『PPBとPPLがやっと更新されました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

PPBとPPLがやっと更新されました。

2008/05/28 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

ようやく更新されましたね。
さっそくダウンロードだけはしておきました。
併せてPENTAX REMOTE Assistant 3 ソフトウェアも更新されました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/05/28/8570.html

http://www.pentax.jp/japan/support/download_digital.html#soft

書込番号:7866542

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/05/28 20:45(1年以上前)

かずぃさん、速報ありがとうございます。

PPL 3.51では、カスタムイメージ「人物」「風景」「雅」「BW」などが加わりました。RAW現像に限り、旧機種K10D K100DのPEFファイルでも、使えますよ。ただカメラ内現像と同等の機能が使えるわけではないようです。
残念ながらファインシャープネスには、対応していませんが

新しい、RAW Codecにより、Windows フォトギャラリーでもK20DのPEFファイルが表示出来るようになりましたが、うちのPCではノロいです(笑)。RAW現像に限っては、素直にPPB PPLを使うほうがいいようです。

書込番号:7866888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/05/28 21:08(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:7866991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/28 22:40(1年以上前)

かずぃさん、情報、ありがとうございます。
早速、アップデートさせて頂きました (^^ゞ
後は、ファインシャープネスさえできればねぇ...

書込番号:7867610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/28 23:03(1年以上前)

かずぃさん こんばんは。

情報ありがとうございます。
早速アップデートといきたいのですが、
私のパソコンは Windows 2000 なのでどうしようか考え中です。

ま〜、カメラがK100Dなので、今のままバージョン3.12 でも良いかな、とも思っていますが・・・。

書込番号:7867767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/05/28 23:06(1年以上前)

かずぃさん、ども。
早速...!

ウッカリしていたシルキーピックスも...!

書込番号:7867785

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

2008/05/28 23:29(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

僕も先ほどアップデートしましたが、K10Dユーザーとしては大して恩恵がないような気がしています。追加されたレンズは1本も持っていないし・・・。(^^ゞ
PPLでは相変わらずJPEGデータの編集はできないようですね。そろそろできるようにしてほしいです。

書込番号:7867938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2008/05/29 00:32(1年以上前)

情報を有り難うございました。

K100DでWin2Kですが、私もアップデートして見ました。
使う使わないは別として、画像処理の選択肢が増えたのは非常に有り難い事です。
ナチュラル・鮮やか以外に人物・風景・雅・・・更にピクチャーやシーンまでも・・・

PPLの表示画面ですが、カスタムからフルオートにすると設定が初期化されてしまうので
シルキーやDPPの様にプレビューメインの1画面だと使い勝手が良いのですが・・・

書込番号:7868305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/29 07:33(1年以上前)

かずぃさん こんにちは。

>PPLでは相変わらずJPEGデータの編集はできないようですね。そろそろできるようにしてほしいです。
おー、同じ気持ちの方がいてうれしいです。
私もPPLでJPEGいじれないかなと思っていました。次回に期待!! ですかね。


ブラッド・ウッズさん
Windows 2000でも問題なく動作しますか?
問題なければアップデートしようかと思います。

書込番号:7868915

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/05/29 08:00(1年以上前)

かずぃさん、こんにちは。
情報ありがとうございました。昨晩早速アップデートしました。
普段、DarkroomばかりでPPB/PPLは使っていないのですが・・・
私もK10D使いですが、評判のいい「雅」が試せるのは嬉しいですね。
あとは、パフォーマンス改善。あまり感じられませんが(^o^;
この勢いで、K10Dファームウェアのアップデートも期待!!

書込番号:7868967

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/29 08:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
14MのRAWファイルをサムネイル表示は欲しいなと思ったもののひとつですが、やはり動作が遅いですか。

また、K10Dでもカメラコントロールができるようになったのは大きいかもしれませんね。そういう私もK20Dで使ったことありません。(汗

書込番号:7869038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/05/29 10:51(1年以上前)

他社ソフトのように設定を自動保存してくれたらいいのに
個別に調整して一気に現像が出来たら、動作が遅くても我慢できるんだけどなぁ
他社ソフトがレンズIDが残せないから純正を使いたいんだけど…

書込番号:7869346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2008/05/29 13:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。

僕はK100Dですが、DA35マクロのレンズ名を表示する為だけにバージョンアップしました。

カメラ本体のソフトのバージョンアップはもうないのかなぁ。

書込番号:7869855

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/29 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。
PPL、Vista+デュアルコア環境だと若干レスポンスが良くなったような気がします。
マルチコアCPUへの対応強化をしたのかなと感じました。
カスタムイメージは予想外だったので嬉しかったです(^^)

書込番号:7870791

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

2008/05/29 19:24(1年以上前)

インストール後にバージョンを確認しようとバージョン情報を表示したら、"HOYA CORPORATION"の文字列がありました。
当然といえば当然なのでしょうが、何故かちょっと寂しい気持ちになりました。

書込番号:7870802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/05/29 22:18(1年以上前)

かずぃさん 情報ありがとうございます。

早速ダウンロードして使ってみました。
K100Dでもカスタムイメージやピクチャーモード、シーンモードまで使えるんですね。
PENTAXさんありがとう!!!

RAWで撮った写真をいろいろ設定を変えて「ぁ〜こんなに変わるんだ!」って楽しんでます。
今まではほとんどJPEG撮りでしたがこれからはRAWの使用頻度が増えそうな予感がしています。

で、そのうちにK20DとかK200Dへの誘惑に負けたりして・・・

書込番号:7871593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2008/05/29 23:01(1年以上前)

ペンタスキーさん、こんばんわ

Win2KSP4でも特に問題は無い様です。

因みにパソコンは余ったパーツ(CPU・セレロン2.4GHz/メモリ・1GB)で作った物で
アプリとデータは別のドライブにインストール及び保存しています。

動作等はバージョン3.12の時とあまり変わらない様な気がします。

書込番号:7871854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/29 23:25(1年以上前)

ブラッド・ウッズさん こんばんは。

>Win2KSP4でも特に問題は無い様です。
>動作等はバージョン3.12の時とあまり変わらない様な気がします。
本当ですか。よかった〜。
それではアップデートしちゃいます♪

教えていただき、ありがとうございます m(__)m

RAWで撮った写真で、カスタムイメージが使えるとのこと。
アップデートして、試してみるつもりです。

書込番号:7871984

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/05/30 22:50(1年以上前)

ALPHAです。こんにちは。

こちらで教えていただいて早速アップデートしました。
当方、いまだ*ist系ですが、『雅』が使えるようになったのは
うれしいですね。
あいかわらず、旧ユーザを大切にしてくれるPENTAXさまさまです:-)

PS.[宣伝]AOCOクラブ 新URLで運営中です。
# ペンタスキーさ〜ん、遊びにきて〜(^^;;

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7875744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/30 23:51(1年以上前)

かずぃさん こんばんは。

とりあえず、会社のPCでアップデートしました(内緒ですよ・・・)。
雅が使えて良いですね。
今までRAW撮りは数枚しかしてないのですが、これからは増えそうです。

ブラッド・ウッズさん、次は家のWin2000でアップデートしてみます。


ALPHA_246さん ご無沙汰してます。
後ほどお邪魔します。m(__)m

書込番号:7876088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2008/05/31 16:33(1年以上前)

ペンタスキーさん、こんにちは。

もうアップデートされたかと思いますが、如何でしたでしょうか?
あまり参考に成らないサンプルですが、PPAの参考画にアップして見ました。
(スライドショー形式で表示した方が解り易いと思います。)

雅も非常に良いですが、シーン・料理やテキストも面白いのではないかと思います。
彩度・コントラスト・シャープネス以外も調整している様で色々と遊べそうです。
トーンカーブをいじるのが面倒なアバウト派としては嬉しい限りです。

書込番号:7878799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/31 22:18(1年以上前)

ブラッド・ウッズさん こんばんは。

気にしていただいて、ありがとうございます。
家のWin2000でアップデートしたところ、問題なく動きました。

ちょっと動かしただけなので、これから色々試そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7880382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/05/31 23:49(1年以上前)

PPBを使っていて気付いたのですが、撮影情報の項目に、
「ダイナミックレンジ拡大」と「ファインシャープネス」、「高感度NR」が追加されています。
私の場合K100Dで撮った画像なので、項目の値は『-----』ですが・・・。 (-_-;)

書込番号:7880876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング