『今まで1位でしたが』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信35

お気に入りに追加

標準

今まで1位でしたが

2008/03/26 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

現在は7位となっています。
話題が出尽くしたか、kissX2の追い上げがすごかったのか分かりませんが、
急に7位はなんでかなと思ってしまいます。

カタログスペックではそれほどインパクトが無かったのか、K10Dユーザーの皆様の心を動かすほどでは無かったのか、他社からの乗り換えも無かったようで、少し寂しい感じがします。

でも、K20Dって良いですよね。
爆発的に売れなくても良いので、じわじわと良さを分かってくれる人が増えればと思っております。

書込番号:7591072

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/26 21:52(1年以上前)

「ランキングは商品情報ページの1週間の閲覧回数等を基に集計しております」
とのことですが、"等"って何でしょうね。

私自身、この順位自体は、カメラ購入時の参考にはしていません(笑)

書込番号:7591235

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/03/26 23:58(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。
公私共に忙しく、超浦島さんになってしまいました(^^;

まぁ、ランクが高いに越したことはありませんが、そればかり気にする
ことでもないのでは?
ワタシは、K20DはPIEと店頭でちょっと触った程度ですが、良いカメラ
だな、というのは感じてますし・・・

そうは言いつつまだまだMZで頑張る(を

久々に・・・・こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7592093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/27 00:03(1年以上前)

ronjinさんこんばんは。
確かに気になりますよね。

K20Dが落ちた代わりに?レンズを見ると久方ぶりにペンタックスが1位です。
DA35mmF2.8マクロです。
前の1位は、DA18-250mmだったような。
大分前のことでねー。

書込番号:7592128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/03/27 00:16(1年以上前)

今晩わ

>現在は7位となっています

大事なのは所有者にとっての重要性だと思います
或る人が「Aが良い!」と言っても
自分自身が「Bの方が良い」と思えばBを重宝すると思います

何回か書き込みましたが
僕の周囲の友達で[PENTAX ユーザー]は居ません

僕独りだけ[PENTAX ユーザー]です

他人は他人、自分は自分で良いのではないでしょうか?

書込番号:7592191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/27 02:27(1年以上前)

>僕の周囲の友達で[PENTAX ユーザー]は居ません

>僕独りだけ[PENTAX ユーザー]です

いえいえ
沢山いますよ・・・ほら♪ ネ(^_-)-☆

順位を私は気にしたことがないのですが、これから一眼を買おうとしている人にとっては気になるポイントかもしれませんね。

自分を信じて日々精進しましょう♪

書込番号:7592676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/03/27 03:21(1年以上前)

意外と居るかもしれませんよ〜☆私の周りは私も含めて何故かペンタファンが多いです(^^ゞ
私の知り合い比率では、キャノン派5、ペンタ派3、ニコン派1、オリンパス派1。結構カメラ持ってる知り合いが多いのにニコン派が何故か少ないのは不思議だなぁ。。
でもK20はホントに良いですね。私の今まで使ったデジイチの中で一番しっくり来ます。
特に画質は半端ないですよね。今はキヤノン祭りですがまたじわじわとランクも戻るといいですね〜☆

書込番号:7592746

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/27 07:30(1年以上前)

習わぬ経読みさん 
DA35mmF2.8MacroLimitedは1位だったのですか。それは知りませんでした。
予約分がほとんどはけて、品薄状態でしたが今は普通に買えるのでしょうか?

書込番号:7592974

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/27 07:38(1年以上前)

12ポンドさん
「等」が気になりますね。
私も人気ランキングとレビューはあまり参考にしません。
ただ、自分の持っているものが上位にあるとうれしいです。
クチコミが一番参考になります。
間違った意見があっても皆さんが正していただけるので。

書込番号:7592984

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/27 07:48(1年以上前)

ALPHA_246さん
未だにMZですか。すばらしいです。
親父がSPを使っている頃からのペンタックスユーザーですが、今ではZ-1とLXの出動は年1回程度になってしまいました。
露出やシャッタースピードを書き留めるのが面倒なので、、、
645N以降のようにフィルム面に情報を書き込むカメラもありましたね。

書込番号:7592996

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/27 07:55(1年以上前)

社台マニアさん
そうですよね。私はK20Dが良いと思ったから買いました。
私も最近はPENTAXユーザーは見かけませんでしたが、先週開花宣言がでた時に神代植物公園に行ったときは、すれ違う人の6割くらいがペンタックスユーザーでした。(ビックリ
その中で2台持っていた人も私を含めて5〜6人いました。
居る時は居るんですね。

書込番号:7593013

ナイスクチコミ!1


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/27 08:00(1年以上前)

チョア!さん
>これから一眼を買おうとしている人にとっては気になるポイントかもしれませんね。
是非、人気ランキングとレビューだけで判断しないで、クチコミもよく吟味して決めていただきたいですよね。 

書込番号:7593016

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/27 08:06(1年以上前)

ちょっぷ66さん
「これ、いいわ〜」って言って回りの人を感染させてしまったのでは。
でも、ほんとにK20Dって良いですよね。

書込番号:7593034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/27 10:52(1年以上前)

キヤノン派の友人に「価格コムみたよ。K20Dが1番売れてるね。」と言われちゃいました。
ランキング1位のときの話でした。
カン違いされるの無理もないですが、ちょっぴり嬉しい言葉でございました。

それは閲覧者数やコメント数などによってランキングに反映されるんだよって教えてあげました。
そんなこと言わず、ランキングをきっかけにK20Dをおすすめしてあげれば良かったかな^^;

書込番号:7593433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/27 10:58(1年以上前)

少し前のコメですが

>フィルム面に情報を書き込むカメラもありましたね。

 MZ−Sですね。私は現役で活用して居ます(年間約40本ほど撮影)

書込番号:7593450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/27 11:13(1年以上前)

初めてのペンタックスです。5Dの後継機を待ちわびていたところですが、K20Dの評判が良かったので、買ってしまいました。イオス20Dは残して、EFSのレンズ3本と、使用頻度の低いレンズ2本を売って、APS−Cはペンタに切り替えです。大伸ばしするので、1460万画素は魅力です。実際テストすると、精細な画像がいっぺんで気に入りました。これで、5D後継機が出ても、1年は我慢できそうです。時々は、Lレンズも使ってやらなければならないので、K20Dのサブに使おうかなと思ってます。

書込番号:7593501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/27 11:15(1年以上前)

追加です。
キヤノン派の友人から「キヤノンから新しく出たX2は手ぶれ補正が付いてるぞ!」と言われました。
えっ??キヤノンに手ぶれ補正機能が付いたの?って問うと・・・
友人は「いや間違いかも?確認してみて。」といい加減な話に・・・。

調べてみたら、キットレンズに手ぶれ補正機能が付いたことが分かりました。
ボディじゃなくてレンズの方だったんか。
それにしても割安のレンズに手ぶれ補正機能が付いたことはすごいです。
キヤノンもやるなぁーと思いました。
だから、売れ行きもいい機種であることも確かなようです。
ペンタックスは比較対象にならなくとも、ニコンにとっては驚愕でしょうね。

ほぉーほぉーと思いながら、K20Dライフを楽しんでいきます。

書込番号:7593507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/03/27 13:56(1年以上前)

周りの人をを感染→K20フィーバーに感染中なのは私自身ですよ☆もともとペンタファンが多くてK10で私もそこに仲間入りしたという感じです☆
でも個人的にはK10を使い始めたときより今回の方が衝撃が大きいです☆目から鱗が一日一枚落ちていきます。

書込番号:7594051

ナイスクチコミ!2


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/27 15:09(1年以上前)

昨晩、有楽町ビックカメラで4社のカメラコーナーの人の割合と触っている平均時間を
30分ぐらいの間で比較しました。
簡易確認なので誤差は結構あると思いますのでご了承ください。

キャノン:40%(5分以内)
ニコン:30%(5分以内)
ペンタックス:15%(5-10分)
ソニー:15%(5分以内)

ペンタックスの平均時間が長いのは
単焦点レンズの交換をされる方が結構おられたためです。
キャノン、ニコンの方は特に男性はひたすら連射される方が多く
レンズ交換はあまりされなかったようです。

書込番号:7594227

ナイスクチコミ!1


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/27 15:12(1年以上前)

後、各コーナー共通ですが
ライブビューを試している方は
ほとんどおられませんでした。

書込番号:7594235

ナイスクチコミ!1


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/27 23:24(1年以上前)

くらくら333さん
ランキング1位というのはやはり売れていると思いますよね。
話題の多さ等で上位にランキングですね。

カメラ好きのLokiさん
MZ-Sもそうですね。EOS-1Vはデータをパソコンに取り込めますが、最近は億劫になってしまい、使わなくなってしまいました。

カメラはキャノン党さん 
やはりフルサイズは魅力ですよね。私もいつかはフルサイズ行きたいな。

ちょっぷ66さん
失礼しました。感染してしまった方ですね。
K20Dのセールスポイントは高画質、操作性、カスタマイズ性と開発者は申しておりまして、具体的には14.6MのCMOSの解像感、ノイズ低減、ファインシャープネスだそうです。
写真を楽しみましょう。

bwn805さん
貴重なレポートありがとうございます。
ペンタックスはじっくり派が多い様ですね。
その他は、連写スピードに比例?でもないですか。

書込番号:7596249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/03/28 00:05(1年以上前)

今晩わ

>チョア!さん
そう言って頂ける事は心強いです


でもこの[K20D]欲しくて欲しくて・・・
しつこい様ですが、家族の冷ややかな視線にタジタジです(汗)

僕の中では「[PENTAX]は永遠に1位です」(某元監督風に・・・)

書込番号:7596499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/28 00:27(1年以上前)

(○・v・○)Hello! 休みの日は,K20Dと撮影ドライブしてます。単LENSでのMACRO撮影画像は,かなり綺麗です。山野草など 空気の清んだ所での画質は,自己満足してます。 紅一点のPENTで,頑張ってます! ( -_[◎]oパチリ

書込番号:7596636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/28 02:09(1年以上前)

ronjinさん
こんばんは

けーにじゅーというわけでもないですが、
最近ペンタユーザーが増えましたね。

PIEでもたくさんのペンタデジ1を持った方がいらっしゃいました。
あの、フォーラムの400円のストラップもかなりお見かけしました。
リミテッドのシルバーやDA★の金ラインもお見かけしますね。

PIEで営業の方にK10Dと見かけが似ているので爆発的には売れないでしょうが、
きっと、そのよさがじわじわ浸透してきますよ、と言っておきました♪

PIEだけでなく有名どころの撮影ポイントでも最近はニコンやキヤノンに混じって
ペンタが増えているような気がします。

私はへそ曲がりなので、撮影ポイントなどでペンタユーザーと出くわすのは
ちょっとね〜という感じなんですけど・・・(+o*)☆\(^^;

書込番号:7596978

ナイスクチコミ!1


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/28 07:48(1年以上前)

社台マニアさん
心強いですね。一緒に頑張りましょう。

デジタルブレーンさん
K20Dと撮影ドライブ良いですね。
ガソリンが高いので、なかなか遠出ができませんが、4月以降は少し安くなるので、また行ってみようかと思います。

パラダイスの怪人さん
>私はへそ曲がりなので、撮影ポイントなどでペンタユーザーと出くわすのは
ちょっとね〜という感じなんですけど・・・(+o*)☆\(^^;
限定物やレアもの好きですね。はやってしまうと別なものに興味を持ってしまうというか。私も実はそうなんです。

書込番号:7597356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/28 21:18(1年以上前)

ronjinさん(○・v・○)コンニチハ 今日,奥秩父の方へK20D持って行ってきました。白梅.紅梅.桜.土佐水木.日向水木.三股.など一辺に咲いている所がありました。 50oMacroのレンズを使い撮影しました。夕闇の山が水墨画のようでした。TRIMMINGしても画質の老化がないのが,K20D買ってよかったと思います。 追伸(K10Dでも十分いいです)

書込番号:7599700

ナイスクチコミ!3


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/29 06:35(1年以上前)

デジタルブレーンさん
おはようございます。
水墨画のような写真を是非見てみたいです。山に登らないとこういう写真って取れないですよね。
K10Dでも十分いいが、K20Dだともっといい。14.6Mの威力ですね。

書込番号:7601414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/29 18:11(1年以上前)

ヽ(*^v^*)ノコンニチハ ronjinさん! 主張中! 自宅に帰ったらアップしたいと思います。電子関係はProですが写真はドアマです。PENTAXのカメラは職人魂が,つくったような感じがして好きです。 EnjoyThe Photo。 これが,私のMottoです。( -_[◎]oパチリ

書込番号:7603542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/29 18:45(1年以上前)

コンニチハronjinさん マイカメラを携帯サイトに,アップしました。 http://pc.n-img.com/catalog/list_all.asp?MEMBER_ID=1648&SID=a5eee5e3d69dcc9c5e4204c2930a50f8

書込番号:7603695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/31 00:01(1年以上前)

デジタルブレーンさん
見れない、、、携帯だけですかね?

書込番号:7610801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/04/01 21:42(1年以上前)

今晩わ

[このページを表示する権限がありません]と
表示されます・・・

[チョア!さん]も同じでしょうか?

書込番号:7618372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/01 22:20(1年以上前)

すみませんm(__)mニコン モバフォトブログのサイトです

http://pc.n-img.com/login_page.asp

書込番号:7618582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/02 00:14(1年以上前)

社台マニアさん おはこんばんちわ

私も同じく
[このページを表示する権限がありません]と
表示されます・・・

やっぱり携帯からだけ(ニコンのサイトでPCはNGと書いていないけど)なのでしょうかね。

書込番号:7619304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/02 00:20(1年以上前)

やっぱり携帯からのみみたいです。
i-modeでサイトにアクセスできました
http://www.nikon-image.com/jpn/mobile/index02.htm
(ニコンモバフォトのサイトにあるQRコード読み取りで)

でも、会員登録しないと見れないのですね。

書込番号:7619331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/04/02 00:20(1年以上前)

今晩わ

PCでは無理みたいなので諦めます・・・

「だったら携帯で見ろよ!」って、自分にツッコンでおきます(爆)

書込番号:7619332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/02 02:26(1年以上前)

すみません 会社で只今,次期製品の事で自宅へ戻らないとマイPCが使えません。会社に監禁((;_;)) 中! セキュリティーの問題でゥ 監視(笑)されています。K20Dはやはり画像 画質がいいですねゥ☆LENSを使えばかなりいいレベルだと自己満足しています。 High Speed Modeを使えば,合焦も K10Dより多少いいかな?Performanceの問題は,MPUの低電圧,発熱の問題が解消されれば, PENTAXさんもPerformance Upすると思います。私は,Pro(撮影の)では無いのでAPS-Cでも構いません。Engineerの目から見れば,Dフォーマット.Fフォーマットは.過去のものになると思います。 昔,銀塩かデジタルかと騒いでいたように。もうデジタルの現場では次世代の記録FlashMemory,超高画質ディスプレイ,などの開発が始まってます。デジタルの力で今のDだのFがいいかななどの比較は過去の話として消え去る日も近いと思います。

書込番号:7619687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング