『はっきり言ってボクは“ペンタ贔屓です”』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『はっきり言ってボクは“ペンタ贔屓です”』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

はっきり言ってボクは“ペンタ贔屓です”

2008/05/21 07:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:178件

と、伊達淳一さんは言い切っています。「そして、なによりK20Dの描写力は、間違いなくトップクラス。フラッグシップ並の描写だ」とまで。(デジカメWatch)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/21/8509.html

書込番号:7835618

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 07:51(1年以上前)

小生良いなーと思うブログを見ているとペンタが多いので、
使ったこと無いですがペンタ贔屓に納得します。

書込番号:7835620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 07:56(1年以上前)

やっぱり、伊達淳一さんのレポは良いですね!
大変参考になります^^

変な方のレポでしたら、
して貰わない方が、良いと思います・・・

書込番号:7835630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 07:59(1年以上前)

>Foveon X3センサー搭載のシグマSD10以来のこと。
 しかも、じゃじゃ馬な発色傾向を持つFoveon X3センサー搭載機に比べると、
 K20Dは比較的手軽にいい色が出せる

・・・(ーー;)

書込番号:7835640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/21 17:16(1年以上前)

作例が多いのでホントに贔屓なんですね。
セットレンズで物足りないとすると
レンズ代が…
逆に買うのが怖いかもしれません(^^;

書込番号:7836962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/21 17:25(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2008/04/11/8281.html

そういえば西川さんが…
「肌色の部分と白トビする部分との境界線。カメラによっては一旦黄色くなり白トビする機種もあるが、
このK20Dは実に境界線が自然。非常に滑らかに白トビしていく。」

と書いてましたが、そのあたりも色に関係してそうです(^^;??

書込番号:7836986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2008/05/21 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31mm

FA43mm

FA77mm

FA31mm2枚目

こんばんは〜

伊達淳一氏のレポートのなかで「特に倍率色収差(画面周辺ほど大きくなる色ズレ。絞っても改善しない)は、画素数が多くなった分、ピクセル等倍鑑賞すると非常に目立つし、輝度差が大きい輪郭部分(水面のきらめきや金属の反射、蛍光灯の輪郭など)には、パープルやグリーン、マゼンタなどの色づきが生じやすいので、たとえ★のついた大口径レンズであっても安心はできない。」とあります。

先日ピントチェックをしましたが、皆さんが絶賛しているFA3姉妹にこの現象があり、少なからず失望している自分がいました。3本共ジャスピンではでていませんが、ピントがずれればずれるほど盛大に色収差がでます。;;

添付した写真は室内ですが照明は点けていません。全て絞り開放で等倍を1024X680で切り出したものです。

尚、同時にテストしたDA系、シグマでは色収差は出ていませんでした。ゝ(^。^)ノ

書込番号:7837746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/21 21:00(1年以上前)

f64が使えないさん、情報、ありがとうございます。

>すっかりK20Dの魅力にハマってしまい、その余波はK20D本体だけには留まらず、物欲が大爆発。
>というわけで「レンズが欲しいッ!」に to be continued……である(笑)

同感です。どこに「to be continued」するんだろう? 興味津々です (^^ゞ

書込番号:7837762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 23:26(1年以上前)

ピノキッスさん
  今日は♪
  早速ですが・・・
  ペンタファンの皆さんに、怒られる事を承知で書かせて貰いますが、
  ペンタのFAレンズは、正直「画質」の面から言えば、良くないですよ!
  数年前に、31Limiを購入したのですが、購入したての時は
  「素晴らしいレンズ^^」
  と満足していましたが、私が購入した後直ぐに、
  シグマから、30mmが発売されました。
  で、早速撮り比べで、画質チェックをした所、
  シグマ30mmの方が「画質」が良く、31Limiを
  売却した経緯が有ります・・・。

  仰る通り、ペンタのレンズは「色収差」による
  ピンが来た所も「色ニジミ」が見て取れます^^

  >同時にテストしたDA系、シグマでは色収差は出ていませんでした。ゝ(^。^)ノ

  私がテストした時は、DAでも色収差は出ていました。
  レンズに拠りますけど・・・。
  ですから、言われる様に、「高画質」ではナイと言う事です。
  しかしながら、「味」「個性」は有ると思いますよ^^

書込番号:7838666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/21 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

FA31/1.8Ltd.

DA21/3.2Ltd.

ピノキッスさん のご指摘を見て、どっかでみたゾ... と思って、過去の画像を見直したら、ご指摘の通りでした。
FA31/1.8Ltd. は、手前は赤色、奥は緑(黄?)色に滲んでますね。
DA21/3.2Ltd. は、それほどでもないです。
テストの仕方が悪かったので、変な所にピンがキテるのは、ご愛嬌と言うことで。

ラピッドさん の仰る「味」を楽しみたいと思います (^^ゞ

書込番号:7838776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/05/22 19:24(1年以上前)

広角レンズなどで、風景などを撮る場合のピントがあっているところでの画面周辺部の色収差などは、ちょっと気になることはありますが、ピントが合っていないところでの多少の色つきは、レンズのボケ味というか個性と考えてよいのではないでしょうか。

FAリミテッドは、そういう意味では個性派レンズだから、好き嫌いがあってもいいですね。

書込番号:7841361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング