『初期不良』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初期不良

2008/11/25 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングしてます。

トリミングしてます。

トリミングしてます。

トリミングしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#8670862

ファインダーのゴミかと思ったら、写真にゴミが写ったので、店に交換してもらうことにしました。

買ったその日に同じ場所にゴミが写れば皆さんも交換してもらいますよね?

(ブロアーでは取れませんでした。)

書込番号:8689488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/25 16:41(1年以上前)

プロロさん こんにちは

 K20Dなのでダストアラートしてみた結果は如何だったのでしょうか?

 私の場合ですと、ゴミは付く物と思っているので、気にしないと思います。
 自分で清掃するだけだと思います〜。

 レンズを取り付ける時に入り込む事がありますから、開封前は無かったかも
 しれませんし。

 そんな事も無いとは言えないので、気にしていません〜。

 これが、写真に写らなくて、ファインダーの接眼レンズの内部に入り込んで
 いる物であれば〜。
 それでも交換でなく、清掃を依頼すると思います〜(笑)

書込番号:8689511

ナイスクチコミ!0


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/25 17:02(1年以上前)



C'mell に恋してさん さっそくの返事ありがとうございます。

交換を選んだ理由は、K200Dがあるので、そんなに困らないこと、

購入理由が、レンズ交換でのゴミが入る確立を下げるためだっのと、

ペンタックスに送った2かいめの問い合わせの返事がまだ来ないこと、

初期不良の交換期限が7日だったことと、

こうたろう2さんの書き込みをみて、2008/11/22 00:38 [8672895]

ペンタックスは保証期間でも送料片道有料みたいなので、着払いでよいといってくれた購入店に本日送りました。

在庫がないと言っていたので、返金かもしれません。

その場合、違う店でPENTAX K20D&DA18-250キットにしようかと思っています。

書込番号:8689568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/25 17:59(1年以上前)

画像を拝見したのですが、
おっしゃられるゴミが見当たりません。

写真に写るゴミだとぼやっと、丸く写るのですが。

書込番号:8689763

ナイスクチコミ!0


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/25 18:34(1年以上前)

こんばんは

私のモニター(15インチぐらいのワイド)でいいますと、投稿者の者のあたりの画像のしたから2cmぐらい上です。

同じ画面の露出補正 0.5 の.よりは大きく見えてます。

書込番号:8689905

ナイスクチコミ!0


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/25 18:38(1年以上前)

連続ですみません。

すぐに、K20DにつけていたレンズをK200Dにつけて同じようにみてみましたが、ありませんでした。

(Fは22でしたけど)


書込番号:8689925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/25 18:45(1年以上前)

プロロさん。

確かにありますね。

ただF32まで絞ると、ほとんどのデジイチでゴミが見えますので、
交換されて、良い結果になるかは微妙ですね。。

書込番号:8689955

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/25 19:03(1年以上前)

デジ一にはゴミが付くので初期不良では無いですね。
交換などしてもらいません。
自分で取ります。
自分で取れない物は清掃に出すのが普通です。

書込番号:8690022

ナイスクチコミ!1


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/25 19:28(1年以上前)

別機種

そうなんですか…みなさん寛大なんですね〜

余裕がないので、余分な送料出したくなっかたのと、

Pに問い合わせたところ、販売店様にご相談いただくのも一策かと存じます。

とPS的な感じでアドバイスしてもらったので、買った店に相談しました。

あとファインダーで見えるゴミが気になってしまいました。

ちなみに原因なにか判る方いらっしゃいますか?(一番高そうな可能性)

(どこにゴミがついているか)

よろしくお願いします。

書込番号:8690109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/11/25 21:25(1年以上前)

プロロさんこんばんは!
私もK20Dレンズキットを購入した際、まったく同じ状態でした。
ヤマダ電機で買ったのですが、店でまったく問題なく交換してもらえました。
高い買い物ですし、気分的にも気になりだしたらやはり撮影を楽しめないですから
交換してもらえるのならしてもらったほうがいいと思います。

書込番号:8690675

ナイスクチコミ!1


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/25 21:54(1年以上前)

kissarmy0713さん こんばんは

ちょっと安心しました。ありがとうございます。

書込番号:8690879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/11/25 22:04(1年以上前)

ファインダーと写真で同じゴミが見えているのであればレンズに付いている以外あり得ない筈です。

書込番号:8690962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/25 22:35(1年以上前)

レンズのごみは普通は写りませんが、まれに後玉の場合は、ぼんやりと大きめに写るときもあります。
これは、小さくて且つ、輪郭がはっきりしているのでレンズのごみではなく、ファインダーで見えるごみとも、別物でしょう。

この黒い点は、常時消灯の画素欠けの様にも見えますね。
ピクセルマッピングを試してみるチャンスかもしれませんが、交換が可能のようですから、交換が良いでしょうね。

書込番号:8691227

ナイスクチコミ!1


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/25 22:50(1年以上前)

猫の座布団さん こんばんは

レンズはずして、レンズキャップつけた状態でも見えました。

ゴミとり機能も使ってみました。

レンズ3種類でもファインダーから見えました。

K200Dではみえません。

画像に写ったゴミ?を見つけたレンズは購入店で、ゴミ、動作チェック済みの

K20D到着した次の日に到着したレンズで、K20Dで確認後、K200Dにすぐ付け替えてチェックしましたが、
K200Dではファインダー、画像ともに見えませんでした。(限界のF22ですけど)

Pへの2回目の質問(11/22(土) 18:58)回答が11/25(火) 17:56)今日の13時までに届いていれば、Pに送ったと思います。

けっこう無駄な時間使わされているので、交換品が今月中に届かなければ、ストア評価は1をつけるかもしれません。

ついでに対応が悪ければ、みなさんに知らせると思います。

レンズがついていない状態でゴミ見えたので、レンズではないとおもうのですが…
(もう送ったので、F22では試せません)

ついでに、Pのサポートの方も、購入店もこの掲示板を見ている可能性がけっこう高めだと思いながら書き込んでいます。

メールでここを見てくれと書きましたので…

ちなみに最後に購入店送ったメールです。

↓↓↓

発送手続きしました。


・商品の不良点
ファインダーのごみではありませんでした。


ファインダーのごみぐらいならいいかと思いはじめ、


送る前に確認したところと、写真にゴミがうつります。


場所左した。


返金でもかまいません。よろしくお願いします。


書込番号:8691350

ナイスクチコミ!0


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/25 23:02(1年以上前)

ニコキヤノさん こんばんは

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

K20Dは本日送りました。

購入店からの返事です。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
商品を確認次第、良品との交換手続きに移りますので今暫くお待ち頂ければ幸い
です。

何卒よろしくお願い致します。

今のところ問い合わせの返事もすばやく、対応もよいストアで良かったです。

書込番号:8691448

ナイスクチコミ!0


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/25 23:52(1年以上前)

当機種

F22ありました。

最初の写真もですが、同じ場所をトリミングしてます。

実際はもう少し左にあります。(すべて持ちです)

購入店にはトリミングしていない画像を送りました。
(ファインダーの画像はトリミングします)

書込番号:8691817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング