『これだ!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信29

お気に入りに追加

標準

これだ!

2009/05/07 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 sao_nanaさん
クチコミ投稿数:14件

デジタル一眼の入門用にとkissX3にしようか?E-620にしようかと、近所のカメラ量販店へ足を運び何度も両機を見比べていたところ、たまたま手にしたK20D に驚きです。
入門機と中級機との違いはあるかもしれませんが、AFのレスポンスや何ともメカ心をくすぐるモータ音、小型軽量性ばかりが論じられる中、中級機として手にずっしりと来るホールド感、高品位なボディー、さらにバーゲン価格。
デジタル製品の進化が進む中で1年前のモデルに古さはあるのかもしれませんが今のところ「これに決めた」っていう感じです。
雑誌「特選街」でのデジイチ評価テストは5機種中のダントツ最下位ですが、何とも存在感のあるカメラだと強く感じています。
ペンタックスの新機種のうわさもありモデル末期と思われ悩むところですが、この機種を選んでいいですよねぇ。

書込番号:9508570

ナイスクチコミ!12


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/07 21:44(1年以上前)

 
この機種を選んで大丈夫です。
後継機が出ても色あせない、出来の良い機種です。

書込番号:9508609

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/07 21:49(1年以上前)

今晩は♪

たとえダントツの最下位でもこのカメラは私のお気に入りです。
これまでのデジタルよりも白飛びに強く、黒潰れに強いと信じ切って使っています。
自分で触って気に入ればそれが「一番良いカメラ」ってことで、自己納得・自己満足だと思います。

実際良いカメラですよ♪

書込番号:9508649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/07 21:53(1年以上前)

自信持って良いと思いますよ。

自分が良いと思ったモノが「一位」ですよ。

特選街編集部としては、新鋭機を当然高得点にしないと雑誌を買ってもらえませんからねェ…。(笑)

書込番号:9508676

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/07 21:54(1年以上前)

機種不明

あると思います!

今晩わ

>sao_nanaさん

「これだ!」と閃いたなら買って下さい \_(*・ω・)ハイ、ココネ

僕は未だに[PENTAX K100Ds]ですが入門機でも十分の使い心地ですので
[PENTAX K20D]なら尚更だと思います ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

フィーリングは大事だと思いますよ のほほ(´д`)〜〜ん

では

書込番号:9508685

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/07 21:57(1年以上前)

sao_nanaさんの直感は決して間違っていないと思いますよ。

私は(コンデジのような絵作りが好みでない) Nikon 以外のデジイチを持っていますが、K20D
は、絵作りでは決して後悔しないカメラだと思いますよ。

K20D は、さすがにフルサイズの α900 には勝てませんが、(一部のフルサイズ機を含めて、)
中級機以下ではトップレベルの写りをする素晴らしいカメラです。

ご自分の直感を信じましょう。^^

書込番号:9508698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/07 22:02(1年以上前)

あと2、3回量販店に足を運んでいろいろ使ってみたらどうじゃろ。
それでも「やっぱりこれだ!」と思ったらK20Dにすればよろし。

書込番号:9508741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/07 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

>手にずっしりと来るホールド感、高品位なボディー
色の載り方も好きですけど、この重さとサイズが調度イイ!

書込番号:9508864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/07 23:07(1年以上前)

こんばんは♪

私も先日憧れのK20D(シルバー)ゲットしました。
GW中はあいにくの天気でほとんど撮影できなくて残念でしたが、
これから長く使うつもりです。

ところで、まだチタンシルバー売ってますかね?
Limitedシルバーをお供にするには楽しいと思います。

・・・と、言いつつ持ち出しているレンズはMFなんですが。。。

K20Dは好いカメラですよ♪

書込番号:9509275

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/07 23:11(1年以上前)

sao_nanaさん>>>>
Why not???

書込番号:9509305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2009/05/07 23:19(1年以上前)

K20どころかK10、*istDSまだまだ使えますよ。フォーサーズの一眼レフはファインダーのぞくと井戸の底を覗いている感覚、なんであんなにボディが大きいのかしら。

書込番号:9509385

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/07 23:23(1年以上前)

> Why not???

KY

書込番号:9509420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/07 23:25(1年以上前)

持った時の感触って大事だと思いますよ。
それがシックリこないと撮影意欲も落ちるというか。
他の人の作例を見て分る通り、K20Dでも十分に良い写真は撮れますからネ。
使いこなして行きましょう!

書込番号:9509434

ナイスクチコミ!0


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/05/07 23:26(1年以上前)

みなさんこんばんわ、先生達に報告があります・・・

私も明日届きます〜

黒のカスグリバテグリです〜楽しみ〜\(^^)\

書込番号:9509447

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/07 23:26(1年以上前)

ご自身の好みと満足度が一番ですから・・・
色々見て、惚れたモンがちでしょうか。

まあそれはそれとして・・・
>マリンスノウさん
また買ったんですかい!!! (苦笑)

書込番号:9509450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/07 23:38(1年以上前)

◆TAIL5さん
だってシルバーなんだもん♪ 惚れちゃったモンは仕方がないでしょ♪
しかも10万以下だったし、定額給付金もあったり、沢山あるsmcレンズ達も使ってあげなくちゃ可哀想だし。。。

本当はK30D(仮)の発売で、カタログ落ちした底値でゲットする予定だったのですが、、、。

書込番号:9509538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/07 23:51(1年以上前)

>>マリンスノウさん
>また買ったんですかい!!! (苦笑)
言われてみれば確かに!!

>しかも10万以下だったし、定額給付金もあったり
定額給付金もらっても買えませんて・・・もしや、家族分の着服を!

書込番号:9509622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/07 23:53(1年以上前)

私が説明するこたぁないんですが、
Why not? は
もちろんさ!という意味です。

書込番号:9509636

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/08 00:02(1年以上前)

えっ そうなの?
知らなかった。
失礼しました。

書込番号:9509694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/08 00:02(1年以上前)

>定額給付金もらっても買えませんて・・・もしや、家族分の着服を!

してません。してません。申請の前に家族にはポケットマネーで「先払い」しました。


Why not?=どうして〜しないの?
Why not!=もちろんだよ!(いいとも!)
と、ちょっと違う。

誤解しないためには途中を略さず、
Why don't you get K20D?

書込番号:9509696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/08 00:04(1年以上前)

>もちろんさ!という意味です。
これだけじゃないんですよね。
「ダメなの?」って感じでも使われるんですy

Of course.とでも返答する方が良いかもしれません。

書込番号:9509704

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/08 00:06(1年以上前)

無学な私は尾ひれをつけて
「なんでモデル末期のK20Dなの?」
と訳してしまいました。

書込番号:9509726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/08 00:13(1年以上前)

機種不明

<コレデイイノダ>

今晩わ

このスレッドは英会話講座でしょうか? (゚ロ゚;)ハッ!!

>もちろんさ!という意味です。

Yes! That's right! でも良いのでは? (;^_^A 、フキフキ

では

書込番号:9509775

ナイスクチコミ!1


スレ主 sao_nanaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/08 00:28(1年以上前)

K20Dのファンはこんなに多く熱いのかと、実機の驚きと共に一層想い入れが強くなりました。
英語と共に大変参考になりました。

書込番号:9509874

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/08 00:48(1年以上前)

Why not???の訳ですか??

「それ、ヤリだ!」でしょう。

書込番号:9509977

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/08 01:02(1年以上前)

まだ置いてて安ければキヤノンの40Dもいいですよなんて言ってみたり..。(一応です)
もちろんK20Dはいいカメラですので、気に入られたようでしたら、それでいいと思います。

書込番号:9510051

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/08 02:17(1年以上前)

ずうーーーーっと欲しかったけど、縁がなくて結局は買えなかったものってありますよね。
そういうものはいつまでたっても気になる。
私の場合は、ユーノスロードスターとK20Dがそれに当たります。

書込番号:9510335

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/08 13:11(1年以上前)

ペンタの新機種も気になっているのであれば、待ってみるのもいいかと思いますが、
K20Dの今の価格で購入できるのは当分先になりますよネェ。
K20Dがこの価格帯で買えるのは、ほんとかなり魅力的だと思いますよ。
しかも、持った感触も気に入られているようですし、コレが何よりかと思います。
ってことで、K20Dの選択は間違ってないと!!

書込番号:9511619

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/08 13:44(1年以上前)

sao_nanaさん、こんにちは。

K20D/K10Dに、DA21/3.2や、DA40/2.8などのリミテッドレンズを装着したら、
なぜかニヤニヤできます。

フジヤカメラ、マップカメラ、などには、最初からグリップ改造済み品があるので、検索してみてください。


書込番号:9511725

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/08 19:11(1年以上前)

あるふぁ@ちゃちゃです。
# 英語は苦手なんですが。。。

Here we go!!

なんてネイチブっぽくてよいのでは??(^^;;

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9512710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング