『コンパクトデジカメとの差』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ390

返信69

お気に入りに追加

標準

初心者 コンパクトデジカメとの差

2008/08/01 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
別機種

K20D

TZ5

パナソニックの高倍率機のTZ5のビビットモードと
K20Dでのシーンモード風景をさらに彩度などを少しあげて撮影

まったく色合いが違います。
一眼デジカメってすごいですね(◎ー◎;)ビックリ

フィルターを揃えないと。1枚も持ってないので。

書込番号:8154086

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 11:07(1年以上前)

派手目がお好みなのですね。

RAWで撮影して、現像ソフトで調整すると、もっと色んな事ができますよ。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/function/

ホワイトバランスの調整等も含めて。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/function/exposure_bias.html

ところで、
タムリンの18−250も注文されたのですね。

書込番号:8154211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 11:21(1年以上前)

こんにちは。GLAND BLUEさん 

画像加工は簡易ソフトでしかしたことがありません。
この写りで満足ですよ。
RAWって何かも???です。


タムリンの18−250購入しましたよ。
ペンタックスのは高くてかっこいいですが。
今付いてるレンズは倍率が低いので。
TZ5は10倍でしたから。

マクロレンズとタムリンの18−250の2本です。
広く撮影できるレンズも欲しいですが。
高くて。

バッテリーグリップも購入しましたよ。通販で。

書込番号:8154259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 11:41(1年以上前)

>RAWって何かも???です。

記録方式の事でして、設定で、jpegかRAWか選べます。RAWは簡単に言えば、JPEGが調理された「焼き魚」とすれば、RAWは「生の魚」の様なもので、色んな味付けで調理しやすくなっております。

>タムリンの18−250の2本です。

高倍率ズームは、あると便利ですよね。旅行などの用途にもピッタリですね。

書込番号:8154313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 12:00(1年以上前)

スリキップスのHP見ましたよ。
なにかよくわからないことばかりで。
意味不明な項目もあるので。

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

それとRAWってスッピンと言う意味ですね。

書込番号:8154370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件

2008/08/01 12:27(1年以上前)

こんにちは。
RAWと書いてレアと読みます。
カメラ内RAW現像を活用すると便利ですよ。
商品を撮るなら厚化粧ではなく、素材そのものに近い自然な発色を追求してください。
私なら撮影後のレタッチを前提にした画像仕上げモード「ナチュラル」をお勧めします。
三脚とフラッシュも必要になるでしょう。

書込番号:8154446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 12:42(1年以上前)

パイオーツ・オブ・レズビアンさん 
また会えましたね。

RAWと書いてレア

なんかステーキみたいですね。
そこまで技術もないのででも少し頑張ってみようかな。

パイオーツ・オブ・レズビアンさん 
デップが好きなのですか?

書込番号:8154495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/01 12:46(1年以上前)

raw(ロー:生)→rare(レア:生焼け)→medium→welldone

書込番号:8154510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2008/08/01 12:56(1年以上前)

ネタですか?マジですか?

http://www.tamron.co.jp/
http://eow.alc.co.jp/raw/UTF-8/
http://eow.alc.co.jp/rare/UTF-8/

書込番号:8154542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 13:01(1年以上前)

美恵ちゃんが行くさん はじめまして。

美恵ちゃんが行くさん難しいですね。
Jipgでがんばります。

Stefan Jotoさん 

ネタ?


ひとつこのカメラって凄いです。撮影した画像を本体で
イラスト風にしたりソフトになったり。
可愛いです。

書込番号:8154568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件

2008/08/01 13:11(1年以上前)

デップもデッパも好きですよん。
私もJipgでがんばります。

書込番号:8154608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 13:33(1年以上前)

また会えましたね。パイオーツ・オブ・レズビアンさん 

出っ歯のマクロ撮影も良いかも?

書込番号:8154673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:405件

2008/08/01 13:37(1年以上前)

タムリン…この響き可愛くて好きだなw

書込番号:8154687

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/01 14:00(1年以上前)

タムリン
レア

ネタでしょう

書込番号:8154767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 14:09(1年以上前)

僕は、最近、PCを買い換えました。

CPUは、インテルのセロリンからC2Dに換装です(^-^)

書込番号:8154789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/01 14:18(1年以上前)

最終的にはユーコリンでしょうか・・・。

書込番号:8154820

ナイスクチコミ!8


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/01 14:39(1年以上前)

ソフトンピースさん、怒濤の書込ですね。
スリキップス(^O^)は私も使っています。
私は RAW現像にしか使っていませんが、ホワイトバランスに失敗した Jipg(^O^)も簡単に調整できますのでお勧めです。
お金に余裕があれば手に入れても損はないソフトですよ。

書込番号:8154895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 17:06(1年以上前)

こんにちは。
書き込みが多くて頭が♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

yuuyake2005さんも是非タムリン製のレンズを買ってくださいね。

北のまちさん、素ですよ。天然ですよ。

GLAND BLUEさん、今使ってるのは、intel Core2Duoですよ。

花とオジさん、ソフリンピースです。

delphianさんお金かかるのなら、フィルターを買わないと(*´ω`)ノ ハィ

またマクロレンズが来たら色々教えてくださいね。
2連休だし。撮影に行こうかな、出っ歯を求めて・・

書込番号:8155259

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/01 17:28(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは

タムリンが出てくるからセロリンも出てくるみたいだし、デップもデッパも素で天然で皆さん盛り上がってますね。

美恵ちゃんが行くさんの raw(ロー:生)→rare(レア:生焼け)→medium→welldone これは
勉強になりました。

書込番号:8155311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 17:40(1年以上前)

こんばんは。里いもさん

同じカメラファン・及びペンタックス使用の方、他メーカーの方
楽しく書き込みあった方が良いではないですか。

秋葉原の事件で掲示板は駄目だと言われてる中で
みんなで仲良く書き込みしましょう。

夜帰宅してマクロレンズ届いたら写真載せますね。

書込番号:8155343

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 20:19(1年以上前)

マクロレンズ届きました。
調べて買ったのですが。

黒くクルクル回すものを付けたらレンズキャップが使えないです(・・?)
フィルター55mmと書いてあったのに。

書込番号:8155862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 20:53(1年以上前)

大至急教えてください。
レンズを付けたらF−−となって動きません。

ぺンタックマウントなのに。

書込番号:8156016

ナイスクチコミ!6


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/01 21:10(1年以上前)

レンズの根っこに絞り輪がついているので、Aのポジションに合わせて下さい。

書込番号:8156091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 21:41(1年以上前)

当機種

マクロ撮影

delphianさん 
Aの所に合わせたら動きました。

一体なんのクルクル回すものですか?

本当にありがとうございます。

初撮りのドコモたけルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

書込番号:8156235

ナイスクチコミ!8


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/01 21:46(1年以上前)

なんか、すっかりK20D板のアイドルになってしまいましたね。^^

書込番号:8156260

ナイスクチコミ!6


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/01 21:50(1年以上前)

最近は絞りをカメラ本体のダイヤルをクルクル回して絞り値を決めますが、
古いカメラはこの輪っかを回して絞り値を決めていたんですよ。
で、昔のカメラではこの輪っかを回して決め、
現在のカメラではカメラ本体のダイヤルでも絞りを設定できるように
Auot ポジションが設けられました。これが Aポジションです。

最近のカメラだけで使うのであれば、Aポジションのあるレンズは
どのレンズも Aポジションで使用するようにして下さい。

マクロ撮影の貼り付け画像が現像中でまだ見られません。
後でゆっくり見せていただきますね。

書込番号:8156278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 22:08(1年以上前)

当機種
別機種

K20Dマクリ

TZ5マクロ

こんばんは。NeverNextさん 
delphianさん
delphianさん詳しい説明ありがとうございます゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
本体のレンズにはクルクル回す所がないですね。

NeverNextさん
アイドルでもなくて、K20Dの仲間ですよ。

TZ5のマクロと、シグマンのマクロレンズを投稿します。
さすがボケます。

書込番号:8156361

ナイスクチコミ!8


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/08/01 23:10(1年以上前)

タモリンはいかがでしょう、最初からNDフィルターが着いている。

書込番号:8156651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/01 23:28(1年以上前)

おじゃまします^^

K20D+シグマ&マクロンF2.8の描写ありがとうございますぅ!
このレンズ、気になってしかたがなかったんです!

ペンタ板はキャラの濃い方が多くて楽しいですね^^

書込番号:8156722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 23:55(1年以上前)

こんばんは。
GALLAさん タモリンってレンズもあるのですか
フィルターが付いてきても色んなレンズサイズに合うかのな?
合うなら欲しいです。

一度検索しますね。

Cowardly catさん

K20Dの色合いもTZ5より濃いですよ。
調整可能で楽しいです。 

書込番号:8156853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/01 23:59(1年以上前)

これでソフトンピースさんの正体がおっさんだったら私的には大笑いできるんですが。

書込番号:8156869

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/02 00:07(1年以上前)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&start=10&sa=N
タモリン情報では遠近両用レンズですね。

秋葉ごーごーさん 
当社に電話したら女性とわかりますよ。
明日・明後日は、お休みですが。

書込番号:8156895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/02 00:42(1年以上前)

ソフトンピースさん

失礼しました。男女のアイコンを時々変える人がいたりするもので。
所詮バーチャルな世界なので、どっちでもいいのですが。

GALLAさんのタモリンのギャグはNDフィルターの部分がちょっとわかりにくいとは思いますが
検索をかけるとは恐れ入りました。

個人的にはjipgがけっこう好きですね。

書込番号:8157021

ナイスクチコミ!4


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/02 00:46(1年以上前)

全然関係ないモノです。こんばんは。

最高のスレッドですね。

ファン登録させていただきました。

書込番号:8157037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/02 00:56(1年以上前)

こんばんは。眠いですが。
フィルーターの勉強をしてました。

メジャーで計ったら50マクロは7センチ少しあったので。
50mmの掲示板で聞いてきます。

秋葉ごーごーさん
TZ5はiAモードとたまにカメラマークで露出しかした事がなく
後は??なので
顔のマークですか?初めはそんなのがあると分からず男になってしまってて
後で変えました。

kuma4さん こんばんは
ファン登録= mixiみたいですよね。

 

書込番号:8157080

ナイスクチコミ!7


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/02 01:23(1年以上前)

50mm MACROのフィルターの径でしたら 55mm ですよ。
あとフードの先端にネジ山が切ってあり、72mm径です。
ハクバあたりの 72mm汎用キャップを買えばフードを付けたままキャップがはめられます。
レンズ側から順番に書くと

レンズ + 55mm径のフィルター + フード + 72mm径のレンズキャップ

参考にして下さい。

3,500円で買ったカビ玉 50mmマクロを試写してみました。
開放からすごい切れ味ですね。
なるほど金属質の物だとシャープに切り取れそうです。

書込番号:8157179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/02 01:29(1年以上前)

こんばんは。眠いですね。delphianさん 

レンズ + 55mm径のフィルター + フード + 72mm径のレンズキャップ
凄い揃えなくては。
TZ5はカメラケースとストラップだけで安上がりでした。
レンズ傷が怖いので勉強して買います。

3,500円で買ったカビ玉 (ー`´ー)うーん
ビー玉ですか?

書込番号:8157196

ナイスクチコミ!6


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/02 01:48(1年以上前)

こんばんは。私は眠くないです。今日は4時頃までは起きてますよ。

> 凄い揃えなくては。

んーっ 違いますよ。
フィルターが必要であれば 55mm径の物を買って下さいということです。
フードは付属しているレンズの先端に付けるものです。レンズと一緒に入っていたはずです。
キャップは 55mmの物が付属していましたよね。
で、フードをつけると付属のキャップが装着出来なくなります。
フードの先端には 72mmのキャップがつきます。
ですので、
「フードをつけっぱなしにしてキャップも装着したいのであれば 72mmのキャップを買ってつけて下さい。」
って事です。

この説明で解ります?

書込番号:8157237

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/02 03:01(1年以上前)

当機種

ピントチェック

> 3,500円で買ったカビ玉 (ー`´ー)うーん
> ビー玉ですか?

なははっ ビー玉でシャープに撮れればレンズ屋さんが困りますね。

ちょっと前に投稿した中古の SIGMA MACRO 50mm EX のカビ有りで安く売ってたものです。
よく観察しないとカビが有るのか無いのか解らない程度だったので 3,500円で購入しました。
ソフトンピースさんが購入したマクロレンズの一つ前の型です。

ピントチェック&AF微調整した時の画像をあげておきます。
F2.8の絞り開放です。よく写りますね。
リサイズされてよく判らないと思いますが、等倍にしてもシャープさはこの印象です。

書込番号:8157343

ナイスクチコミ!4


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/02 11:09(1年以上前)

当機種

たむりん

予定がキャンセルになって朝から暇してます。
こんなのいかがですか?

書込番号:8158126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/02 11:48(1年以上前)

別機種
別機種

ソフトンピースさんは、そろそろオフトンから出たかな?。

こんなフードにすると、折り畳んでキャプリンが付けられますよ。
フードはハクバンのLOVERフードですよん。

書込番号:8158257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 12:34(1年以上前)

おはようございます(*´・ω・)ノはよー

朝会社のメールアドレスを入れてパスワードを入れて
でも・・反映されなくて。
なんどしても反映されない状態で新しく作りました(T-T )( T-T) ウルウル

delphianさん 
今日カメラのキタムラに行くので聞いてきますね。
カビ玉って古いレンズの事を言うのですかぁ。意味がわからなくて。

mgn202さん
タムリンの18mm−のレンズですね。
みんなタムリン好きなのですね(*^-゚)vィェィ♪

花とオジさん
おはよう。朝の7時半には起きてましたよ(*´・ω・)ノはよー
ハクバンのLOVERフード(。´-ω・)ン?
なにか黒いですね。

花とオジさんは、シグマンのファンですか。

ペンタックスの色合いを保つなら、ペンタックスのレンズでないと駄目ですよ。

書込番号:8158395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 12:45(1年以上前)

お店のブログにも
ドコモたけ書き込みしました。

書込番号:8158426

ナイスクチコミ!6


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/02 15:37(1年以上前)

くだらないことですがタムリンはどうして
mとnだけ小文字なんですかね?
セブンイレブンもnだけ小文字ですよね。

書込番号:8158956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2008/08/02 16:04(1年以上前)

ソフトンピースさん

やっとブログリンク見られるようになりましたね。
部屋の模様替えをしたいんですが、お店に行くと
ヤッコちゃんが応対してくれるんでしょうか?

>mgn202さん

タムリンレンズ 軽〜く流されてしまいましたね…

画像加工のご苦労は皆、承知しております。
次は是非、シグマンを!

書込番号:8159039

ナイスクチコミ!5


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/02 17:58(1年以上前)

当機種

しぐまん

「しぐまん」はむずかしいっす。
1ヵ所で勘弁してください。

書込番号:8159348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/02 19:16(1年以上前)

シグマンもうできちゃいましたか・・・。
私のもお願いできませんか。
できれば、Nはnで・・・。!(^^)!

書込番号:8159571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 19:31(1年以上前)

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

mgn202さん

nとかmとか多いですね。ドコモもDocomoです。

OkirakuStarさん

ブログは昨日はメンテしてた時間があったみたいですよ。
こんなのってレンズですか次ほしいのはDA-12-24mmF4ED ALです。

mgn202さん

シグマンもタムリンも2個も持ってるのですね( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

花とオジさん

Nって・・・ニコマンですか?
なんかHですよ(/。\)イヤン!ハズカシイ

書込番号:8159630

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 19:34(1年以上前)

別機種

リモコン

今日はカメラのレンズのカタログと
リモコンを買ってきました。フィルターも大きいのを買って来ました。
リモコンは2100円でしたがフィルターが高い(ノc_,・;)ハア・・・

DA40mmF2.8って変なレンズですね(o゜ー゜o)??

書込番号:8159643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/02 21:31(1年以上前)

別機種
別機種

シグマン

Nって、そんな意味では・・・ (~_~;)

リモコン、お揃いになりました。

シグマンも・・・
色は黒いままです。(>_<)

書込番号:8160043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 21:47(1年以上前)

こんばんは。花とオジさん

リモコンお揃いですねO(≧∇≦)O イエイ!!

月曜日に会社に言ったらパスワード見ます。生年月日も入れたのにな(・・?)
本家ソフトンピース

花とオジさんは、DA40mmF2.8持ってますか?
明日18-250届きます(*゚▽゚*)ワクワク

書込番号:8160127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/02 22:09(1年以上前)

別機種

私、DAは1本も無いんですぅ・・・。(>_<)
FA35なら持ってますが・・・。
でも、出番が殆どありませ〜ん。
DAは、70mmF2.4を検討した時期がありましたが、多分出番も無いだろうと思い購入に至っていませ〜ん。

DA40mmF2.8やDA21mmF3.2など、いわゆるパン○○ケーキ・・・。
別に変じゃ無いと思いますが・・・。

書込番号:8160234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 22:26(1年以上前)

花とオジさん

パン○○ケーキ・・(。´-ω・)ン?
パンティポッ(。~^~)(~^~。)ポッ

変なケーキですね聞いたことないですよ。

DA★とDAリミテッドとDAとDFAってなんの意味ですか?
カタログに書いてあって
18-250はDAです。

書込番号:8160335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件

2008/08/02 22:28(1年以上前)

このペンタ板ではDA40mmF2.8 Limitedは
「リンゴモモカ姫」と呼ばれ、皆に愛しまれています。
変なレンズ、なんて言うと怒られちゃいますよ。

mgn202さん シグマンありがとうございます。

書込番号:8160350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 22:35(1年以上前)

こんばんは。

OkirakuStarさん 
リンゴモモカ姫にパンティーケーキに変なあだ名ばかりですね。

リンゴモモカ姫のレンズ形が薄くて変だなって(*;ω人)ゴメンナサイ

書込番号:8160384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 22:52(1年以上前)

花とオジさん

ペンタックスのデジカメで7本もレンズ持ってるのですか。
シグマンが多いですね。

明日でやっと3本になります。
12-24欲しいなぁ゚+。(o・ω-人)・.。*

書込番号:8160493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2008/08/02 23:17(1年以上前)


ソフトンピースさん・・こんばんわ

・・タムリン??・・とか・・楽しく拝見しています

私も先週K10D下取りでK20Dの仲間入りしました
でも・・仕事が忙しくて撮影に行けません
ソフトンピースさん頑張って素晴らしい写真撮ってくださいね

姫も素晴らしいレンズですが、FAリミテッド・・レンズ・・凄い写りで・・
知ったら・・沼と言う泥沼に入る恐れがありますのでくれぐれも注意してくださいね


書込番号:8160615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 (^-^)うふふのブログ・・・・ 

2008/08/02 23:24(1年以上前)

はじめまして。ashiさんさん

TZ5かとK20Dを持ってます。
使う方が多いのはTZ5ですね。

まだカメラのバックがないからレンズも入れれなくてε=(・д・`*)ハァ…
遠い所を撮影するのはTZ5で満足なのでレンズは増えないです。

広いレンズだけ欲しくて。
ashiさんさんもTZ5おすすめしますよ。

書込番号:8160660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2008/08/03 00:00(1年以上前)


ソフトンピースさん早速お返事ありがとうございます
私は、40年前からペンタ一筋です
でもコンパクトはパナを持っていて通勤カバンに入れています
メモ程度の使用です

広角は、10〜17フイッシュアイを使うことが多いです
理由は、12〜24のレンズは大きいから持ち出しにくいからです
歪とか関係ないのであればコンパクトですよ

18〜250・・のレンズ・・お気に入りで、お散歩時はこれ一本です

バッグは、5個ありますが・・お気に入りは1つだけで小型のリュックのです
レンズ付きのカメラが縦に重ねて2台入る大きさです
デジタルになって・・屋外でのレンズ交換・・ホコリが入ることで抵抗があり
いつもカメラ2台態勢です

撮影は、ジェーペグで3枚一度に撮れる露出ブラケットの撮り方です
パソコンが古いので・・画質は一つ落しています
早くPC買い換えたいのですが・・今は資金不足です


頑張って良い写真いっぱい撮ってくださいね

書込番号:8160860

ナイスクチコミ!3


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/03 00:25(1年以上前)

昨晩、ファンに登録させていただきました者です。

今日は、どんな感じだろう・・・と、気になって来てしまいました。
リモコンとフィルターを購入されたんですね(汗、汗)
両方とも、使用する機会が多いので良いお買い物でしたね。
フィルターは、CPLですよね。APLとかBPLでなければ結果オーライということで・・・

ashiさんさんが、おっしゃられているようにペンタックスユーザーになられたのですから、レンズにはご注意ください。
きりがなくて、結構危険です。
カタログでご存じの銀色の3本などは、カッコいいからと触ったりしたら危険です。
質感が良いので1本買うと、その描写に不思議な力を感じて、3本とも買ってしまう方も少なくないようです。
20世紀の終わりに作られたのですが、未だに恐ろしい存在です。(妖怪みたい)

あと、まぎらわしいレンズメーカー
COSINAとTOKINA。似ていますが、別の会社です。

それと、危険な外国産。
M42型など。ロシア、オーストラリア、ドイツなどのメチャメチャかっこいいレンズもk20Dにつけると、手ぶれ補正が使えちゃったりします。マニュアルフォーカスですけどね。

なにしろ、ペンタックスはレンズの選択肢が面白いので危険です。

18-250で、ほとんどの写真がカバーできるんですから。

最後にCOSINAのレンズを少しだけ、紹介しますね。下のリンクなど。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/index.html

どうですか? やばそうでしょ。
また、遊びにきますね。

書込番号:8160992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/03 01:37(1年以上前)

完全に流れに乗り遅れた‥

書込番号:8161269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 02:58(1年以上前)

ID 復活ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚
会社のメール間違えてました。
でログインできなくて。

価格.comにハッキングされたのですかって問い合わせしてしまいました。

本家ソフトンピース

ashiさんさん 
パナもお持ちで・・同じだ。
18〜250なら1本で楽です。

kuma4さん (p;ω;`)oO(ぉがぇりぃ…ッ)
フィルターはプロテクターですよ。
グリップも買ったしお金がなくて。フィルターの勉強もしましたよ。
難しいレンズはまだわかりません。

ペンタッくんさん 
電車に乗り遅れたの?━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

書込番号:8161427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/03 10:20(1年以上前)

ID復活おめでとうございます。
やっぱり、スキマには何も無い方が、コジンマリと纏まってていいです。

持っているレンズ(安物ばかり)は、5本ですよん。
(シグマン:3 タムリン:1 ペタクン:1)
右端のはケンコー1.5xテレプラスですよん。

書込番号:8162121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 11:04(1年以上前)

鼻とおじさん、ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)

持っているレンズ(安物ばかり)は、5本ですよん。
(シグマン:3 タムリン:1 ペタクン:1)
右端のはケンコー1.5xテレプラスですよん。

私は
シグマン:1 ぺタクン:1
グリップと18−250は今日届くので
シグマン:1 ぺタクン:1 タムリン:1になります。

鼻とおじさんは、コンパクトデジカメは何を持ってますか?持ってないですか?

書込番号:8162280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/03 11:16(1年以上前)

コンデジは、
パナFZ8
キャノンA570iS
ソニーW120
ですよん。
これにK200Dを合わせて4つの神器。
大王四神記みたいですよんガリョ。

書込番号:8162328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 11:27(1年以上前)

・。・/ ・□・ノ  やあ

パナFZ8ってどんなんだろう(ー`´ー)うーん
後で調べます。

TZ5の方がズームが10倍ですよ。
鼻とおじさんもTZ5買ったら良さがわかりますよ。

K20Dはやはりさっと使えないけどかっこいいです(*^ー゚)v ブイ♪

鼻とおじさん、mixiみたいに友達登録していいですか(>人<*)ォ願ぃ…!!!

書込番号:8162366

ナイスクチコミ!5


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/03 12:04(1年以上前)

花とオジさん。
私も友達登録していいですか?

書込番号:8162484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/03 16:50(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは(^O^)

乗り遅れたのはソフトンピース号にですよん(≧∇≦)

で、これから乗せていただこうかと。

ちなみに私の持っているレンズは

タムリン2本、ペタクン5本ですよん。

これからもよろしくですねん(⌒0⌒)/

書込番号:8163384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 17:25(1年以上前)

ペンタッくんさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

タムリン2本、ペタクン5本ですよん。

シグマンはないのですね。シグマン50mmマクロレンズ欲しいでしょ。
あげないもん。
これからも(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

書込番号:8163520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/04 10:26(1年以上前)

オッハー!
FZ8は12倍ですよん。勝ったね。(^・^)
18−250もホスイよん。これは14倍かぁ〜。負けたね。(>_<)
友達大好きですよん。

書込番号:8166400

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング