『US PopPhoto has fabricated AF tested of K20D』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信28

お気に入りに追加

標準

US PopPhoto has fabricated AF tested of K20D

2008/02/24 01:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:82件

US PopPhoto has fabricated AF tested of K20D

In any event, peoples impossible accept to PopPhoto using a phony tested data as deceives.

K20D is using older K10D v1.0 firmware? This is a big joke!

PopPhoto admit using K10D AF speed data in K20D review:
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=26907341

http://forums.popphoto.com/camera/board/message?board.id=11&thread.id=16705



書込番号:7438142

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/24 01:53(1年以上前)

So what?

書込番号:7438173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/24 02:20(1年以上前)

Jeez!

書込番号:7438266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2008/02/24 06:43(1年以上前)

ピーター@狼少年さん

いちいち英語で書かんでもええんちゃう?
大きなお世話summer!

書込番号:7438604

ナイスクチコミ!3


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/24 08:28(1年以上前)

ひどい話ですね。 K20DのAFスピードのデータはK10Dの物をそのまま使ったとのこと。
しかも、K10Dの -1EVのデータを K20Dの0EVにプロットしている。
テストしたK10Dのバージョンは1.0でSDMレンズすら使えない時の物。
普通ならSDMレンズでテストするのが筋じゃない?

書込番号:7438811

ナイスクチコミ!5


Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2008/02/24 08:34(1年以上前)

>いちいち英語で書かんでもええんちゃう?

元の記事を転記したのでしょう。あたしには参考になりましたけどね。

書込番号:7438836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2008/02/24 11:14(1年以上前)

They about this K20D tests and reviews, their AF data were forged, they directly have used a K10D and with olden v1.0 firmware tested data as new K20D data.

http://www.popphoto.com/cameras/5112/camera-test-pentax-k20d-rugged-body-smart-controls-page3.html

They have misled to many readers.

書込番号:7439393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/02/24 12:10(1年以上前)

間違いだらけの英語は勘弁!! これではあまりになりすましなのが
ばればれ。私も間違っているかもしれないが、たぶん次のようなのが
より適切。

US PopPhoto has fabricated AF tested of K20D
→ US PopPhoto has tested AF performance
of K20D

using a phony tested data
→ using phony tested data(dataは複数)

PopPhoto admit using K10D AF speed data in K20D review:
→ PopPhoto admits(or has admitted) using
K10D AF speed data into(or to) K20D
review:

They about this K20D tests and reviews, → 動詞がない?
→ 文意からしてたぶん、They made tests and reviews
about this K20D,

they directly have used a K10D and with olden v1.0
firmware tested data as new K20D data.
→ 文意からしてたぶん、they directly have used
a K10D with old v1.0 firmware and
regarded them as new K20D's data.

They have misled to many readers.
→ They have misled many readers.
(misleadは他動詞、toは不要、というより間違い)


書込番号:7439647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/02/24 12:23(1年以上前)

欧米か!!

書込番号:7439718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/24 12:27(1年以上前)

Third world English???

ヘンリー・スミスさん 有りがとうございまいした。

わたしも「おや?」って思いましたので。。。

書込番号:7439732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/02/24 13:28(1年以上前)

ヘンリー・スミスさん,

thank you for your help.

sorry, I merely transmitted this news, and do not research English, there does not writing a report of corporation.

and your :
--> they directly have used
a K10D with old v1.0 firmware and
regarded them as new K20D's data.

It is secondly world English??? :)

real:
they directly have used an old tested data (with a K10D and olden v1.0
firmware) regarded their new K20D's data.

(I would care the essence of thing and do not watching some surface. )




書込番号:7439995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2008/02/24 14:05(1年以上前)

They directly have used an old tested data (with a K10D and olden v1.0 firmware) with as their new K20D's data.

書込番号:7440142

ナイスクチコミ!1


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2008/02/24 14:06(1年以上前)

皆さんこんにちは
あっ、忘れる所でした、スレ主さんこんちは
スレ主さん、もう二度とこのスレに来ないでくださいね
宜しくお願いします。

書込番号:7440144

ナイスクチコミ!1


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/24 14:14(1年以上前)

>スレ主さん、もう二度とこのスレに来ないでくださいね
>宜しくお願いします。

そうですね、時々変わった方がいらっしゃいますが、今回はひどいですね
私もdosukebeさんと同感です。

書込番号:7440184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/02/24 14:28(1年以上前)

>Peter@kakakuさん

PENTAX K10D ボディの「SRボタンが、、ない」では
日本語でレスをされているのに
何故前面英語にされる必要性があったのでしょうか?

書込番号:7440227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/02/24 14:39(1年以上前)

スレ主さんの投稿目的は、「英文の間違い探し」も兼ねているのね。
こういうところに英文だけを投稿するとうことは、どういうコトでしょうか??
その英文を投稿するからには、スレ主さんがその文の大意を把握しているからであって、その把握している内容と投稿の目的が分かるようにちゃんと日本語で書いて欲しいものですね。
その上で、参考として英文を出すなら出して欲しいものです。

このような投稿ではスレ主さんの投稿の本意自体が、単なる記事の紹介なのか、記事の内容を問題にしているのか(それもどのように問題にしているのか)、英文が分からなくて教えて欲しかったのか分かりかねますね。
私もdosukebeさんのお気持ちに同感です。

書込番号:7440272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/24 15:33(1年以上前)

Peter@kakauさんは,少なくとも日本語に堪能な方ではないようですが,
わざわざ情報を書き込んでくれているんだから,いいじゃありませんか.

「SRボタンが,,」の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6547659/
は,明らかに日本生まれの人が書いた文章ではないのは分かりますよね?
ヘンリースミスさんへの書き込みも名前はコピーペーストでしょうね.
おそらく翻訳サイトを使って,この掲示板を見ているんでしょう.

それを,みんなで寄ってたかって揚げ足を取って.
英語が読めないことへの僻みですか?

彼が日本語の読み書きをできるのに,わざわざ英語で書いている可能性はゼロではありませんが,そう決め付けて勝手な書き込みを行うのは同じ日本人として恥ずかしいことですね.
自分も英語の掲示板に書きこむことがありますが,そこで「おまえの英語は変だから,二度と来るな」なんて書かれたら,どんな気持ちがするか...

Peter@kakaku, thank you for your new infomation about K20D.
I am looking forward to your next message!

書込番号:7440459

ナイスクチコミ!7


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/02/24 15:43(1年以上前)

まぁまぁ、こんなのはスルーしましょうよ。

そんなことより、これから、
生まれてくるK20Dに向けた心の準備として。
K200Dを触りに行こうと思います。

みなさんは触られましたか?

触りに行くついでに、
お土産としてK200Dを持ち帰っていたら、
笑ってやってくださいね。

書込番号:7440498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/24 16:55(1年以上前)

>お土産としてK200Dを持ち帰っていたら、笑ってやってくださいね。

K200Dなら笑えますが、40Dならどうなるのでしょうね?

書込番号:7440772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/24 17:08(1年以上前)

 K200Dの現物と、K20Dの予約票がお土産だったりして。

 スレ主さん、ひどい紹介をするページもあるものですね。

書込番号:7440827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/02/24 18:32(1年以上前)

K20D紹介の記事でK10DのAFテストの内容をそのまま載せるのはどうかと思いますが、
実際のところK20DのAF性能がK10Dからどれくらい改善されているのかは気になる所です。
微調整機能もついたので、K10Dよりも快適にAFで撮影出来るのは確かだと思うのですが。
これから各雑誌で検証されて行くでしょうから、その結果も楽しみです。

> Peter@kakaku-san
I guess everybody's wondering why you're writing your comment in English though you can easily translate it into Japanese with some website.
Maybe, you could also put the translated comment beside your original one since here they mainly talk in Japanese. ;)
(And, as you can see, this board is not designed for commenting in English. :b)
Well, thanks for your info anyways. That's so sucks to hear that they misled readers.
By the way, do you have a real info about how much the AF function in K20D improved upon K10D?
I'd like to know it. Best;

書込番号:7441244

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/02/24 21:24(1年以上前)

いやいや、K200D、よくまとまっておりました。
見学に行ってよかったです。
お土産にしたい欲求を抑えるために、
K20Dの予約表とペンタレンズカタログをお土産にしました。

ところで、K200Dって、エントリー機ですかね?
なんか、重さも含めて、少し前の中級機に匹敵するように思いました。
α200とかとくらべると、安っぽさもなくて、よかったです。

>>じじかめさん

あれっ、40Dと悩んでいることチェックされてました?

私は、40Dの購入は止めて、K20Dに絞りつつあります。
40Dもいいカメラですけどね。

ペンタはメーカーとして派手さはないかもしれませんが、どこか、親しみやすさもありますし、K10Dの評判も併せて、K20Dでいこうと思います。

とりあえず、レンズキット+単焦点で始めようと思います。
購入しましたら、ご報告します。ご指導よろしくです。

書込番号:7442155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/24 22:10(1年以上前)

英語で書き込まれたからって過剰に反応するほうがおかしいでしょ。
意味が取れた人はコメントすればいいんだし、取れなきゃ放っておけば良いじゃん。
外国行ったら変な英語しゃべっている人はいくらでもいます。

スレ主さんは日本語で自分の書きたいことを書くより英語のほうが
まだ正しく表現できそうだと思ったから英語で書いただけでしょ。
前の書き込みから想像するに中国系の人じゃないかな。

ここがどういうところか理解して書き込んでるんだし、
一対一のメールじゃないからコメントを英語で返す必要も無いでしょ。

普通に振舞いましょうよ。

私はAFの速度とかそれほど関心ないので内容についてのコメントはパス。

書込番号:7442475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/02/24 22:39(1年以上前)

>英語で書き込まれたからって過剰に反応するほうがおかしいでしょ。
>意味が取れた人はコメントすればいいんだし、取れなきゃ放っておけば良いじゃん

僕も大人げなかったと反省しています

多少は解読出来るのですが、
しまいに「あ〜。うっとおしぃ・・・」と思い
ついつい書き込んでしまいました・・・(反省)

何事も落ち着いてからしないと、失敗しますね
冷静な判断が重要と再認識しました

書込番号:7442697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/24 23:17(1年以上前)

PopPhotoって雑誌(WEB)、そんなに日本で認知されてるんでしたっけ。
まぁデータ捏造があったにせよ、そこら辺、上手くポイントを説明すれば、揚げ足取りに合わなくて済んだのに。
みんなが見ている掲示板だし、分かりやすくないとネ。
まるで鬼の首でも取った様な勢いだったんで。だから誤解されちゃった。やっぱ価格.comには、少しでも日本語の方がいいかもネ。
取り敢えず、情報はありがとうございました。

書込番号:7443003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/02/24 23:26(1年以上前)

スレ主さんは親切で情報提供されているのだし、日本語の得意な方ばかりではないのですから、同じペンタックスファンとして暖かくその投稿を見てあげたいものです。
しかも母国語では日本人の方々には理解しがたいだろうとわざわざ英語で投稿してくださっているスレ主さんに感謝するぐらいの気持ちもあって良いと思います。

それにしてもK20Dのオートフォーカスの性能は気になるところですが、高感度性能はすばらしいのではないでしょうか。
ニコンのD300も高感度性能はとても良いですがそれを上回るものだと私は思いました。
k20Dの高感度における被写体の質感などの描写はすばらしいですね。
このカメラは画質においては相当なものだと思います。

書込番号:7443081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2008/02/24 23:43(1年以上前)

To いどいど, (and more Japanese, Photography lovers)

You are an honest Japanese. Thanks!

You look, which dpreview's peoples criticized PopPhoto used a phony data.
These people come from the various countries, but PENTAX is Japanese corporation, and this K20D made by PENTAX.

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=26907341



To prime lenz,
In any event, peoples impossible accepts PopPhoto using a phony data.

PopPhoto have admitted them using a phony data (in PopPhoto forum).

If you want to know more, you can read DPR forum with your English ability.

書込番号:7443187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/02/25 00:34(1年以上前)

>If you want to know more, you can read D
PR forum with your English ability.

O.K.That’s Right!
I read DPR forum to do my best

って、こんな文章でOKなのでしょうか?(汗)

書込番号:7443468

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/25 00:42(1年以上前)

To Peter@kakaku

I read the article on PopPhoto,
that was introduced by another thread.

I know that the AF speed of K10D is slightly slow.
Especially, it is not good at dark situation.

However, the result of the K20D's test was too bad.
It was disappointed because it was the same as K10D.
I thought that timing 'should be' inaccurate.

Certainly it seems to put an old K10D's test result.

I felt that all the mysteries were solved!!!!

Of course, there is no evidence that K20D is improved.....

Thank you for information.

書込番号:7443513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング