『K20DとK200D』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

K20DとK200D

2008/04/15 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:51件

以前K10Dを使っていました。他社機に切り替えていたのですが利用頻度ががた落ちとなり、やはりPENTAXが忘れられず、こちらのサイトでも貴重な意見もいただいた結果PENTAXに戻ることにしました。

K10D時はDA70、DA50-200が好きだったのですがK10Dと一緒に売ってしまったので、今回思い切ってFA31、FA77、DA55-330を予約してしまいました。

そこで質問なのですが、K20DとK200Dどちらがいいか迷っています。被写体の中心は10歳と4歳の子供です。こちらの板では迷ったときは高いほうにということだと思いますが、移りやAF等違いはどうなのでしょうか。両機とももたれている方もいらっしゃるようですので是非ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:7678824

ナイスクチコミ!0


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/15 22:06(1年以上前)

200って、外装は100だけど中身は10とかって書いてる人いますよね。
10は前もってたのだから、高いほうだからじゃなくって、10から買いなおしてアップグレードしたと思って20にしちゃえば良いのでは〜♪
(^^;)

書込番号:7678860

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/15 22:14(1年以上前)

takeshi200411さん、こんばんは

僕はK20Dを薦めます。
K200Dは持ってないのですが、K20DのAF微調整機能は便利です。
前ピン、後ピンはカメラだけが原因ではなく、レンズによってもバラつきがあるのは承知の上と思いますが、それらが判断しやすくなります。
その後の処置は人それぞれですけど。

書込番号:7678916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/15 22:55(1年以上前)

コンニチハ!!Σ(*゚□゚*)ノ大切な写真を高画素.高画質で残しておきたいですね!K20D/K200Dでも綺麗な写真を撮れます。多機能で使いこなして撮りたい!★レンズを使いたい.大口径レンズで高画素のデバイスで.高画質をと,言うならK20Dを使って欲しいです。

書込番号:7679268

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2008/04/15 23:12(1年以上前)

絶対にK20Dが良いと思います。K200Dは使ったことがありませんが、CCDが同じニコンD80と比べて、画質(特に白の階調と高感度撮影)に大きな差を感じます。
それからK10DではAF-SとAF-Cを切り替えて使われていましたでしょうか。もしそうなら、K200Dはメニューから操作しないといけないようなのでちょっと不便だと思います。

書込番号:7679376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/15 23:13(1年以上前)

takeshi200411さんこんばんは^^

私もK20Dが良いと思います。

迷っておられるならばK20Dで良いのではないでしょうか。
K20Dで絶対に後悔しないと思います(*^_^*)

かく言う私も、K20とK200でそうとう迷いました。
何度も家電店で持ち比べたり、この掲示板を参考にさせてもらい、熟考の末K20Dにしました。
現在FA77Limitedを付けっぱなしで使ってますが、満足感、写り共に最高です。

書込番号:7679383

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/16 00:46(1年以上前)

takeshi200411さん 
こんばんは

K20Dを買う予算があるのであれば、K20Dをお勧めします。
レンズの性能をフルに使えると思います。
また、1400万画素からのトリミングもすばらしい解像感です。

書込番号:7679927

ナイスクチコミ!1


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/16 07:07(1年以上前)

当機種
別機種

K20D

K200D

takeshi200411さん 
おはようございます。
AF性能はK20Dのほうが高めです。

書込番号:7680434

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/04/16 08:14(1年以上前)

takeshi200411さん、こんにちは&お帰りなさい。
以前K10Dを使われていたということですので、
やはりK20Dの方がいいのではないでしょうか。
K200Dの操作性はK100Dに比べ上がってるとはいえ、
やはり2桁機の方が、ボタン類も多く、操作性は上だと思います。

K10Dでお子さん追いかけていた時に、
K10Dの重さ大きさで、持ち出し辛いと感じていたのであれば、
K200Dがいいと思いマスよぉ。

書込番号:7680528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/04/16 10:25(1年以上前)

takeshi200411さん こんにちは

K200DがK20Dに勝っている点は
・小ささ、軽さ
・ピクチャーモードやシーンモードがある。
・乾電池が使える。
・値段が安い。(PC能力にも優しい)=差額をレンズ代に回せる。

以上に魅力を感じられるならK200D、そうでなければK20Dが良いのでは?

以前K10Dをご使用とのことなのでK20Dが違和感がないのではないでしょうか?

書込番号:7680819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/04/16 13:30(1年以上前)

K10Dを経験した人なら、K20Dへいくべきでしょう。

私もその1人なので。
サブ機にK200Dも考えましたが、前後ダイヤルや各ボタン設定の便利さが欠けており、イラついたこともあって、買うのやめたから。

後悔のない買い物として、K20Dへ

書込番号:7681323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2008/04/16 21:50(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございました。

皆様の意見も参考にして、何の迷いもなくK20Dにいけそうです。
K10Dは1年だけでしたがK20Dは使い倒したいです。

書込番号:7683027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング