『買いました^^スッキリ〜』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました^^スッキリ〜

2009/05/09 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件
別機種
当機種

ガハハハハハ

汚なくてスイマメン

みなさんこんばんわ、いつもお世話になってます。

長い間?迷ってましたが、買いました!!今日届きました!

カスタムグリップとバッテリーグリップ付き、予備バッテリー付きです!!

設定も終えてひと段落したところです。

初撮りはPCのキーボード、タム90で。

ホールド感が最高です。これならこだわりの手持ち撮影でもなんとかなりそうです。

Kmとどれだけ写りが違うのかも楽しみです〜。

スッキリしました〜

Kmと2台体制となりました!Kmと比べて設定の細かさにはビックリです!

使いこなせるのかなあ・・・Kmってシンプルでいいですね〜


ところで この設定だけはしときなさい! っていうのを教えてください〜

書込番号:9515210

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/09 03:04(1年以上前)

スッキリ買いおめでとうございます。
思い出をたくさん撮ってください。
液晶モニターへ保護シートは貼りました?

ホワイトバランスの色温度調整はやりました?
自分好みにするとスッキリするかも。

書込番号:9515324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/05/09 03:22(1年以上前)

wakabjjさん 、御購入おめでとうございます。
私は、ほぼ一年前に11万円ほどで購入しました。
現在の安値には少々目眩を覚えるほどですが、素直にお買い得なお値段で御購入出来たお祝いをしたいと思います!
K20Dは確かに設定項目が多いですよね。 それについて私はこう推測しております。

「よっしゃー、出来たぞー!K20D!」
「さっそくPCへ画像を取り込むのだ!」
「あらら・・・超重いですぞ!パソコンがカタツムリになったようですぞ!」
「こりゃあ・・・上手くないねー。っていうか、不味いんじゃない?」
「1,460万画素は、でかすぎたかなー。」
「よっしゃ。コイツはひとつソフト部門に頑張って貰って、出来るだけカメラ内で何とか出来る様にしようじゃないか!」
「えーー!!でも手間がかかりやすぜ・・・・。」
「だって皆が皆、Core2Duoの2GBパソコンを持っているわけでもないしなー。」
「・・・仕方ないですな。では、やりますか!」

・・・というわけで、JPEG画像一発で好みの画像を得やすいように、またカメラ内RAW現像も強力な仕様をほどこしたのではないか・・と思う。
あくまで「思う」であってSFじみていますが、そんな感じじゃないですかねー。

でも設定項目の多さで、「徹底的に遊べるカメラ」になっています。
「JPEGで撮っていても最後の一枚はRAWで記録されている」というのも、時にはものすごく有り難いですよ♪

書込番号:9515373

ナイスクチコミ!1


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/09 10:03(1年以上前)

購入おめでとうございます!

私が買って間もなくした設定は、ダイヤルのカスタマイズですね。
結構、自由にダイヤル操作とか液晶表示のカスタマイズできたと思うので、自分だけが使いやすい配置にするとますます愛着がわくと思いますよ!

書込番号:9516116

ナイスクチコミ!1


kenji_kkさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 10:36(1年以上前)

シャッターをサブコマンド、絞りをメインコマンドダイヤル。
ステップ段数を1/2から1/3へ変更。

書込番号:9516236

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/09 10:58(1年以上前)

wakabjjさん、こんにちは。
K20D購入オメデトウございます。
最初からカスタムグリップにBG、そして予備バッテリー付、準備万端ですね!!
まず最初は・・・キーボードの掃除を・・・ゴメンなさいm(-.-)m

AvやTvモード時の前後ダイヤルの設定、AFボタン動作、
ステップ段数にWBの微調整、そしてシャープやコントラストの設定などでしょうか。
適当にアレコレ写してみて、気になる点を見つけてみてもいいかも知れませんね。
とりあえず、まずは設定できる項目を一通り見てみて、
気になる点は変更してみて、実際に試されてみてはどうでしょうか。

CCDのK-m、CMOSのK20D、それぞれの特性活かして、デジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9516328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/09 12:33(1年以上前)

wakabjjさん、こんにちは。

購入おめでとうございます。

カスタムイメージの「雅」や「ナチュラル」等の写りの違いを確認されて、自分好みの色や撮影シーンに合う色を事前に見ておいた方が良いと思います。

あとは重くなった分の体力ですが、大丈夫そうですね!

書込番号:9516708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/09 13:47(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 K20D購入おめでとうございます〜!

 K20Dの様な機種を持っていると、k-mがより引き立つと思いますので
 両機とも存分に使い倒してください〜!

書込番号:9516987

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/05/09 14:04(1年以上前)

くりえいとmx5さん こんにちわ、ありがとうございます。

保護シートはプッチンから出して5秒以内に貼りました。
ホワイトバランスの色温度調整は・・・KmではRAW現像のときにたまーにさわるくらいでしたがまだ好みとかが特にないので様子をみてやってみます〜


とっぴくぷさん こんにちわ、ありがとうございます。

4コマ風、ありがとうございます〜絵が思い浮かぶようでした^^
確かに重い遅いですね〜撮りすぎには注意しないと。あとこまめにPCへ移動しないとえらいことになりそうです。


muchicoさん こんにちわ、ありがとうございます。

ダイヤルのカスタマイズですか〜(・・)Kmからなので小窓にまだ馴染めてません;;
操作に慣れたころやってみます!


kenji_kkさん こんにちわ、ありがとうございます。

シャッターをサブコマンド、絞りをメインコマンドダイヤル>は操作に不慣れでも設定したほうがよさそうですね、すぐやってみます。ステップ段は完了です。



やむ1さん 師匠こんにちわ、ありがとうございます。

ホールド重視での購入でしたがなんとも写りがKmにくらべて濃密ですね!!びっくりです。
おかげで理想の写真が狙えそうです。
KmはJpegに変更、FA31常着になり普段の写真を撮る出番が増えそうです。
キーボードはマクロレンズのおかげで掃除です。


タン塩天レンズさん こんにちは、ありがとうございます。

Kmと同様「雅」にコントラスト2UP、シャープネス1UPにとりあえずしてみました。
体力は細身ですがなんとかいけそうです、しかしいくら鍛えてもマクロ時の前後のユレは難しく、自分から前後に揺れて撮ってます^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさんありがとうございます。K20Dの感想ですが、ほんとに写りが濃密で素敵なカメラです。
最初に買うならK20Dが良いと思います。2台目にKmも必要です。他社の上位APSC1台買うより
K20DとK-mの2台体制が絶対におススメです。私はこの数ヶ月このクチコミを通じてドラマチックな日々を過ごしてまいりました。どんなレンズを買ったときよりもこのK20Dを手にしたときが一番うれしい実感があります。
設定のこと、同じような質問するかもしれませんがそのときはどうかよろしくお願いいたしますm(__)m



タン塩天レンズさん

書込番号:9517049

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/05/10 01:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんばんわ、書き込み中に重なったようです申し訳ないです。

ペンタックスライフを楽しみたいと思います〜

書込番号:9520420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング