『どんな仕上げ設定がお好み?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

どんな仕上げ設定がお好み?

2008/05/23 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 TryTryさん
クチコミ投稿数:415件
当機種

DA55-300 雅、Dレンジ拡張使用

レポやら作例やら見ている内に、あれほどスルーしようと思ってたのにも関わらず、
魅力的なオファーを貰って背中を押され、購入してしまいしました。
K10Dからの買い替えですが、皆さんが言うように別物ですね。このカメラは。

さて、K10DではRAWで撮ってましたが、K20Dでは、ダイナミックレンジ拡大機能や
ファインシャープネス、画像仕上げの雅とか興味深い機能が揃っているので
JPEG派に転向しようと思ってます。今日、JPEGで撮ってきましたがAWB、露出もK10Dより
良い事が判ったので、室内のややこしい照明下意外はJPEGにします。

RAW撮りだった頃は、ほとんど気にしなかったのですが、各画像仕上げのパラメータ
(彩度、色相、コントラスト、シャープネス)は、皆さんどんなの使ってます?

これを試したけど、この設定に落ち着いたとかあれば、参考に聞かせてください。

書込番号:7845993

ナイスクチコミ!2


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2008/05/23 22:36(1年以上前)

あー悪い物を見てしまった。
K20Dは頑張ってスルーします。
ただ、DA55-300は、スルーできそうにないですが…

しかし実に綺麗ですね。

書込番号:7846098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/23 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

FA★24/2 CI雅(MIYABI), FS+2, D-Range200%

FA★85/1.4 CI雅(MIYABI), FS+2, D-Range200%

TryTryさん、こんばんは。ご購入、おめでとうございます。
私は基本的にPEFで撮って、PCで取捨選択してから、本体内RAW展開しています。
カスタムイメージ「雅(MIYABI)」のファインシャープネス+2がデフォルトで、どんな場面でも、これで現像してたんですが、下の方の
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=7836518/
で、パラダイスの怪人さんがご紹介の記事を読んで、今、試行錯誤中です。

書込番号:7846134

ナイスクチコミ!2


スレ主 TryTryさん
クチコミ投稿数:415件

2008/05/23 22:58(1年以上前)

>V-o-Vさん
DA55-300は、なかなかやる奴ですよ。
最短撮影可能距離が1.4mと長いの事だけが残念ですが、3万円台で買える望遠ズームレンズとしては、設計者の平川氏、快心の出来だと思います。

>ボンボンバカボンさん
ファインシャープネス 0、D-Range200%で使ってましたが、暗部に少しノイズが浮いて見えるかなと思い、
次からはDR拡張の時は、通常のシャープネス 0か-1にしようかなと思っています。

書込番号:7846220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/05/25 03:49(1年以上前)

TryTryさん、こんばんは。
K20DとDA55-300のご購入おめでとうございます。
使ってみてはじめてわかる良さというものがこのカメラには多いなと感じます。

私もJPEG派でまだ試行錯誤中ですが、暗部のノイズは特に気にならないタイプです。
ホワイトバランスはオートですが、精度が秀逸でさまざまな状況で外さないですね。
ダイナミックレンジ拡大はハイライト部の表現が実に素晴らしく、ISO100を使いたい場面を除き常にオンです。
コントラストはクッキリ写したい場面が多いため、シットリ写したい場面を除き初期設定+1です。
シャープネスはファインシャープネス+4を常用しています。
ただしファインシャープネスはノイズもきっちり強調してしまう傾向があり、最近では低感度撮影限定です。
プリントアウトする場合も通常のシャープネスの方がくっきりはっきり仕上がりるようです。

書込番号:7851819

ナイスクチコミ!1


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/25 09:02(1年以上前)

当機種

旧古河庭園 6M & FS+4

TryTryさん、
おはようございます。
設定ですが試行錯誤中ですが
面白いのはFS+4 & 6M設定かと思います。
(鮮やか設定で彩度は-1にしています。)
大きく印刷しなければ
モニターで見る限り等倍でも14Mと遜色ない気がしています。

書込番号:7852309

ナイスクチコミ!0


スレ主 TryTryさん
クチコミ投稿数:415件

2008/05/25 21:38(1年以上前)

当機種

FA50 F1.7

>パイオーツ・オブ・レズビアンさん

昨日、DR拡大をシャープネス-1で使ったら良い具合だったので
これを常用にしようか思案中です。ただ、ISO200からというのは
大口径レンズを使うときにSSが振り切れるときがあるので、
悩ましいところです。時期モデルでは、SS 1/8000にして欲しいですね。

>bwn805さん
FS+4 & 6M というのは噂には聞きますが、まだ、試してませんでした。
広角レンズで隅々まで解像させたいときに試したい設定ですね。

書込番号:7855168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング