『90mmの手ぶれ補正設定はどうすれば?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

90mmの手ぶれ補正設定はどうすれば?

2008/06/25 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種

トキナー90mm ササグモに捕まったカノコガ

トキナーのマクロ90mmF2.5なんですが、手ぶれ補正値の近い値として85mmに設定しました。
画像を人に見せたときExifでは85mmですね?と言われてしまいました。
90mmに設定できないのでしょうか?
オールドレンズには変った焦点距離があるので+−補正入力をしたいです。

K10Dのファームアップ1.3で+−補正入力が出来たように思うのですが皆さんどうされていますか。
一応ペンタックスのサポートに質問しています。

書込番号:7989112

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/06/25 21:18(1年以上前)

私もタムロンの90mmマクロがあるのですが、85mmにしています。
変更できるのでしょうか。

書込番号:7989187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/25 21:58(1年以上前)

自社レンズにある焦点距離しか設定できないです。

書込番号:7989429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/06/25 23:41(1年以上前)

Exifを書き換えたらどうでしょうか?

書込番号:7990013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/26 01:36(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、こんばんは。
私も同じ問題で、戸惑ってます。いっそのこと1mm刻みで調整できると八方丸く収まるような気がするのですが。ファームアップで簡単にできそうな気もしますが、如何でしょうか?

書込番号:7990538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/26 03:30(1年以上前)

別機種

アポランの90mm初試写でうっかり35mm設定

私もアポランの90mmを買って初めて気が付きました(K10D)。
85:90なら差が5%程なのでさほど影響がないのでしょうが、個人的にはボンボンバカボンさんのいう1mm刻み案が具現化すると精神的にとても嬉しいです。

書込番号:7990731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2008/06/26 10:00(1年以上前)

チョア!さん どうもです。
K10Dをお持ちなようなのでお聞きいたします。Vr.1.30でしょうか?
1.30でも出来ないとすると私の勘違いかもしれません。
K10Dの板で確か出来たような事を読んだのですが、ひょっとして1.10の裏メニューのデバッグモードのときだったかな?
調べてみます。

失礼とは思いましたが、K10Dの板でも質問させていただきました。

サポートの回答がまだ来ないです。

書込番号:7991246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/26 11:18(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん こんにちわ

バージョンは1.3にup済みです。
選択可能な数値は初期バージョンと同じです。
+ − は表示されません。

私も早速過去ログを検索してみました。裏メニューのみみたいですね。
親記事[6791256]

書込番号:7991451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2008/06/26 11:51(1年以上前)

チョア!さん、先に調べていただき有難うございます。記事の中で

>手ぶれ補正の調整は1.225で出ています。なので1.10あたりから追加された機能だと思います。レンズを外して電源を入れると焦点距離の下に+-のスライダーが表示されるはずです。

をVr.1.30の時だと勘違いしていたようです。
どうも裏メニューでの話のようですね。
でも、レンズを外して電源を入れる、というのが引っかかります。

サポートに訂正文を入れるのは後にします。

書込番号:7991523

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/06/26 12:30(1年以上前)

>レンズを外して電源を入れると焦点距離の下に+-のスライダーが表示されるはずです。

デバッグモードでは確かにスライダーが表示されます。
これは手ぶれ補正の効き具合(弱め、普通、強め)を調整するものでしょうね。

書込番号:7991633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2008/06/26 15:42(1年以上前)

やはり裏メニュウでしたか、有難うございました。
サポートには訂正文入れておきますが要望のほうはそのままにしておきます。

書込番号:7992110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2008/06/26 17:47(1年以上前)

エクストレーラーさん
無視して、気を悪くさせてしまいました。すみません。

今f6 Exifなるものをダウンして使ってみました。
これはいいです。一括して変更できるので楽です。
ただ残念なのはレリーズ回数が読めないことですね。メーカー仕様の中に書いてあるのかもしれません。

エクストレーラーさんお勧めのソフトもこれだったのでしょうか?

書込番号:7992434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2008/06/26 18:25(1年以上前)

当機種

90mmになりました スギゴケ? 1/2倍

回答が来ました。
K10Dにはそのような機能は有りませんが要望は担当部署に回付する
とのことです。

ついでにf6Exifで90mmに変換したものを添付します。

書込番号:7992575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/06/26 21:02(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、気なんて悪くしてないので大丈夫ですよ^^
私はExifをいじるのはPhotoMEを使ってますが、一括で変更できないのは残念です

書込番号:7993189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2008/06/27 20:43(1年以上前)

エクストレーラーさん
有難うございます。
PhotoMEダウンしました。こちらはレリーズ回数が解かりますので
今のところ二本仕立てで活用しています。

Exifが編集可能なので証拠写真にはならないですね。

書込番号:7997199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング