございます^^ 予約票!
私は、明日か明後日にでもカタログを貰いに・・・まあ、買うのは来年ですが(苦笑)
書込番号:7366388
1点
ボクも今日、もらってきたよん♪
近所のキタムラ(ド田舎)にも入荷してたからきっとどこでも大丈夫(爆)
(しかし、ファインシャープネスの事は一行も書いてないな^^)
実際に買うのは価格がこなれてからかな。実機もさわってないし。
いちはやくGETされたコアな方々の感想、期待していますよ^^
書込番号:7366522
1点
あのー、レンズのカタログも新しくなっていますので是非どうぞ。
書込番号:7366533
3点
私も行きつけのキタムラで貰ってきました
お店に行ったらレジの下の方にペンタックスのロゴが入ったダンボール箱があったので
店長さんに「コレ何?」て、開けてもらったら カタログが入ってました
じっくり読んでみると、気になる点が・・・
JPEG・4672x3104・★★★★(最高画質)での撮影可能枚数が
128MBで8枚!単純計算で1枚16MB・・・
画質が良くなるのはいいと思いますが、ちょっと驚きですね
書込番号:7366542
0点
沼の住人さん
こんばんは
ご予約おめでとうございます♪
勢いって大事ですよね。
>さあ、金策だ!
埋蔵金さがしの旅に出ましょう(^^vぶぃ
書込番号:7366567
2点
沼の住人さん こんばんは。
>さあ、金策だ!
いい方法が見つかりましたら、教えてください。
カタログゲット、羨ましいです。
私も今日、キタムラとコジマに行ったのですが、どちらにもなかったです。(T_T)
でも、パラダイスの怪人さんに見せていただけたので、
手に入るまでグッと我慢です。
書込番号:7366608
0点
>さあ、金策だ!
金のなる木をせっせと育てねば・・・
その木の種や苗はどこのあるのじゃ?(^^ゞ
書込番号:7366658
1点
新しいレンズのカタログだけもらいました。
FA☆300mm/F2.8が消えてますね。
最近ペンタックスはF4が好きみたいなので、
思い切ってDA☆400mm/F4 SDMなんて出して欲しいな。
新しいテレコンを付けても面白いかな。
書込番号:7366680
1点
>怪人さん
埋蔵金を探すより、
ちょっとこわもて顔を演じるだけで気前良く1束くらい差し出してくれる
特定郵便局を襲う方が手っ取り早いような・・・
もちろん冗談ですよ。(笑)
書込番号:7366694
0点
> さあ、金策だ!
埋蔵金なら、私の手近なところにあります!!(^o^)
そう、奥様のお腹にちゃ〜んと埋蔵されておるのであります!
特に、あのポッコリとしたところにね。
問題は、どうやって掘り出すか?なんですよ(-_-;)
ペンタックスもK20Dの為に一緒に智恵を絞って欲しいんだけどね。
書込番号:7366752
0点
NeverNextさん
こんばんは
ぜひ、その特定郵便局どこにあるのか教えてくださいな♪
一度チャイニーズマフィアと呼ばれたことがあるので(^^ゞ
書込番号:7366767
0点
御予約おめでとうございます。
ん〜、やはり僕は予約無しで発売後の休日か休日前夜に買おうと思います。
では、一足先に人柱・・・じゃなくて作品をupして浮動票獲得に尽力願います。
12ポンドさんのおっしゃる(仮称)DA☆400mm/F4 SDMは、是非、レンズシフト式手ぶれ補正で出てもらいたいです。
高いでしょうねぇ
書込番号:7366783
0点
僕も今日近所のキタムラでK20DとK200Dのカタログもらってきました。
ザッ見て気がついたことは後のページのレンズの写真ががDA☆/DAリミ/DA/DFAだけになっていることです。FAリミの写真がない。レンズ対応表には文字として載ってますが、ちょっびっとショックですねぇ。
書込番号:7367510
0点
近所の量販店にはありませんでした。
D60がようやくあったのでもらってきましたが。
(D60は2週間後に発売でやっと、ということはK20のカタログは当分・・・・。
カメラ量販店まで行くしかないか・・・・。)
書込番号:7367681
0点
> ザッ見て気がついたことは後のページのレンズの写真ががDA☆/DAリミ/DA/DFAだけになっていることです。FAリミの写真がない。レンズ対応表には文字として載ってますが、ちょっびっとショックですねぇ。
いやいや、それはK100Dのカタログからそうですから。^_^;
全部並べる場所がないのと、やはり新開発のDAを売りたいでしょうから。
ある意味、FAはもとの取れているレンズなので。。。
書込番号:7367732
0点
FALimiヤバイんですか?
皆さん早くいっちゃった方が良さそうですよ〜。
FALimiもFA35もそうなんですけど、K100D発売後位から昨年初めくらいまで、もの凄く品薄でしたよね。
ペンタもこんなに売れるとは(FAレンズね)思わなかったんでしょうね。
でもそれから一気に量産したようで、今やドコにでもありますね。安くなってるし。
私が買った時はかなり高かった時でした。しかも大人買い。(ToT)
でも、またもの凄く高くなったりして。
書込番号:7370674
0点
kohaku_3さん・・・スレ違いですが、お願いが・・・
是非、次回の比較は・・・
FA31mmF1.8AL Limited vs Carl Zeiss Distagon T * 2/28 ZK
FA43mmF1.9 Limited vs Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK
FA77mmF1.8 Limited vs Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZK
で!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ 逃げろ〜〜〜〜
書込番号:7370841
1点
皆さんが欲しいと思い、誰でも買える訳ではないFA Limiシリーズ・・・。
「いつかはクラウン」とか昔ありましたが、このシリーズだけは消えて欲しくない!
そこで、こんな作戦を考えてみました。
(1)大量に生産し、フジヤカメラにチョビッとづつ卸す、「最終入荷だヨ、お買い漏らしなく!」作戦。
(2)コシナと組んで別名で売り出す、「マウントはKとコシナレンジファインダー用だけだぜ!」作戦(「いつか一緒にデジレンジファインダー作ろうね!」オプション付き。)
今やペンタレンズのイメージリーダーとも言えるFA Limiシリーズを、消さないで!!
お願いしまっす!
書込番号:7370923
0点
とっぷくぷさん・・・一眼レフ用レンズとレンジファインダー用レンズ・・・設計の共用はムリですよ・・・。
今出ているコシナのHP見てもらえば分かるけど、同じコシナ・ツァイスのプラナーでも、一眼レフ用とレンジファインダー用ではレンズ構成が違ってるのを確認できます。これは、レンズ後端からフィルム(撮像素子)面までの距離の違いに起因します。
書込番号:7371131
1点
えっ、ホントに姫達が消えちゃうんですか?
逝っちゃいますよ、ムリしても、一気に(@_@;)オロオロ
書込番号:7371298
0点
今日トークライブ行きました。K20Dお触りしました。
体感フォトスタジオで K20D+DA35リミ・+FA31リミ・+DA☆50-135・+DA☆16-50といろいろ試しました。DA☆50-135がとても欲しくなりました。
>いやいや、それはK100Dのカタログからそうですから。^_^;
そういえば自分のカメラ(K100D)のカタログって見たことないや・・・。
今度もらってこよう。
書込番号:7371355
0点
カタログ、やっとゲットできました。
今日、昨日と違う町のキタムラに行ったところ、
K20DとK200Dのカタログがありました。♪♪
両方ともに2冊ずつ貰ってきて、1冊ずつは保存用に本棚にしまって、
1冊ずつは見る用にその辺に出してあります。
じっくりと見ていると、裏表紙の左下にこんな言葉を発見。
「※2008年3月31日より、HOYA株式会社 ペンタックス イメージングシステム事業部になります。」
(T_T)
書込番号:7371640
0点
こんばんは
>えっ、ホントに姫達が消えちゃうんですか?
最新のレンズカタログ(2008年1月版)には3姉妹そろってお出ましですよ♪
でも、順番からだと・・・?
このレンズを使いたくてペンタに来た人もいますからねぇ。
書込番号:7371725
0点
僕の発言は「カメラボディのカタログ」のことについてですので・・・。
念のため・・・。
レンズカタログのほうは初代キットレンズがUに変わってますね。これまた少しさびしぃです。
書込番号:7371783
1点
>カメラ好きのLokiさん
えっ!そうなんですか!
無知を露呈した!!恥にまみれてしまった!!いや〜ん!!
ところで、体感&トークライブの秋葉原会場で、ペンタックスの社員の方(レンズの展示コーナーに居た人)から「FA Limiシリーズは当分生産終了しない」という言質を取ろうとしたのですが、駄目だったんです。
僕がしつこく聞いたら、「う〜〜ん」と絶句したままエビゾっておられました。
終了確定というより、「確約はできない」という感じでしたが。
というわけで、FA Limiシリーズの欲しい皆さん、急いだ方が良いかも・・です。
書込番号:7371859
1点
とっぷくぷさん、使ったことなければ仕方ないですよ。知らなくても恥じることはないと思います。
ところで、#7234067の最後の方・・・私の書き込んだコメントにCarl Zeiss Distagon T * 2/35 ZK(一眼レフ用)とCarl Zeiss Biogon T* 2.0/35 ZM(レンジファインダー用)のサイズの比較写真があります。よろしければご参考まで。本当は、プラナーで比較できると良いのですが、レンジファインダー用プラナー持ってないもので^^;
書込番号:7371949
1点
>カメラ好きのLokiさん
・・ヒック、ぐすんぐすん、分かりました。
勉強させてもらいます。
ところでLokiさん、僕達どうして泣いてるんでしょう?
書込番号:7372037
0点
>とっぷくぷさん
本当ですか?(@o@)それは大変だ!
では私がFALimiをお薦めしているのは反ペンタ的行為ですか!(@o@)
というかコシナを薦めている時点でそのような気がしますけど・・・
>カメラ好きのLokiさん
3つめ以外無理です。
私が許してもお財布がゆるさな〜い!!
謹んでカメラ好きのLokiさんにお譲りいたします。
もう手持ちもおしまいです。
もしやるとしたら、M50F1.4 VS M50F1.7 VS A50F2.0くらいですね。
「ペンタックスMF50mmレンズ F8で区別がつくのか対決〜〜〜!!!」って誰も見たくないですよね。
書込番号:7372042
1点
レンジファインダー用では、過去にFA43/1.9 Limitedと同じレンズ構成で
L43/1.9スペシャルシルバー
L43/1.9スペシャルブラック
ライカマウント(L)がありました。
フランジバックを短くするのは、簡単ですね。
書込番号:7372134
0点
とっぷくぷさん・・・泣いてるの、なぜでしょうね(。・_・?)ハテ?
私は、他のところでアイコン変えてそのまま戻すの忘れてました(苦笑)
kohaku_3さん・・・できることなら、引き受けたいところですが・・・・私もサイフが許してくれません。特に今年だけはダメなんです。大学生が2人も居ると _| ̄|○
メシタノホソビさん、初めて知りました。情報ありがとうございます。
でも・・・なくなる前に、FA31mmF1.8AL Limitedだけでも買いたい! 来年まで、生き残ってくれ〜〜〜〜!
書込番号:7372308
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/17 21:22:24 | |
| 10 | 2022/12/14 11:53:12 | |
| 19 | 2018/08/01 14:51:06 | |
| 8 | 2017/10/25 13:42:27 | |
| 17 | 2016/11/21 19:09:10 | |
| 15 | 2016/10/27 21:36:44 | |
| 6 | 2015/07/18 19:47:07 | |
| 18 | 2015/06/01 9:21:17 | |
| 2 | 2014/09/21 9:06:19 | |
| 2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









