『K20D購入しましたが、皆さんのスタイルは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『K20D購入しましたが、皆さんのスタイルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 K20D購入しましたが、皆さんのスタイルは?

2008/07/31 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:120件

皆さんこんにちわ

K20D発売当初、3コマ/秒じゃ話にならんとか失礼な言ってましたが、連写を殆ど使わないのに気づき、キャッシュバックに釣られて遂にK10DGPから買い替えました。
だいたい満足ですが、K10Dより機能や設定の種類が細かく、どれで撮影したら良いか迷います・・機械音痴ですので・・

私の設定は14.6M・★★★★(プレミアム)で、1回での撮影枚数が多くパソコンでの現像が面倒なので簡単なカメラ内現像でJPEGの6Mで保存してます。プリントとかしないで、パソコン画面で見る程度なら、こんなもんで良いのでしょうか?K10D時は、そのまま(10M)画素数でJPEGに変換して保存してました。

皆さんは、どのような感じのスタイルでやっておられますでしょうか?
K10Dに無かったダイナミックレンジやノイズリダクション等の使い方にも戸惑います。。。思ったよりノイズも多い気がしますので設定がおかしいのかも???

オススメの設定とかあったら伝授お願い致します。

主にディズニーランドでキャラクター、ダンサー等の写真を(DA★200&DA★50−135)2本のレンズで撮ってます。

書込番号:8150341

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/31 15:34(1年以上前)

>プリントとかしないで、パソコン画面で見る程度なら、こんなもんで良いのでしょうか?
>皆さんは、どのような感じのスタイルでやっておられますでしょうか?

カメラ側が、人それぞれに対応しているのはデジならですね。
写真は将来どんな使い方が生じるか分かりません。今はプリントもしなくても、この先大伸ばしの必要があるかも知れません。例えば何年先に自分の子どもが人気アイドルになって大プリントが要るようになるかも知れません。(笑)
ですから、カメラの最大の能力を引き出すことが出来るRAW撮りです。

書込番号:8150715

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/07/31 18:38(1年以上前)

私もRAWでとっていますが、露出は特に気を使っています。

NRはISO1600以上で効果がでます。
ISO800NR無よりもISO1600NR有り(強)の方が若干ノイズが抑えられるみたいですよ。
(アサヒカメラの診断室)
ファインシャープネスもノイズに影響するみたいですので、場面によって使い分けています。
シャッタースピードが稼げない時以外はISO400以下で使用しています。

書込番号:8151295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2008/07/31 21:32(1年以上前)

後悔先に立たず

書込番号:8151981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/01 14:18(1年以上前)

カマヘイさん こんにちは

 >主にディズニーランドでキャラクター、ダンサー等の写真を
 (DA★200&DA★50−135)2本のレンズで撮ってます。

 この部分に反応してしまいました(笑)

 K20DとDA☆達で撮影されている様なの手持ちでの撮影をされているのだと
 思います。
 どうも、TDLやTDSのパレードやショーの撮影時の、三脚や一脚の使用が
 9月から禁止になるそうです〜。
 豆情報でした!

書込番号:8154822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング