『新しいレンズキャップ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

新しいレンズキャップ

2008/04/13 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

別機種

K20D, FA50/1.4, O-LC58

ペンタから新しいレンズキャップが発売されてしばらく経ちますが、どうも品薄なようで、 PENTAX ONLINE でさえ入荷待ち。ビックカメラ.com で一人1個までで在庫ありだったので、O-LC58を1個だけは手に入れたんですが、それも最近は「お取り寄せ」になってしまいました。O-LCで始まるのはどうやら全部トキナー型になったようですね。早く量産して欲しいです (^_^)v

書込番号:7670937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/14 00:52(1年以上前)

ボンボンバカボンさんこんばんは。
前にもK20Dのスレで報告しましたが、DA☆16-50で使用した経験から
このタムロン型キャップの改良をPentaxに提案しました。

中のつまみが浅く、指が滑ってキャップが飛んでしまうのです。

早く改良型が出ることを期待しています。

書込番号:7671212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2008/04/14 11:26(1年以上前)

ボンボンバカボンさん

本題から外れますが、私がやりたくても出来なかった
皮のストラップを付けていらっしゃいますが、付けて
いる部分はどうされているのですか? 写真には
詳細には写っていないのでお教えください。

皮のストラップが二本もお蔵入りになっています。

市販の皮のストラップは皆、金属のリング(三角形
のもありますが)が付いていて、これをペンタの
デジイチの平型金属部に付けると、ボディーを
傷つけそうで怖くて出来ないのですが?

金属部を覆う穴の空いた皮片が売ってはいますが、
金属同士の接続には代わりが無くて、気休めかなと
思うのですが、いかがですか?

書込番号:7672148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/14 12:15(1年以上前)

こんにちは。
私も★16ー50ではじめてこのキヤップを使いましたが、やはり指のかかる箇所が浅い為、特に閉めようとした時にパチンと弾いてレンズの前玉に当たってしまうことがあります。

プロテクターを付けているので、レンズに傷は付きませんが改良していただきたいですよね?

書込番号:7672301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/14 14:09(1年以上前)

ヘンリースミスさん、こんにちは。
こちら↓に詳しく紹介してますので、ご参考にどうぞ。私は直付けしようとして、初めて三角環の存在を知りました。
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2007/12/blog-post_31.html
結局、三角環+保護皮で取り付けてます。三角環は大きめのものが必要です。
金属同士の接触部分は仕様がないと割り切っています。本体は大丈夫ですよ (^_^)v

書込番号:7672658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2008/04/14 17:07(1年以上前)

ボンボンバカボンさんへ

やはり、それ相当に苦労されているのですね。
金属ー金属の当たりは仕方ないですね。丸い
輪っかを探してみます。ありがとうございました。

書込番号:7673097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/14 23:05(1年以上前)

本日、某大手ウェブショップに問い合わせたら、O-LC58の出荷には1ヶ月かかるとの回答をペンタから受けたそうです。
しばらくは品薄が続きそうですね。

書込番号:7674819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/16 21:13(1年以上前)

別機種
別機種

私は新レンズキャップをDA50-200mm用に購入しました.
ところで私が使っているK10DにはDA21mmレンズキャップ+FA50mm f1.4の組み合わせで使っています.古めのレンズキャップも試しましたがバランスの取れているほうを選択しました.

>ヘンリー・スミスさん
私は革ストラップの件、MZ3で三角リングを事前に装着して試しました.お薦めはbenllys.comに一度問い合わせしてみると良いかと思います.取り付け問題の件も驚くほど丁寧な対応して頂けます.

書込番号:7682805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/17 00:13(1年以上前)

こまわり犬さん、こんばんは。
2枚目の「ASAHI PENTAX」がかっちょイイですね!
型番は何ですか? 当然、もう売ってないとは思いますが...

書込番号:7683953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/17 08:13(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは.
古いメタルキャップは地元のカメラ屋さんでジャンクパーツとして販売していたものを見つけて購入しました.そのため、この49mmキャップは私も型番等について分かりません.色が微妙にさめた黒なので、装着したときはK10Dとは合わない印象を受けます.その点で真っ黒なDA21mm用キャップの方が引き締まって見えます(^^

書込番号:7684780

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/04/17 22:09(1年以上前)

今日ヨドバシに寄ったら、O-LC58とO-LC52が2個ずつありました。
僕が欲しいのはO-LC67なので買いませんでしたが・・・。(^^ゞ

書込番号:7687432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/17 23:54(1年以上前)

かずぃさん、こんばんは。
やっぱ、都会はイイですねぇ。ヨドバシ.comにはまだないんですよねぇ... (T_T)

書込番号:7688057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング