『K-7のティザーって』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信29

お気に入りに追加

標準

K-7のティザーって

2009/04/27 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

どこで始まってるんですか?

スペインのサイトのカウントダウンは、あと22日になってますね。中途半端。
http://www.pentax.es/home.htm

センサーだけは別物だと信じたいんですが...

書込番号:9458042

ナイスクチコミ!2


返信する
DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 My Pics 

2009/04/27 23:10(1年以上前)

センサーだけは据え置きって言うことみたいですよ。

でも画像処理で大幅?に高感度特性も改善されるとか…
期待してます!

書込番号:9458079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/27 23:38(1年以上前)

CMOSはそのままらしいですy
いろいろと噂は出回ってますけど、静観しております。
価格は、約20万円ほどとか。

書込番号:9458280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/27 23:52(1年以上前)

この時代にセンサー据え置きって... それで、「K20Dの後継でない」とか「渾身の」とか言えるのか... 信じたくないです (°_°i)

書込番号:9458373

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/27 23:54(1年以上前)

さすがに、これしか作っていないはずなので、1年間進歩なしということもないかと。

読み出し時間が短縮されるだけでも、随分とセンサーの使い勝手が変わるように思いますね。

まあ、私も期待も落胆もなしに、ぼんやりと待っている状態です。

その前に、来年、どうやって80万円を作るかが問題です。>645D ^_^;

書込番号:9458386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/28 00:09(1年以上前)

センサー据え置き…自分的には大賛成です。
K10Dのソニーセンサーからは明らかに画質向上しているし、高画素と高感度を高いレベルで両立させている傑作センサー、一代でお蔵入りさせるべきじゃないと思うのだけど。

K20Dでセンサーに注力すると「機械的な進化が無い」という批判が噴出しましたが、今回、その逆をするとやっぱり文句を言いたくなるってことですか?ちょっと不思議に感じます。

書込番号:9458464

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/28 00:30(1年以上前)

ユーザーとメーカーはいい意味でいたちごっこをする。

時は流れていますので単純に飽くなき向上心です。
特に不思議なことではないですよ。

書込番号:9458582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/28 00:36(1年以上前)

K20Dで採用されたCMOSで、どこまで突き詰めたか期待してますy
センサーが変わったと思えるほど、写りが、高感度がかわれば、今後に期待大になります。
ミラーロックアップ機能と77分割測光が気になる・・・

書込番号:9458622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/28 00:53(1年以上前)

今週には何らかの発表があると思いますけどね。
(ゴールデンウィーク中はいい子にしててネ♪という意味で)

この前の縦長の広告みたいなのはチラシ用?
WEBなら横長画像だろうし。
K20DとK7の撮像素子が同じだと、何か他の部分が劇的に改善されないと、
マッタリ系の人はK20Dに行っちゃうような気が(笑)。

書込番号:9458688

ナイスクチコミ!4


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/28 01:09(1年以上前)

モネールダンスさん

>K10Dのソニーセンサーからは明らかに画質向上しているし、

K10Dのセンサーは当時ですらじゃじゃ馬と言われたものでしたから2009年に比較する相手としては適当ではないですね。

>高画素と高感度を高いレベルで両立させている傑作センサー

スペックや価格を見る限り他社のフルサイズセンサーともある程度張り合える能力が求められると思いますので、そうなると手放しでは。。

>一代でお蔵入りさせるべきじゃないと思うのだけど。

まあこの経済情勢でそれは最もですね。どうブラッシュアップしてくるか。

>K20Dでセンサーに注力すると「機械的な進化が無い」という批判が噴出しましたが、今回、その逆をするとやっぱり文句を言いたくなるってことですか?ちょっと不思議に感じます。

K20Dでどちらかでは片手落ちだといわれて、今度も同じように片手落ちって言いたくなるということでしょう。首尾一貫していると思います。
単なる後継ではないとメーカーが言っている以上、そう言いたくなります。

書込番号:9458751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/28 01:35(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

ティザー?

胡蝶蘭 DA★55/1.4SDM D-Range200%

← の等倍切り出し

ティザーが始まったと書いてる方のティザーって、まさか、これじゃないですよね?
http://www.pentaxforums.com/forums/567119-post718.html

>モネールダンスさん

私は「画質新次元ですよぉ〜!」と、発売当初は販促に励んだんですけどね。それでも、高感度特性が秀逸だとは、お世辞にも言えませんね。現状では。 ISO200 でも、ノイズが目立つことが多々あります(特に D-Range200% のとき)。

>K20DとK7の撮像素子が同じだと、何か他の部分が劇的に改善されないと、
>マッタリ系の人はK20Dに行っちゃうような気が(笑)。

仰る通り。 シャッター1/8000 と ファインダー100%(EVFじゃないですよね?) は嬉しい限りなんですが、まったり系の私の場合、それだけに20万出せと言われてもねぇ... プラス、 ISO6400常用 とかなら飛び付くかもですが、センサー据え置きなら劇的な進歩は期待薄でしょうし。と言うか、ペンタの人のインタビューでは、 K20D と同価格帯だったんじゃありませんでしたっけ? 高杉です (^_^;)

書込番号:9458849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/28 02:10(1年以上前)

K-7に、K20Dと同じCMOSを使った場合、K300D(仮)もしくはK-m2(仮)のような下位機種はどうなるんでしょうか?
こちらも、同じCMOSを?それとも、K10DのCCDを継続して?

書込番号:9458943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 02:45(1年以上前)

サムソンセンサー自体をよろしく思っていない人も多いと聞きますから売れ行きが少し心配ですね。

書込番号:9459007

ナイスクチコミ!4


lovearth7さん
クチコミ投稿数:43件 Camera photo 

2009/04/28 08:59(1年以上前)

開発体制も縮小されてますし、今回の製品がマイナーバージョンアップレベルだと、他に移る人増えそうですね。ペンタックスはサブの趣味機みたいな位置付けになりそう。(自分は多分SONYかニコンをメインに変えるかな。)
まぁ企業の淘汰は時代の流れですし、仕方ないですかね。

書込番号:9459515

ナイスクチコミ!4


Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2009/04/28 09:12(1年以上前)

Pentax USAの社長のNed Bunnell氏の4月25日のブログに、彼が自宅の裏庭でコーヒーを飲みながらNYタイムスを読んでいる写真があります。http://nedbunnell.blogspot.com/
足しか見えませんので彼の足かどうかはともかく、この写真はK20DとDA15で撮り、ソフトjpegにカメラ内で加工したものだそうです。

書いていることはFFやうわさのK7のことも含まれていますが、立場上断定的なことは言っていません。しかしK7は単なるうわさではないこと、Pentaxは当分FFはやらないだろうということが読み取れます。

前置きが長くなりましたが、このソフトな写真の左の上を注目して下さい。ジャグジーの傍らにさりげなくおいてあるのがK7だと、このブログを読んだうわさすずめが言っています。これも一つのティーザーですね。

くりえいとmx5さん、出番ですよ。

書込番号:9459543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/28 09:19(1年以上前)

ところでこのサイト、pentax.esとなっていますが妙なところないですか?
たしか最初に紹介された時はあと50数日というカウントダウンになっていた筈。
それが突然21日に変わっています。
「PMA09」も謎。
ラスベガスのPhoto Marketing Associationのコンベンションフェアだとしたらとっくに終わっています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/04/10335.html
同名の別のフェアがスペインでこれから開催されるとも思えないし…。
単に古いフレームを使い回ししてるだけだったりして?!

書込番号:9459572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/28 10:14(1年以上前)

>「PMA09」も謎

どこが?
単にPMA09に出展した機種を紹介してるだけのようだけど…

書込番号:9459716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/28 11:58(1年以上前)

スペインのサイトのカウントダウンは確かに前回は50数日でしたね。
急に早くなった。。。。
ちなみに、Proximo Lanzamiento enとは「次回の打ち上げまで」、
Novedadesは「ニュース」という意味です。
だから、先月のPMA09での出展品ニュースということですネ。

しかし、このティザーって本当なんでしょうかね?
大本営の発表を待つしか無しか。。。。。

書込番号:9460006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/28 20:55(1年以上前)

当機種
機種不明

ペンタ部がデカイ

こんばんは〜。
なんか呼ばれたようですので出てきたんですが...
ただ、はしゃいでチャチだけ入れている
私みたいなシロートは呼ばれても困ります。TT

ボンボンバカボンさんがこのスレ立てたのは知っていましたが
なんか面ドクサソー(☆_@)☆ \(^^)だったので見ていませんでした。

Halation1さん
ジャグジー傍らのK7かもと言うヤツ拡大してみましたが...
ペンタ部がデカイのは確認できますが...
それ以上は...??

書込番号:9461982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/28 23:32(1年以上前)

おぉ〜! ティザー!

書込番号:9463078

ナイスクチコミ!0


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2009/04/29 07:33(1年以上前)

pentax.esのカウントダウンだと0になるのは、現地時間だと5月19日の午後5時頃ですが、日本時間だと5月20日の午前0時ジャストになるのでは...

書込番号:9464252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/29 15:24(1年以上前)

saintxさん、こんにちは。
ホントですね。5月20日午前0:00(日本時間)になります。
20日発表の翌日発売開始でしょうか?

書込番号:9465872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/30 10:31(1年以上前)

あのドデカイふぁいんだー早く覗いてみたいな。

書込番号:9469974

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/30 11:59(1年以上前)

> さすがに、これしか作っていないはずなので、1年間進歩なしということもないかと。

センサーについてはCPUのようにリビジョンがあがっている、というだけで私も十分です。
製造工程での改善で発熱、ノイズといった点がさらに改良されているなら、キヤノンの50Dやソニーのα350あたりのセンサーとの比較で考えればAPS-Cサイズではこれより載せてほしいと思えるセンサーは無いので。

予想した価格よりも高そうなので資金が追いつくかあやしい私の財布のほうが心配です(^^;)

書込番号:9470233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 13:21(1年以上前)

K7は横幅は小さくなっていますが、金属ボディには見えないんですが…
http://www.flickr.com/photos/ryeclifton/3485645560/sizes/o/

書込番号:9470497

ナイスクチコミ!0


Dinkaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 14:30(1年以上前)

当機種

これを見る限り質感はさらによくなりましたが金属ボディではなさそうですね。

それでも、か、かっこいいっ

書込番号:9470745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 14:50(1年以上前)

Samsung製センサーは単価が高くても他社製より優れていたのでK20Dに搭載されたのです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/28/8206.html
バカボンさんはノイズに不満があるならファインシャープネスをOFFにしてみてください。
私がファインシャープネスを効かせるのは低感度撮影時のみです。
画質重視派ならISO感度はそう高くできないと思いますよ。

書込番号:9470799

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/30 14:53(1年以上前)

>金属ボディには見えないんですが…

画像から金属ボディかどうかの区別はわかりませんが、皆さんがおっしゃっていたつり金具の形状が金属ボディぽいとは思います。

今までのリーク画像で最も気に入った部分は、サムライのチョンマゲのようなりっぱなペンタ部です。

ほかのカメラとは違うんですよと言ってるようです。

書込番号:9470808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/30 15:05(1年以上前)

>皆さんがおっしゃっていたつりつり金具の形状が金属ボディ

つり金具だから金属ボディという根拠が分かりませんね。
E410,E420だってプラボディだし。
個人的にはプラボディだと予想してます。
どちらでも良いですが(笑)。

書込番号:9470839

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/30 15:22(1年以上前)

>つり金具だから金属ボディという根拠が分かりませんね。

たしかに金属ボディとはかぎりません。金属ボディぽいと言ってます。

それに金属といってもシャーシはステンレスで外装だけ金属と言う機種もあり、私も強度と質感があれば、プラでも金属コーティングでもOKです。

書込番号:9470896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング