『ついに購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました!

2008/05/04 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 takuminminさん
クチコミ投稿数:20件

DA21mmのパンケーキレンズに惚れ、今までK100Dを使ってきました。
その後、K10Dが発売され、ふん、K100Dが良かったからK10Dが発売されたんだぞー、っと自分に言い聞かせてきました。

更にK20Dが発売され、評価の高かったK10Dを遙かにしのぐ性能と、皆さんの評判もすごく良く、ずーっとうらやましく指をくわえて見てました。

しかし、最近K20Dの価格もこなれてきて、このGWのみの特価という情報を目にしてからは、うー、買おうか、んー、どうしようかー、K100Dと2台あってもなあー・・・と、さんざん悩んだあげく、今だけの特価に背中を押されて、ついに購入に踏み切りました。
どうせ買うなら、と、縦グリップを付けて、レンズも憧れだったシルバーFA31mmを一緒に購入しました。

また、グリップ交換もちょうど始まったばかりだったので、購入したその足でそのままPENTAXフォーラムへ行き、買ったばかりの箱ごと預けて交換してもらいました。
今買ってきたばかりなんです、と言うと、ありがとうございます、って言われてしまいました。

まだ、箱から出したばかりですが、いやー、思った以上に良いです。
使い慣れたK100Dと比べると、
・シャッター音が軽やかで、ショックも非常に小さい。
・全体的に、高級感がある。これは、大事なことで、いい写真が撮れそうな気がしてくる。
・交換したグリップは、握った指にひっかかり、非常に持ちやすい。これは、おすすめ。
・ファインダーが広くなり、非常に見やすい。

撮影は、まだこれからですが、FA31mmの性能を引き出した素晴らしい絵を見せてくれることでしょう。

K100Dユーザーの皆さん、K20D、すごくいいです。
PENTAXは、ズームレンズがメインとなっている他のメーカーとは違い、素晴らしい魅力的な単焦点レンズを多くそろえているメーカーです。
私のように、2台体制で単焦点レンズを使用して、素敵な写真を撮りましょう。

書込番号:7761814

ナイスクチコミ!2


返信する
甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/04 20:43(1年以上前)

 takuminminさん 今晩は。

御めでとう御座います (・-・)
FA31mmも・・・・・凄い(・-・)

 >・シャッター音が軽やかで、ショックも非常に小さい
そうなんですよねーZ1-Pと似てます(・-・) 好きなんです。

雅を体験してください (・-・)(・-・) 
其れと、解像度も!!!凄いです。 \(●o○;)ノ (・_・)(._.)

Aレンズ(昭和のレンズ)付けても、此が!!!・・・・・良いです(・-・)


書込番号:7761997

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/04 21:10(1年以上前)

ケーニーマルディーご購入おめでとうございます。
FA31との同時購入、セレブですね♪

自分もK100Dからの乗換え組みです。
もの凄い進化に驚き、楽しみながら撮影しております。
追加で気づいたことを載せさせてください。

オートホワイトバランスが安定しました。
黄色が強く写る感じがなくなりました。
明るい色のはじが紫っぽく写る事がなくなりました。
もちろん解像感が増してます。

ほんとにK100Dユーザーの皆さんにはお薦めですね。K20D!!
お互いに撮影楽しみましょう。

書込番号:7762152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/04 22:02(1年以上前)

takuminminさん
こんばんは

けーにじゅーでーとくりくりチャン同時購入おめでとうございます。
満足されているようで、何よりです。

カスタムグリップも早々と装着されて、準備も万端ですね♪


書込番号:7762475

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuminminさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/04 22:03(1年以上前)

甘柿さん ありがとうございます。
>雅を体験してください (・-・)(・-・) 
>其れと、解像度も!!!凄いです。 \(●o○;)ノ (・_・)(._.)
>Aレンズ(昭和のレンズ)付けても、此が!!!・・・・・良いです(・-・)
雅も楽しみの一つです。
1460万画素も、裏技の6MFNS+4も、K100Dとどのように違う絵を見せてくれるか、楽しみです。
Aレンズは持っていませんが、旧レンズも大切にしてくれるPENTAXは素晴らしいと思います。

てつぶさん ありがとうございます。
>自分もK100Dからの乗換え組みです。
おおーっ、そうですかー、K100Dからのユーザーさんは、結構いらっしゃるのでしょうか。
ホワイトバランスが安定など、嬉しいですねー。これからの撮影が楽しみです。
>ほんとにK100Dユーザーの皆さんにはお薦めですね。
ホント、そう思います。今までのレンズ資産もそのまま使用できるし、ボディメニューなどの操作も同じようで、すぐに馴染めそうです。

K100Dもあるのにもう1台なんて、とかなり購入を考えましたが、思い切って購入して大変良かったと思っています。

書込番号:7762480

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuminminさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/04 22:08(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、いつもブログを拝見させて頂いています。
素敵な写真がたくさんあり、私もこんな写真が撮れたらなあー、と思いながらいつも見ています。
これからも、たくさんの素晴らしい写真を楽しみにしています。

書込番号:7762505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/04 22:58(1年以上前)

こんばんは。
私もK20D歴1ヶ月半の新人ですが、非常に満足しております。

てつぷさんのご指摘のとおり、WBに関しては完全にK10Dを凌駕(当たり前ですが)していると思います。
K10D時代にはRAW撮影後、WBをいじるのが日課でしたが、K20DにしてからはRAWで撮影してSILKYPIXで現像の際、WBをいじっても結局撮影時設定が一番自然な感じです。

ここ半年の間に、足早にK100D、K10D、K20Dときてしまいましたが、本当にいいカメラだと思いますよ(^^)


書込番号:7762781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング