『君のせいじゃなかったね・・・クリクリちゃん』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『君のせいじゃなかったね・・・クリクリちゃん』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件
当機種
当機種

FA31limi(開放)

同:FA31limi(開放)

1年前K10D購入後ズブズブと足下がぬかるんで、クリクリちゃんことFA31limiも購入。
後ピンで本体共々入院。その後もピントについては他のレンズと比較して??の日々。
そんな中、K20Dではフィルムカメラ用レンズにも充分配慮しているとのこと・・・

で、気が付いたら「近所のキタムラ」で買っていました・・・(何でも下取り10,000で124,800)
室内の身近な物を撮ってみて・・・思わず笑っちゃいました、やれば出来るんじゃないのペンタックス。

それまで100発60中?な感じのAFが、ほぼ100発100中の感じです。
私がK20Dに望んでいたのは、リミテッドレンズがその性能を発揮することだったので充分満足です。
これで心おきなく長女・次女も・・・と思ったら、その予算をK20Dに使ってしまいました・・・orz

画像は手近な物をFA31limiでテキトーに撮った物です。(作例ではないので、ピントだけの参考例として見てください)

書込番号:7592520

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/27 01:44(1年以上前)

umizukiさん、こんばんは。
K20D、ご購入、おめでとうございます。FA31/1.8Ltd. との組み合わせは、私はNGでした。
現在、とぅえにで〜&くりくりちゃんは仲良く入院中。厄介な問題が起こってるようで、五里霧中です(T_T)

書込番号:7592581

ナイスクチコミ!0


スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 01:59(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、レス有り難うございます。
ボンボンバカボンさんの経緯ROMっていました。お気の毒です(無事全快されることをお祈りいたします)。

PS. ブログいつも拝見させていただいています。
私も昨夏はスイス・フランスと1月はNZに行きましたが、K10Dが良いお供になりました。

書込番号:7592614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/03/27 02:04(1年以上前)

umizukiさん
こんばんは。

K20Dご購入おめでとうございます。
AF快適の様でなによりです。(^^

そうなんですよねFALimなどがK10Dより抜群にいい写りしますよね〜。
おっとDFAmacroもいい感じですよ。
サードパーティ製安物ズームの描写に???の時がたまにあります。。。

ボンボンバカボンさん
災難でしたね、早く快適なK20Dライフを過ごせるようお祈りしています。

書込番号:7592625

ナイスクチコミ!1


スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 02:21(1年以上前)

LANCIA STRATO’Sさんレス有り難うございます。
>おっとDFAmacroもいい感じですよ。
DFA50macroも使っていますが、k20dの精細感にマクロレンズのすごさを再確認しています。

>サードパーティ製安物ズームの描写に???の時がたまにあります。。。
私は、シグマ17〜70mmで今日も温室で花を撮ってきましたが、あまり気になりませんでした。
同じシグマAPO70〜300mmのテレ端は確かにちょっと??でしたが・・・

レンズの性能が端的に表れる気はします。

書込番号:7592661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/27 06:24(1年以上前)

>サードパーティ製安物ズームの描写に???の時がたまにあります。。。

ははは、なかなかいうね〜。君ら・・・、生意気抜かすな。

>私がK20Dに望んでいたのは、リミテッドレンズがその性能を発揮することだったので充分満足です。
これで心おきなく長女・次女も・・・と思ったら、その予算をK20Dに使ってしまいました・・・orz

深夜にペンタ板特有の隠語連発で・・・、ご満悦か。・・・・上には上が・・・・もっとその上もあるよ。

>レンズの性能が端的に表れる気はします。

ハハハ。
ピンとはともかく、WBが改善されて、画像の色調がとてもナイスですね。

書込番号:7592884

ナイスクチコミ!5


スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 07:39(1年以上前)

秀吉家康さん おはようございます。
返信有り難うございます。

>ピンとはともかく、WBが改善されて、画像の色調がとてもナイスですね。
おっしゃられるとおり、WBもよくなりました。

>深夜にペンタ板特有の隠語連発で・・・
N板、C板等も時々覗きますが、あちらも「ジーコレンズ」、「大3元」など隠語が見られますね。

書込番号:7592986

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/27 09:04(1年以上前)

umizukiさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
そうですか、FAレンズバッチリですか。
シグマ17-70mmもいいと。いいですねぇK20D。
いつかは、手持ちのいろんなレンズで試してみたいです。
まだ今はレンズ揃える方に注力、ガマンガマン・・・・・

書込番号:7593170

ナイスクチコミ!1


スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 09:41(1年以上前)

やむ1さん レス有り難うございます。
とてもセンスの良い“やんぼーの写真館”見せて頂いています。

がまんは身体に毒・・・でした。
やむ1さんも身体に良いことしませんか?

書込番号:7593264

ナイスクチコミ!1


スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 09:44(1年以上前)

自己レスです。
“やんぼーの写真館”(誤)=>“やんぼーな写真館”(正)でした。
やむ1さん ゴメンなさい。

書込番号:7593272

ナイスクチコミ!0


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Yukiss Label 

2008/03/27 10:21(1年以上前)

FA31リミの参考写真ありがとうございます。

僕はFA31がメインなので…K20D、やっぱり欲しいです…^^;

結婚してからというもの…

自分のものが買える気がしないですがorz

書込番号:7593361

ナイスクチコミ!0


スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 11:36(1年以上前)

yukiss50さん
レス有り難うございます。
HPのお写真改めて拝見させていただきました。(以前にも拝見させて頂いたのを思い出しました)
FA31limiとSIGMA17−70での作品、とても参考になります。
Carl Zeissは1本でも欲しいのですが・・・

yukiss50さんのK10DとFA31limiの相性は、HPを見る限りはとても良い関係だと思います。
私の場合はK10DとFA31limiの相性が悪かったので、(実はそんなに劇的に良くなるとは思っていなかったのですが・・・)半信半疑ながら店頭で持参したレンズで撮らせてもらい、自宅のPCで見て、ビックリしたのです。
丁度誕生日が近かったので、「誕生祝い3年分」とか言って何とか購入しました。
(1年前のK10Dの時も同じ事言ったのですが・・・)

yukiss50さんが特にFA31limiに問題を抱えていなければ、K10Dで今まで通り素敵な作品を撮られる事と思います。

書込番号:7593573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/27 11:57(1年以上前)

umizukiさん
こんにちは

私もFAレンズの描写も向上しているという、あのセンサーの殺し文句にやられた口ですが、
「くりくり」ちゃんをはじめリミテッドレンズを使うのが楽しくなりますね♪

ピントもビシバシ来る感じで、Limiの緻密な描写が桜にも楽しみです(^^vぶぃ



書込番号:7593630

ナイスクチコミ!0


スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/27 12:23(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
いつも素敵なお写真とお話し、参考にさせて頂いています。

>私もFAレンズの描写も向上しているという、あのセンサーの殺し文句に・・・
11ヶ月前ピント調整に出したとき、技術の方と電話で話しましたが、「フイルム時代のレンズはデジタルに完璧に合わせるのは難しい」とボヤキのような話しぶりでしたので、半ば諦めてもいたのですが・・・

>ピントもビシバシ来る感じで、Limiの緻密な描写が桜にも楽しみです(^^vぶぃ
当方北国なので、桜は5月にならないと楽しめません(TT)

>「くりくり」ちゃんをはじめリミテッドレンズを使うのが楽しくなりますね♪
他のリミテッドレンズを買う予算がK20Dに化けました・・・

書込番号:7593729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/27 12:50(1年以上前)

umizukiさん、おめでとうございます。

>他のリミテッドレンズを買う予算がK20Dに化けました・・・

 と言う事は、新たにお金貯めて、リミを増やして行く楽しみが。
 さらに、FAリミを集めれば、何時か出るであろうK1桁フルサイズ機を買う楽しみまで付いて来て、万々歳(-"-;)\(`o'")オイオイ

書込番号:7593833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング