デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
古いレンズ smc PENTAX-M Zoom1:4.5 80mm-200mm を手に入れました。
やるじゃないかと自己満足です。
これだから沼にはまってしまいます。
手持ちです。長くて重いですが手ぶれ補正は優秀です。
ついでに(これが本命なんですが)コシナ MF MACRO MC 100mm F3.5で撮った0.5倍のクサギの花と
対物レンズ20Xで撮った20倍のクサギの花粉です。
1024/3872≒1/4なので花粉の大きさは約この画像の4倍です。
書込番号:8272249
3点
こんばんは。常にマクロレンズ携帯さん
K20D内部でソフトフィルター加工したのですか?
書込番号:8272619
0点
どことなく海葡萄みたいな透明感というか 瑞々しさを感じますね。
拍手!
書込番号:8273277
1点
ソフトンピースさん おはようございます。
何の加工もしておりません。レンズそのままの味です。
開放ではこのような感じで周りはもやもやとしていますが、ピント面は凄くシャープです。
絞ってもF5さん おはようございます。
海葡萄、見たことがないのですが検索してみます。
3年程前からクサギのマクロをしていますが、未だにこれだ!というのが撮れません。クサギに限らずです。
対物レンズは絞りが無いのでなんか工夫しなければなりませんです。
この花粉は気に入っています。娘の2月の誕生石アメジストの色に似ていますので。
絞ってもF5ということは、ボケ重視ですね。
書込番号:8273876
0点
こんにちは。常にマクロレンズ携帯さん
そのままでしたか綺麗にボワァ〜としてるので
ソフト加工したと思いました。申し訳ございません。
書込番号:8274247
1点
常にマクロレンズ携帯さん こんにちは
昔のレンズは、絞り開放でソフトに写り、良い風合いが出ていますね!!
最近は、このような性格のレンズは流行らないですが、私は好きなので
楽しいです〜(笑)
最後の一枚は、本当に海ブドウの様に見えますね(笑)
たしか、沖縄の方の食用の海藻だと思いました〜!
書込番号:8274986
2点
常にマクロレンズ携帯さん(師匠)、今晩は。
> 手持ちです。長くて重いですが手ぶれ補正は優秀です。
ツユクサ、手持ちですか〜〜〜ドンピシャ 参りました。(・_・)(._.)
芯ははっきりしてますね。
私は、このようなボケ方が好きなんですが,皆さん色んな意見が有るのでしょうね。(*^_^*)
A70-200mm、去年、里子に出してしまいました。
今日、リバースアダプターを注文してきました。(*^_^*)
中間リングは持っているのですが、
リバースアダプターで等倍以上の世界に踏み込みたいと思います。
ソフトレンズとマクロの2本は何時も携帯しております。(^_^)
K20Dがもう一寸価格な下がれば、もう一台ほじ〜〜〜い
書込番号:8276139
1点
ソフトンピースさん
いえいえどういたしまして。
C'mell に恋してさん
ホント、色は違いますが海葡萄のようです。
甘柿さん
昆虫の名前はジョウロウグモだと思います。
リバースアダプター注文されたそうでよかったです。
ついでにFA50mmF1.4をリバースのみで0.7倍ほどに撮ったキツネノマゴを添付しておきます。
又ついでにシダの胞子の拡大写真も添付しておきます。
これはコシナ マクロ100mmF3.5です。
3.5倍はこのレンズにレイノックスのミクロ探検隊の24Xクローズアップレンズをつけました。
全て等倍トリミングしています。
書込番号:8277432
0点
間違えました。
ジョウロウグモではなくジョロウグモでした。
すみません。
書込番号:8282682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/17 21:22:24 | |
| 10 | 2022/12/14 11:53:12 | |
| 19 | 2018/08/01 14:51:06 | |
| 8 | 2017/10/25 13:42:27 | |
| 17 | 2016/11/21 19:09:10 | |
| 15 | 2016/10/27 21:36:44 | |
| 6 | 2015/07/18 19:47:07 | |
| 18 | 2015/06/01 9:21:17 | |
| 2 | 2014/09/21 9:06:19 | |
| 2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















