『こりゃ、エエです! (^o^)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

こりゃ、エエです! (^o^)

2008/03/08 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:804件 PENTAX K20D ボディの満足度5

こんばんは!

さっそく撮影に行ってきました。
最初からいろいろ欲張ると混乱しそうなので、絞り優先にして梅まつりへ。
AFをいろいろ云われてましたが、ピントで困ることはありませんでしたよ。
はじめて使う一眼なので他との比較はできませんが、結構サクサク撮影できました。
最近のズームレンズってわりと接写できるんですねぇ。ほんと何にも知らないで使ってます。

とにかく使いやすいです!
よく考えられた操作系ですね。使えば使うほどに手になじんできそう・・・
道具(ツール)を持つ喜びを感じさせてくれる、そんな印象のカメラです。
「一眼レフは重くて大きいから」という理由で敬遠してきましたが
こんなに操作しやすいと、逆にちょうどよく感じられるから不思議です。

発売初日で値引きも大したことありませんでしたが、買って正解。
次に買うレンズ、考えよっと!

書込番号:7504383

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:804件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 21:19(1年以上前)

当機種

写真がアップされてませんでした・・・

書込番号:7504394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/08 21:32(1年以上前)

浪速の写楽亭さん
購入おめでとうございます♪

>次に買うレンズ、考えよっと!

ペンタ沼へようこそ♪ お一人様ご案な〜い、っと (^^vぶぃ

書込番号:7504476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 21:45(1年以上前)

>パラダイスの怪人さん
夕日ナイスです!
沼の入り口でちょっとたたずんでおります。
コシナのツァイス(P85/f1.4)が欲しいです。というか、望遠気味の単焦点がひとつ欲しい。


・・・欲しい。

書込番号:7504573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/03/08 22:06(1年以上前)

浪速の写楽亭さん ご購入おめでとうございます。

沼の住み心地はなかなか良いですよ^^

写楽亭さんもきっと3ヶ月たつ前にFA三姉妹を手にしておられるような感じがします^^

私もここの皆様のお勧めに従い、沼に沈みつつあります。

というか・・沈んでおります^^;

私もK20Dを購入して3日、満足しています^^

次はどのレンズにしようかと・・・・

沼は楽しいです^^

書込番号:7504716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2008/03/08 23:21(1年以上前)

ペンタ沼にまた一人犠牲者が・・
かなり深みにはまったようである。

救助隊が急行! 隊員が沼を覗く・・
目が潤んでる。 こりゃやばい・・ また犠牲者が。
次の隊員も、次の隊員も・・

逝ってしまった人はどうしてる??
今頃沼の底で花と戯れている・・(^o^)
ペンタ沼、不思議な沼だ。

書込番号:7505192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/09 00:15(1年以上前)

ご心配いただき恐縮です。

幸い沼にはまるほどの経済力がありません。
しばらく静観(?)させていただきますm(_ _)m


(^^vぶぃ

書込番号:7505570

ナイスクチコミ!0


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2008/03/09 00:31(1年以上前)

こんばんは
ぼくもK20Dで梅撮影に行ってきました。
K10Dと明瞭に違うところは木の幹の解像感でした。
K20Dの場合はまるでそこにあるかのような細密な描写です。
A4で印刷するとよりはっきりします。

操作がK10Dとほぼ同じで刺激が少ない感を味わっていたのですが、印刷して
描写を見たとき、本当に買ってよかったと思いました。

↓その時のレポートです。
http://oldnavy.exblog.jp/d2008-03-08

書込番号:7505676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2008/03/09 01:07(1年以上前)

浪花の写楽亭さん。
静観しようと最初は皆考えるんですが、心変わりはこの世界はあっという間ですので・・・(笑)

今日、私も初撮りに梅をと名古屋市の農業センターへ出かけてきました。
K10Dに比べてどうかな?と思いましたがAFの進歩は想像以上でした。DA☆16−50がK10Dでは特にかなり迷ったんですがすんなり決まります。
露出もK10Dではかなりあばれたんですが、それもいい具合に収まります。
この2つがK20Dに変えさせた理由ですが大正解でした。
これでモデル撮影会でシャッターチャンスを逃がすことも減ると思います。
 (これが くやしくてくやしくて・・・・・大爆)

初撮りをアルバムに入れました。RAWからjpg.にしました。
サイズは入るところまで最大で入れてありますので解像度などご参考に。
FA31のぼけかたがフィルムにかなり近づいたような気がします。


書込番号:7505871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/09 02:31(1年以上前)

こんばんは

風呂に入ってにやけていたら、沼の女神様がおいでになり、「荒野へ行け!」とお叱りになりました・・・

それでは逝きますっ!

 ペンタ沼 いつかは嵌るさ 間違いない! (^^vぶぃ

 ペンタ沼 お財布軽くて 幸せか
 
 ペンタ沼 お金がなくても シアワセさ、っと!

 ペンタ沼 脳内麻薬が 出まくりで・・・(^^/

 ペンタ沼 ハタから見れば アホみたい・・・(+o*)☆\(^^;

う〜ん・・・いまいち・・・

 キレがない 残尿感も 年のせい (+o*)☆\(^^;

おまけ

 けーにじゅー 似ててよかった 分身の術じゃ!! (+o*)☆\(^^;

 よかったね 知らぬは 亭主ばかりなり (^^ゞ

最後に

 女神様 私はあなたの シモベですm(_ _)m

お粗末・・・・

書込番号:7506192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/09 10:12(1年以上前)

皆さんお早うございます!


>Oldnavyさん
A4サイズではっきり分かるぐらいだと、相当すごいですね。
刺激を求めるよりも、「熟成」されてきたすばらしさを味わいましょう。


>禁煙拒絶さん
何となく「そのままってことはないだろう」と思っておりましたが、やはりそのへんはしっかり強化してきたようですね。
ただ、腕がついていっておりません(T_T)
お写真拝見いたしました。それにしてもここに集まる方々はほんとにお上手ですね。
かるくショックです(笑)


>パラダイスの怪人さん
いつかははまるんでしょうか、ペンタ沼・・・
防湿庫がいりますねぇ・・・いえいえ、まだまだ静観ですよ!
(^_^)

書込番号:7507034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング