『タムロンかシグマで・・・・・   望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『タムロンかシグマで・・・・・   望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

みなさん、こんにちは。

久々の投稿です・・・・・

ペンタックスのK20Dを使ってるんですけど、

桜と月なんかを撮りたいのですが、

何かおすすめのレンズありますか?

出来たらタムロンで・・・・・

タムロンの90mmマクロがすばらしくて、

タムロンのファンになってしまったため・・・・

もし画像もあったら、それを拝見させてもらえるとうれしいです・・・・

どうぞよろしくです・・・・
 (^.^)

書込番号:9347451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/04 15:15(1年以上前)

クワトロロードスターさん こんにちは

 tamronの場合現行モデルでは70-300mmF4-5.6か70-200mmF2.8くらい
 しか選択肢がないですね。

 しかも90mmを基準にされているようであれば、70-300mmで撮影する
 よりも、多少劣化していたとしても70-200mmにx1.5のテレコンを
 装着して撮影された方が遥かに良いかもしれませんね。

 現行モデル以外ですと、500mmF8などのレフレックスレンズなども
 軽量小型で良いかもしれません〜。
 このタイプのレンズはリングボケがでるので、好みが別れますね〜。

書込番号:9347557

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/04 15:48(1年以上前)

>桜と月
セットで撮りたいと言うことでしょうか?別々?

風景ならA09あたりかな。
望遠だと新しい70−200F2.8あたりになるんでしょうね。
月をかちっと撮りたいならシグマの方がいいように思います。

書込番号:9347654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/04 17:44(1年以上前)

タムロンはピントに芯のない甘いレンズが多いですね。 天体でしたらコマ収差の少ないシグマのEX DGを1段絞った方がマシでしょう。

書込番号:9348041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/04/05 09:35(1年以上前)

別機種

272E

私も172E→272Eと買い換えましたが、タムロン気に入ってます。
花はもちろん、そのほかでも、なかなか良いと思います。
AF速度さえ求めなければ、素晴らしいレンズです!

書込番号:9351319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/04/05 09:39(1年以上前)

すみません。
望遠の話なのに272Eサンプル写真載せてしまいました。
お許しを・・・

書込番号:9351326

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/05 17:42(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

クワトロロードスターさん、こんにちは。

タムロンの望遠で月や桜ですか?
現在の望遠域はK20DにDA55-300の組み合わせですが、
以前はタムロンA17 70-300を愛用していました。
シグマのも同様ですが、1/2倍までのテレマクロ機能が面白かったです。
このレンズ、ハイライトに強烈なパープルフリンジが発生します。
それを作画に活かせるほど発生するので面白いですよ。
解像感などはシグマの方が作例を見ると優れているように感じますが、
私はこのレンズが好きでした。
桜と月の作例を上げておきますね。

書込番号:9353010

ナイスクチコミ!1


GOLF5GTIさん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/06 03:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

周辺の写りは良くないかも

風丸さんにはかないません(笑)

ゴミが・・・

クアトロロードスターさん、こんばんは。

丁度先ほどシグマの70-300で月と桜を撮ってきたのでアップいたします。
初心者のウデで、しかもK100DSuperでの撮影で参考になるか分かりませんが^^;

書込番号:9355536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 17:31(1年以上前)

ようやくペンタックスから DA★60-250mmF4ED [IF] SDM が
発売されるのでこちらも候補の一つにしたらいかがでしょうか?

AF可能なリアコンも出してくれ〜(心の叫び)

書込番号:9357234

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/04/08 12:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花にフォーカス。フラッシュあり。

花にフォーカス。フラッシュなし。

月にフォーカス。フラッシュあり。

500mm月に露出、花にフォーカス。

望遠で桜と月を同時に取るのは難易度が高いです。
圧縮効果をいかそうとするとどちらかはぼけてしまいますから。
昼なら高い木を狙えばなんとかなるかもしれませんが。
花は小さいので500mmはほしいですね。
でも愛車も撮るなら実用的な70-200mmF2.8がいいと思います。

書込番号:9365345

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/04/08 13:21(1年以上前)

訂正です。

誤:花は小さいので500mmはほしいですね。
正:月は遠いので500mmはほしいですね。
しかも動くので絞れないんです。

書込番号:9365516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング