『1400万画素を考えた』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

1400万画素を考えた

2009/02/13 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

PENTAXフォーラムで現在、田中すみれさんの写真展が開かれています。きのう、ちょっとのぞいてきました。
K100DとK20Dで撮影された森林の写真がメインですが、会場では詳細なデータが書かれた紙が用意されており、撮影機材や場所などを確認しながら見ることができます。

そこで、ちょっと気付いたのですが、プロラボ出力の写真で見るとK100DとK20Dって、かなり写真の質が違うんですね。

簡単に言うと、K20Dは描写がしっかりしていますね。

高画素をいろいろと言われますが、なるほど、こういうところに違いが出るんだと認識いたしました。お近くの方はぜひ。

ちなみに、明日から東京ドームで世界ラン展です。

写真展
http://www.pentax.jp/forum/gallery/20090211/

書込番号:9086114

ナイスクチコミ!1


返信する
貧乏耳さん
クチコミ投稿数:22件 宵の月 

2009/02/13 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

K20D ISO200

K20D ISO3200

K100D ISO200

K100D ISO3200

丁度K100DとK20Dの撮り比べをしていまして、便乗させていただきます。

画素数の問題なのかもしれませんけど、やはりK20Dの方が細かいところまで写りますね。

いえその。
被写体は丁度手元にあっただけで、取り立てて意味はないんですが・・・

書込番号:9088850

ナイスクチコミ!0


貧乏耳さん
クチコミ投稿数:22件 宵の月 

2009/02/13 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

K20D

K100D

勝手に拡縮されるんでしたっけ。
切り抜いて上げなおしました。

書込番号:9088922

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/13 23:55(1年以上前)

沼の住人さん (^o^)

情報をありがとうございます。
早速、見てきました。

カメラの違いが、かなりあるんですね。(゚0゚;)あ!
100dスーパーとk20Dを使用した経験があるのですが、あらためて違いが認識できました。
A3より少し大きいサイズで展示してありましたね。

ちょっと考えさせられる良い経験をさせていただきました。
情報をありがとうございました。
また、よろしくおねがいします (=^_^=)

書込番号:9089879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/14 12:18(1年以上前)

ずっと昔、デジタル一眼が出始めのころのことです
懇意にしていた写真家の方との酒飲み話で「一眼レフもやはりもうデジタルですか」と尋ねたところ、「だめだよあんなの」と一顧だにされませんでした
当時は一眼で数百M画素だったと思いますが、百万画素レベルのコンパクトデジカメで満足していた私は、さすがプロは違うねと思わされました
そのうちにデジイチは1000万画素時代になり、今では1500万画素が当たり前ですものね
素人には各段階で「お、少しきれいになった、かな?」と思えるものでも、更に良い画質を求めるプロの作品では違いが大きく出るのかもしれません
そのうち、デジイチも3CCDや3CMOSなんてのが当たり前になって、「昔は1400万画素なんかでよく我慢してたよねぇ」なんて会話をアマチュアがかわすようになるかもしれませんね

書込番号:9092049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/14 14:19(1年以上前)

>数百M画素
なわけないですね
数百万画素の間違いです(w

書込番号:9092562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング