『K20D使い倒します また値上げ・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

K20D使い倒します また値上げ・・

2009/07/09 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:3784件
当機種

こんばんは。

最近K-7とK-20や他機種との比較写真ばかりでなにか・・・撮影の醍醐味が・・
ボディフェチに思えてきました。カタログも見て色々考えましたがK-7は見送ります。
もし次の新しい機種が出たら買い換えます。今日K10D用の拡大アイカップ O-ME53を
アマゾンにて注文しました。
ほとんど低ISOしか使わない僕にはK20D十分かと思った次第です。

とうとうK20D急激値上げ+販売店数が減りましたね。
K20DやK10D・K100D・K-mをお持ちの方写真を楽しみましょう。

卵の殻の中のサボテンマクロですK20D 手持ち50mmマクロMF撮影です。

書込番号:9828718

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/07/09 19:19(1年以上前)

単に在庫店が減ってきただけ。
好意的に見れば、K-7があまりにも酷いからK20Dに需要が集中してるのかもな。

貴公が買うか買わないかなんて、価格.comの掲示板を見る人には何のメリットもないから
「買わない宣言」するなら、ブログでやってくれ。
まあ、take a picture様が、K-7の「画質や初期不良の多さ」に失望したと言うことは、
よーく解った。

書込番号:9828735

ナイスクチコミ!5


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/09 19:46(1年以上前)

K-7 を見送りにしましたか・・・。

スルメのようなカメラでなかなかいいカメラなんですが、それも悪い選択じゃない
でしょうね。

私はとても気に入りました。
K20D を使う機会が激減しそうです。^^:

これで α900 と K-7 がWメイン機になりそうです♪
視野率 100% は最高ですね。

書込番号:9828871

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/09 20:42(1年以上前)

こんばんは。

>比較写真ばかりでなにか・・・撮影の醍醐味が・・
確かに比較したスレッドが多い気がします。

K20Dは充分な機能を持っていると思いますし
そもそも機種が違いますから住み分けはハッキリしていると思うのですが?

書込番号:9829207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/09 22:22(1年以上前)

take a pictureさん

とりあえずは、K20Dにご不満もなく満足なさっているのですねぇ

> K20DやK10D・K100D・K-mをお持ちの方写真を楽しみましょう。

有難うございます。

お金があればねぇ。。。少しstep upしたカメラを買いたいんですけど

ないものはないんで、まずは K100Dsで頑張ります!

そうそう。。。僕もO-ME53ポチっとしときました \(^o^)/

書込番号:9829898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/09 22:36(1年以上前)

こんばんは。

NeverNextさん 買い換えない理由はJpeg撮影しかしないもので・・・
RAW(生)撮影はしないのが1番の理由です。ホワイトバランスは自分で設定しますので。

VallVillさん
K-7が出始めてまだ間もないので比較が多くなるのは当然ですね。
ただ風丸さん・やむさん・VallVillさんの撮影した写真をもっとサンプルを見たいと思う気持ちもありますよ。
現状ではK20Dに不満がないので・・バッテリーグリップもK10D・K20Dに装着しましたので。

こばやん^^さん
頻繁に撮影に行くわけでもないのでまだまだK20Dで大丈夫だと判断しました。
もっと普通の風景やマクロや夜景等のサンプル見てみたいものです。

O-ME53 アマゾンで代引きで2640円送料込みだったかと・・・


ありがとうございました。

書込番号:9829981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/09 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

+ist D

K10D

750Z おまけ

こんばんは!
K-7見送りですか?私はもう少し考えて。
今は、*ist DとK10Dを使ってますが満足はしています。
急がないでゆっくり決めたいと思います。
実は、K20Dにも少し検討中だったり(笑)

書込番号:9830047

ナイスクチコミ!4


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 ふぉとブログ 

2009/07/09 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花

紫陽花

紫陽花

take a pictureさん こんばんは。

K-7には興味がありますが先立つものがなく手にすることが出来ません・・・

けど今ある機材でも写真を楽しむことが出来ると自分に言い聞かせてます(笑)

take a pictureさんが仰るとおり今ある機材で楽しむことは十分出来ますよね。

と言い聞かせながら悶々としている状態です。

書込番号:9830331

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/09 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
中古のバケペンや双眼鏡を買ったのでK7は買えません。
当分現有機材で撮影です。
カメラの能力が下がったわけでは無いしね。
K20DとペンタックスのM☆400mmf4で手持ち撮影したコシアカツバメさんとアオスジアゲハさん。
3枚目は67UにM☆800mm+1.4倍テレコンで撮影したタマシギさんです。

書込番号:9830550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/07/09 23:46(1年以上前)

こんばんは。
私もK-7を見送ったK20Dユーザーの1人です。
この板にくるのは久々です。

K-7はK20Dと比較する機種では無いですね。
K-7の比較相手はD90や50Dであって、連射やAF速度は及ばないまでも、総合的には匹敵してると思います。
これだけの機種を作ったPENTAXを素直に誉めるべきでしょう。

K20Dは、路線が違うと思います。じっくりと綺麗な風景や花、そしてポートレートを撮る機種です。
後継機としては、K30Dが出てくれることを期待してます。
「フルサイズを超える画質」を豪語したPENTAXの言葉は、怨念のように忘れませんよ。(笑)
必ずやってくれると思います。もしそうなったら、AFや連射はK20Dに毛が生えた程度で良いです。(笑)

ちょっと脱線気味で、失礼いたしました。(汗)

書込番号:9830631

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/10 00:44(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。

私は【O-ME53】と【マグニファイヤーFB】と【視度調整レンズ-3】を使い分けてますが O-ME53を装着している事が多いです。

O-ME53のファイインダー像が当たり前になっていて、たまに外すとファイインダー像が小さく感じてしまい「O-ME53って役に立ってるな」と実感します。

書込番号:9830986

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/07/10 00:49(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。
名前挙げていただいて、ありがとうございます。
まだまだ試行錯誤中ではありますが、新しい風丸さんのスレッドに
いくつか写真エントリーしました。K-7いいですよぉ〜、ほんと。
まだ今は買ったばかりで、K-7メインで使ってますが、
今後は残してあるK10Dも使い分けて、使っていこうと思ってます。
手が大きい方で、手にしっくりくるのはK10Dなので。

書込番号:9831026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/10 20:36(1年以上前)

こんばんは。

カメラ@初心者さん じっくり考えて購入してください。750Zまだお持ちなのですか?
非売品のケース良かったですね。

亀羅好さん 綺麗な紫陽花ですね。センスも抜群かと思います。K20Dも喜んでいるでしょう。
K-7を購入の際はまたお知らせください。

ken-sanさん 僕の苦手な動体写真です。M☆400mmf4やM☆800mm
凄いレンズをお持ちで・・K-7をもし買っても十分生かせるレンズですね。

とおりっぐさん K20DにはK20Dの味付けが・・K-7にはK-7の味付けがあると思います。
K30Dが出てくれることを期待しるのも同じです。

タン塩天レンズさん O-ME53ってオークションでも高いしキタムラでも高いですね。
アマゾンが総合的に1番安かったです。
K10DもK20Dも全く同じ外観になりました・・違うのはストラップだけです。

やむ1さん 僕も大きいカメラが好きなのでおなじですね。なかなか2台あると
1台は全く使わない場合が多くなります。やむ1さん交互に使ってあげてください。

しかしK20D今日も値上げしましたね。

書込番号:9834369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング