『ご質問です・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

ご質問です・・・

2008/11/02 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:386件

何時も、皆様には、大変お世話になっおります...有難う御座います...

11月の次の連休に、会社の旅行、二泊三日で、台湾旅行に行くのですが
どのレンズを、持っていったら良いでしょうか?
K20Dに、1本だけ、付けっ放しで持ち歩くつもりです
Limレンズは軽いから、ぜーん持って行けばってのは無しで、どれか1本で、お願いします
それと、+コンデジ1台で出掛けようと思います
御推奨SET案、お願い致します。

レンズ群
FA31mmF1.8 Limited
DA40mmF2.8 Limited
FA77mmF1.8 Limited
DA 21mmF3.2 Limited

コンデジ
LUMIX DMC-FX150
LUMIX DMC-LX3

以上です、宜しくお願い致します。。。

書込番号:8586101

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/11/02 15:58(1年以上前)

気に入って揃えた単眼であれば、使い易いレンズ1本か、常に使っている・出番の多い1本にしてはどうでしょうか?

何mmなんて、お勧めは無いです。

書込番号:8586128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/02 16:06(1年以上前)

タムロンA16(17-50F2.8)がいいと思います。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html

書込番号:8586149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/02 16:20(1年以上前)

PINK ROCKERさん こんにちは

 スナップ感覚で撮すのであれば、コンデジの方で対応できると
 思います。

 よって、F値の小さいレンズが面白そうに思います!

 第一候補は、31mmかな〜と!

書込番号:8586190

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/02 16:21(1年以上前)

会社の旅行だと撮影のための時間はなかなか取れないと思います。
よって画質より機動性が一番といいたいところですが候補が全部単焦点です。
今はコンデジでもズームですから、一本安い中古のズームを購入されては
いかがかと思います。
どうしてもと言われればFA31ですが、その場合メインはコンデジにします。

書込番号:8586194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/02 16:32(1年以上前)

あなたの撮影スタイルは知らないけどFA31mmF1.8 Limited

書込番号:8586232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2008/11/02 16:46(1年以上前)

E30&E34さん!
有難う御座います...
常に使っている・出番の多い1本ですね!そうですよね〜
出番が多い画角が良いですね〜

じじかめさん!
有難う御座います...
やっぱ、明るいズームが良いですかね〜

C'mell に恋してさん!
有難う御座います...
コンデジでもOKなのですが
せっかくですので、1デジも軽いレンズなので
持ち出そうかと...FA31ですね

mgn202さん!
有難う御座います...
たしかに、時間が取れないと思いますので
コンデジが撮り易いかもですね!
1デジの場合は、やはり、ズームですね!

ぼくちゃん.さん!
有難う御座います...
やはり、皆さん、明るい単焦点ですね
と言うより、僕の持ってるレンズが、少な過ぎですね〜

皆様、短時間の間に、どうも有難う御座いましたぁ<(_ _)>





書込番号:8586284

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/11/02 17:16(1年以上前)

マジレスすると・・・

LX3はかなり明るく広角側も十分・描写も一級と考えますので
LX3と77mmで。

(実はLX3はちょっと欲しいと思っています)

書込番号:8586381

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/02 20:01(1年以上前)

PINK ROCKERさんこんばんは。
なんで1本だけなのか解りませんが1本しか持って行かないのなら31mmでしょう。
最近鳥の写真以外はこれでほとんど全部撮ってます。

書込番号:8587069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2008/11/02 21:42(1年以上前)

n@kkyさん!
有難う御座います...
それ、良いですね〜
そうすると、24〜60mmと105mmが撮影出来ますね
60〜104mmが抜けますが(^^;

ken-sanさん!
有難う御座います...
全部持って行かないのは、少しでも、軽く済ませる事と
会社の旅行なので、レンズ交換してる暇も無いかと思ってです
1本なら、31mmですね!有難う御座いましたぁ 

書込番号:8587566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/03 00:20(1年以上前)

>FA31mmF1.8 Limited
>DA40mmF2.8 Limited
>FA77mmF1.8 Limited
>DA 21mmF3.2 Limited

これほどのレンズをそろえられる人が自分でレンズ選びが出来ないなんて不思議です。

単にレンズ自慢をしたかっただけなのでしょうか?

それと、「ご質問です・・・」の「ご」は余計です。


書込番号:8588490

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/03 00:58(1年以上前)

同行者に女性が居るならFA77
流石デジタル1眼と回りの気を引くならFA31

私ならLUMIX DMC-LX3と画角が重ならない
DA14かDA50-200かDA55-300のいずれかのチョイスです

書込番号:8588676

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/03 01:00(1年以上前)

私は旅行に行くときには一応広角と望遠を1本ずつ持っていきます。
2本あれば何とかなっています。
ですので、コンデジは持っていかないか、予備としてバッグの底にでもしまっておいて、
FA77とDA21の2本が良い組合せじゃないかと思いますよ〜(●^o^●)

実際私もこの2本の組合せで何度か旅行に行きました。

書込番号:8588683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/03 14:47(1年以上前)

一般的にどうなのかわかりませんが、私の経験からすると会社の旅行(特に海外)は「ノム・ウツ・カウ」で荒れるので大切なものは持って行きませんでした。
もう10年程前でコンデジもまだ普及していなかったので、「写るんです」を持って行ったと記憶してます。
なので、今、私だったらコンデジだけにします。
K20D、31リミ共に私も所有しておりボディとしてレンズとして重くかさばるとは思いませんが、撮影だけが目的でない旅行の荷物としては重くかさばるものになるような気がします。
ちなみに私、2、3日前の飲み会の二次会か三次会でそこそこ高価なライターをなくして落ち込んでいます。(T_T)

書込番号:8590581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2008/11/03 21:58(1年以上前)

☆極楽とんぼさん
純粋に、皆さんの場合、どれをお持ちになるか、お聞きしたかっただけでした
それと、御指摘有難う御座いました。

きよどんさん!
有難う御座います...
女性は、居る事は居るのですが、大分、お歳を召された方なので
DMC-LX3と、画角が被らないと言う事になりますと
僕の場合、やはり、FA77mmになりますね〜

kohaku_3さん!
有難う御座います...
DA21とFA77ですか〜
それも、在りですね!で、コンデジは、一応、持って行くと言う事で◎
有難う御座いましたぁ

たちゆこさん!
有難う御座います...
確かに、撮影旅行で無く、飲む・喰う・買う、が、多くなりますね〜
大事な物は置いて行って、コンデジのみですかぁ
ですね!それも、一理有りますね!コンデジ、首から提げて置けば
無くす心配無いですし、気楽に、パシャパシャ出来ますもんねぇ

>ちなみに私、2、3日前の飲み会の二次会か三次会でそこそこ高価なライターをなくして落ち込んでいます。(T_T)

↑心中、お察し申し上げます...

皆様、色々情報有難う御座いました、参考にさせて頂き、楽しい旅にしたいと思います
それでは、失礼致します。。。

書込番号:8592613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/03 23:01(1年以上前)

聞くだけ聞いて結論わからんまま失礼しますてどないやねんw
お忙しいやろけど帰ってきたら報告よろしく!

☆極楽とんぼさんに最初の1票入れたん正解やったな。

書込番号:8593026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング