『ダイナミックレンジ拡大機能の記事』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

ダイナミックレンジ拡大機能の記事

2008/02/15 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 etruscaさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

田中希美男さんのブログPhoto of the day
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-239.html
「ダイナミックレンジ拡大機能・その2」が掲載されています。
既出だったらごめんなさい。

「ダイナミックレンジ拡大機能・その1」はこちら↓です。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-238.html

書込番号:7393146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/15 10:25(1年以上前)

いろいろと新しい機能が組み込まれているようですが、オプションになっているものも多いようで、田中カメラマンのように面倒だから全部オンにしたままとは言いませんが、ぜひともわかりやすく説明しておいて欲しいですね。

すでに活用ガイドには書かれているかもしれませんが、ぜひともPENTAXさんにお願いしたいのは、様々な機能について、その効用、デメリット、推奨設定などをわかりやすく技術的に解説したガイドをぜひ有償でもいいのでペンタックス責任監修できちんとしたものを出して欲しいです。
たぶん、それを一通り読んで、実写評価した後で、自分の使いそうな機能にカスタマイズして使いたいと思います。

書込番号:7393269

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/15 10:28(1年以上前)

今購入を考えると、
K20DならK10Dを勧めますが、
K200DならD60を勧めておきますね。

書込番号:7393274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/15 10:31(1年以上前)

jackiejさん

わざわざPENTAX板で?

そのこころは?

書込番号:7393285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2008/02/15 10:39(1年以上前)

jackiejさん

どう考えてもD60にK200Dより勝る部分があるとは…。
全然クラスが違うでしょうに。

書込番号:7393305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2008/02/15 11:30(1年以上前)

jackiejさん

>今購入を考えると、

スレ主さんは、ダイナミックレンジ拡大機能の記事をみなさんに提示しただけで、別に購入等の事など聞いていませんよ。だいぶ前の「K20Dのここが気に入らない」にレスして見ては、

書込番号:7393445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/15 13:04(1年以上前)

提示した記事は鵜呑みにされないように。
かなり思い込みが強いようですね。
ダークからハイライトまでのトーンは変わらず、ハイエストライトに圧縮して表示のようですから、αデジタルのZone HiやEOSデジタルの高輝度階調優先と同様なものですね。


http://homepage.mac.com/kuma_san/tone_example2/

書込番号:7393756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/02/15 16:50(1年以上前)

低輝度のデータがかなり残ると言うデジタルの特徴を利用した機能ですね。
簡単に言うと撮影者に気づかれないようにISO感度を上げ、アンダー目に露光(シャッタースピードは変えない)して白飛び上限までの余裕を持たせる。です。
ヒントはAD変換。 の意味がここにあるんですね。
なので実際のダイナミックレンジ(と言うかS/N比)は縮小している事になります。
ハイライトオプティマイザーと言った方がいいような気がします。

書込番号:7394366

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/15 18:44(1年以上前)

水瀬もゆもゆさんのおっしゃる方式はαの方式ではありませんか? それとは違うと言っていますけど。

書込番号:7394703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/15 20:48(1年以上前)

ボクが他社とあえて比較するなら、
「K200Dはα350」 
「K20Dならα700」
だと思いますね。

NIKON60は、カタログみた限りでは、CANON KISSクラスと思います。

書込番号:7395242

ナイスクチコミ!0


STnekoさん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/15 21:25(1年以上前)

>jackiejさん
>猫屋猫八さん

主題と関係ない書き込みはやめましょうね!いい加減目障りです。

書込番号:7395440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/15 21:59(1年以上前)

どのメーカーが,良し悪しではなくPENTAXのKの成長が楽しみな私ですo((*'▽'*))oガンバレ! 良し悪しは個人の自由ですし,同じCameraManでも人それぞれで好みも違うと思います。比格も個人の自由,人それぞれ好きなメーカーのCameraを保有し,満足する人しない人もいるでしょう個人的には,新PENTAで★Lensを使って見て楽しみたいし,smcLensをつかえる楽しみ: Nikonでは,NanoCrystalCoatLensで撮影してみたいとか.比格出来ない部分も,多々あります。まあ私は,カメラというMechanicやPhotoが好きです。ただそれだけ!Amateurという束縛されない環境で PENTAを愛用し楽しみたい!ただそれだけです。あくまで個人的な考えです。(○・v・○)デハ必例!

書込番号:7395629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/15 22:55(1年以上前)

>STnekoさん

お、ごめんご ごめんご

書込番号:7395999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング