『K10からの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

K10からの買い替え

2008/09/24 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1774件

どうやら、フォトキナ情報や新聞によるとしばらく、K20にかわる上位機種は期待できそうにないので
ここいらで思い切ってK20Dへ乗り換えようかと。
ずばり、K10からK20へのりかえたらここがいい!ってところを教えてください。
背中をぐっと押されるのをまっています。

書込番号:8405697

ナイスクチコミ!1


返信する
kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/09/24 18:23(1年以上前)

あば〜さん こんにちは(*ゝ(ェ)・)ノ

私もまだ買って間もないんですけど
★ハイライトが粘るようになったと実感しています。
★ファインダーも見易くなってしたね。
★ISO800の暗部ノイズが減りました。

絵の雰囲気が違いますから、買い換えの前に、買い増しをオススメしますけど。

書込番号:8405744

ナイスクチコミ!2


TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 19:02(1年以上前)

まず、AWBの性能が向上しています。K10Dの黄色被りは改善されていますね。
AFのスピードと精度も若干ですが良くなった印象があります。直ぐに慣れちゃいますが。
予想以上に良かったと思ったのは、6つの画像仕上が選べるカスタムイメージ。
撮影直後に、画面を見ながらカスタムイメージ他を選んでFnボタンで新規保存できるのは斬新な便利機能だと思いました。
「雅」は今の時期、彼岸花で良い赤出てます。茎の緑も綺麗ですね。
他には、高感度性能が良くなってますよ。

書込番号:8405880

ナイスクチコミ!2


TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 19:39(1年以上前)

当機種
当機種

DA16-50 「風景」使用

FA77 「雅」使用

カスタムイメージの作例を張っときます。
その他の良い点については次の方どうぞ。

書込番号:8406035

ナイスクチコミ!2


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2008/09/24 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K20Dはお気に入りです。
EOS40D,5Dと使ってますが、写りはいいですね。
軽いし、どんなレンズも手群れ防止が効いていいです。
レンズは35f2,77f1.8、ズーム18−250です。
旅行用にK20Dを持ち歩くつもりです。

書込番号:8406130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2008/09/24 20:44(1年以上前)

MX、MZ数台、*istdl2、K20D所有ですが、買い増しに一票です。
デジタルは、フィルム込みのようなものですから、それぞれの(フィルム風の)味を残すのがいいかと。売っても(新品購入からすると)たいした値段はつきません。

書込番号:8406430

ナイスクチコミ!2


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/24 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K20Dの赤

K20Dの緑

K20Dの赤と緑

あば〜さん、こんばんは。

K10DからK20Dへの乗換え組です。
一言で言うとお気に入りの絵を撮る手間がグッと少なくなりました。
K10Dで100の手間がかかるとすれば、30の手間で済む…くらいの感じです。
抽象的で申し訳ありません。
冷静に比較すればPCのモニター上やA4プリント程度では大きな違いは感じないかもしれません。
カスタムイメージもRAW撮りが多いのであれば現像で対応できます。
でも…K10Dには戻れないだろうなとも思います。不思議な魅力がありますよ。

最初に感じる相違点はシャッターのフィーリングだと思います。

で、今思うにK20Dにして一番良かったことはレリーズボタンの艶消しブラック塗装だったりします(笑)

絵作りで特徴的な赤と緑の作例UPします。

書込番号:8406497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/24 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤外調で、夏雲〜!

イナゴバッタ、日差しの下で。

ピンク色に染まる、夕雲

あば〜さん、こんばんは。

私もK10Dからの、買い替えでした。先月の事でした。
其れまでは、更に後継機種を期待していたんですが、暫くは発売される予定も無さそうですし、此処の口コミを拝見させて頂いている内に、K20Dの描写に見せられる様になってから、
欲しくなりました。
(風丸さんの書き込みが非常に、参考と魅力を感じました〜!)
資金が問題で、K10Dを泣く泣く?ヤフオクに出品して通常の査定額の倍近い金額にて、
親切な方にお譲りさせて戴くことが適いました。 
欲しいと思いたってから、10日位でした。

一番は、ISO800でマクロ撮影が楽しめる点ですね、風に揺れやすい状況下で絞りもF8位まで、
絞り込んで撮影する事があるので、高感度ノイズがK10Dよりも減った事は嬉しいです!
知り合いの方が、D300にISO800で綺麗なマクロ作品を見せてくださる度に、K10Dの弱点を
感じておりました。ISO200まででしたら、負けてなかったのですが・・・。
やっと、対等になった感じです。

夕空の撮影も多いので、ダイナミックレンジ拡大200%は僅かですが、違う表現力を感じます。
微妙な色合いや、トーンを綺麗に描写してくれます。

解像力の高い描写がえられます。
14.6Mの細かい描写、JPEG6Mとファインシャープネス+4の組み合わせのマクロ撮影の解像力も
見逃せません。
撮影其の物が、更に楽しくなります〜。

まだまだ、使いこなしきれないので、この位ですが如何でしょうか〜?

画質設定の、モノクロ「赤外調」モードでの空や風景の撮影も、素晴らしい写りです。
遠景や雲の微妙なグラデーションの表現も素晴らしいです。
コントラストが高まり、メリハリのある描写ですよ〜!

書込番号:8406743

ナイスクチコミ!2


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1774件

2008/09/24 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

16−50

16−50

31mmLimt

55−300

皆さんありがとうございます。
作例まで交えていただき、皆さんの熱い情熱を感じ取れます。
恥をかくつもりで私の作を公表いたします。
本日ダリア祭りに行ってきたものです。
16−50☆・31mmLimited・DA55-300によるものです。
16−50のぐっと寄れる安心感とぼけ具合。
31mmの酔いしれる風合い
55−300の価格からは想像できない超気持ちいいクリアな写り
Pentax買ってよかったなぁと思いました。(DS→100D→K10D)
浮気はやめます。D90もD300も50Dもきになりません。
高感度ノイズ低減と白トビのねばりに期待しています。
しかし、K10Dを首から下げ、バッグに上記レンズ+TAMRON90mmマクロを下げて歩くとさすがに肩がつかれましたぁ。
体力つけなくちゃ。

なによりも、ペンタのレンズ軍にはほかのどのメーカーもかないません。
これでAF性能・高感度ノイズ性能・連射性能が不必要であれそれなりに備えられていればもんくなしです。
究極の欲望ですよね 不必要であれすべてを満たす。≒かゆい所に手が届く

すいません、出しゃばりすぎました。。。。。

書込番号:8406983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 PENTAX Photo Album 

2008/09/24 22:43(1年以上前)

別機種
別機種

DA50-200mm

DA50-200mm

あば〜さん、こんばんは。
キャッシュバックキャンペーンも残すところ僅かですし、
是非K20D逝っちゃって下さい。
ご予算が許すのであれば買い増しなんて事も・・・

TryTryさん、ryou-3さん、風丸さんの彼岸花レスに感化され、
日の丸構図で恐縮ですが昨日撮りましたモノを・・・
ただ、K100Dで撮りました。
撮り手によって十人十色ですね。

書込番号:8407266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/24 22:49(1年以上前)

ペンタックスのレンズを最大限に楽しめるのはやはりペンタックスボディのみ。

FA31Liで白トビ抑制、正確なAEを実感できるでしょう。

いいカメラです。

書込番号:8407320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング