『windows 2000でお使いの方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『windows 2000でお使いの方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

以前ココの書き込みでK20Dの付属ソフトがXP以降になっていて2000で使えるかお聞きになっているのを見たのですが。

PCのOSが2000で実際お使いになっていらっしゃる方にお尋ねいたします。
具体的にどのようにして付属ソフトをインストールされたのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7512251

ナイスクチコミ!0


返信する
m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/10 13:23(1年以上前)

持っていないのですが失礼します。
インストーラーではじかれるなら残念ながら使えません。
(逆にはじかれないなら自己責任において使えるかも…使用許諾で確認を)
旧OSで使えないのは、サポートの問題の他にDLL類のライセンス・互換性も考えられます。
XP以降のDLLを使用しているなら、2000以前で使用するのは使用許諾違反でしょうし、動作に不具合が出る場合もあるということです。

まだ売っているうちにXPにアップグレード(できればマシンも)されることをお勧めします。

書込番号:7512855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2008/03/10 17:11(1年以上前)

m_oさん どうもです。
先にK20Dを購入するほうが先になりそうです。
PCは今の2000で試してからにします。
ダメだったらXPを通り越してビスタにします。

しかしそうなると2000に入れていた他のソフトも使えなくなるかと思うと
気が重いです。

書込番号:7513551

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/10 19:50(1年以上前)

K20Dを持っていないのにお答えしてしまってごめんなさい。

> しかしそうなると2000に入れていた他のソフトも使えなくなるかと思うと

XPだと結構使える場合が多いですよ。(その理由でXPへのダウングレード権付で売られているVista機が多いのです)
Vista機で検討されているということだとあまり強くはお勧めできませんが(^^;)
あとK20DのDNGは古いバージョンの付属ソフトでは対応できないでしょうか?
もし使えるならDNG保存も試されるといいと思います。
私はK100DSuperを使っていますが、パソコンに取り込むときにDNGに変換して保存しています。

書込番号:7514151

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/10 20:00(1年以上前)

失礼、修正をm(__)m

> その理由でXPへのダウングレード〜

「その理由」というわけではないですね。(古い環境との互換性というニュアンスで察してください)
最初のレスの使用許諾違反云々も話が飛び過ぎたので修正したかったのですが…
価格.comの掲示板は後から修正ができないので慎重に書き込まないといけないですねm(__)m

書込番号:7514200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/03/10 20:51(1年以上前)

亀ですが、ウチはW2Kです。
PPL3(3.5)は普通にインストール出来ますよ。
今のところ致命的なバグもなさそうですが。

SILKYだと大丈夫ですが、
PPLのブラウザでは表示がざらつく(ような気がする)
もしかして私だけ?

書込番号:7514436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2008/03/10 21:50(1年以上前)

おぉーPPLをインストールできると言う事はPPBもいけるということで安心いたしました。
PPLはついでにインストールするぐらいでPPBの一括データが欲しいだけなのです。
貴重な情報有難うございました。

書込番号:7514776

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/11 11:45(1年以上前)

Windows2003 server でも問題なく動きました。
K10D の時は、Windows2003 serverでは、動くPCと動かないPCがあり、その上Remote Assistant は全然動きませんでしたが、今回のバージョンでは問題なく動きます。

書込番号:7517284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/11 12:39(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん こんにちは。

我家のPCもWin2000です。
♪Moonglow♪さんによるとインストールできるようですが、
CPUがPentium 3 のPCでは重たいのでしょうか?

今はカメラがK100Dで、バージョンは3.12なので問題ないのですが、
そのうちバージョンアップされた時にどうなるか心配です。
まー、重たすぎるようなら、今のままにしますが・・・。

横スレで申し訳ありません。 m(__)m

書込番号:7517439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/03/11 21:23(1年以上前)

ペンタスキーさん こんばんは。

レスが付いていないようですので。
参考になるかも知れませんのでウチの環境を書いてみます。

CPU:AMD Duron 1.8G(Celeron2.2G相当)
MEM:DDR 1G(512MB×2)
OS :Win2K Pro(SP4)

と、数年前仕様のPCです。

K20Dでは、JPEGでもプレミアムですと10MB程に、
RAWですと14MB程のサイズになります。
これを表示させるのに3〜4秒くらいかかります。
かなり遅いです。

ストレス無く使うには、高速なHDD、潤沢なメモリ、高速CPU等、
PCのスペックも要求されます。

私もこれを機会にDualCoreで新しいPCを作ろかな〜。

書込番号:7519478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2008/03/11 22:14(1年以上前)

私のPCは10年ほど前のNEC製で確かクロック530Mで元々Win98がインストールされていたものです。
メモリーも最大256Mしか入りません。
無理やりWIN2000をインストールして使っています。
K10DでもPPBのサムネイルは100枚ほどで1分ほどかかります。
でも時間はたっぷりありますので気になりません。
一括データ保存は割と早いです。
ですからPPB3.5でもインストールできればもうけもの、という感じです。

書込番号:7519811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/11 23:32(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、♪Moonglow♪さん こんばんは。

教えていただきありがとうございます。
我家の環境は、♪Moonglow♪さんの物よりかなり貧弱です。

CPUはPentium 3、MEMは512MB、
OSはWin2000 Pro(SP4)ですがWin98のアップグレードです。

K100Dの画像を開くのは、(快適とまでは行きませんが)あまりストレスを感じませんが、
やはりK20Dクラスになると根気が必要そうですね。

今のところK20Dを買う予定はないのですが、
(買える財力がない・・・が正しいですが 笑)
カメラのアップグレードには、PCのアップグレードも必要かもしれませんね。

ありがとうございます。

書込番号:7520365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング