『買いました.』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました.

2009/07/19 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 33worxさん
クチコミ投稿数:8件

今日、ネットで中古のk20d買いました.前に相談した展示品はどこで展示していたかもわからない商品だったので、あきらめ、ネットでさがしていたところ、チャンプさんで程度のよい中古があったので注文しました。実物は写真でしか見ていないのですが、店員さんの対応が非常によくて、(何回も電話したにもかかわらず)すごく丁寧でカメラの状態とか説明していただいて、気持ちよく買い物ができました。
デジイチ初心者ですが口コミなどみてk20dにしました。でもレンズをまったくもっていません。はじめのレンズはどんなのがいいのでしょうか? おもに風景や人物をとろうとおもってます。できればお手頃なのがいいのですが?アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:9878281

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/19 21:24(1年以上前)

こんばんは
ペンタにもいいレンズはありますが、シグマ18-125mm F3.8-5.6が手頃かなと。

書込番号:9878333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/19 21:25(1年以上前)

33worxさん、こんばんは(^-^*)/
個人的には、Limitedシリーズをお勧めしたいのですが、アップ気味に写したいのであればFA77、DA70広く風景全体を写したいのであれば、FA31やDA21、35辺りがよいのでは?
ズームレンズなら色々な画角がとれますが、せっかくのK20Dですから単焦点レンズをすすめます(^o^)

書込番号:9878342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 33worxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/19 21:36(1年以上前)

里いもさん、N'zさん、さっそく返信ありがとうございます。レンズのこともまったくっていいほどわからないので、レンズの掲示板みていました。やはり先輩方のアドバイス聞いたりしながら自分なりにもいろいろ調べてみます.調べて考えたりアドバイスもらったりするのも楽しいですね。

書込番号:9878410

ナイスクチコミ!0


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/19 21:46(1年以上前)

またまた、携帯から失礼しますm(__)m
そうですねぇ(^0^)/♪いつも、常連さんのレスをみてるだけで勉強になりますので助かりますね。
自分は、まだデジイチはじめて七ヶ月しかたっていませんので技術的な事は何もアドバイス出来ませんが撮りたい物をたくさん写して楽しんで下さいね☆☆☆

書込番号:9878473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/19 21:47(1年以上前)

はじめまして
思い通りゲットできておめでとうございます♪

せっかくレンズ無しからならば.
*FA50mmF1.4

*DA35mmF2.8マクロLtd
が勉強になると思いますよ〜
*ズームだと
どうしても.フレーミングが横着になりやすいですし.
F値が暗いので絞りとボケの関係がなかなかわかりにくいですよ

書込番号:9878483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 33worxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/19 22:03(1年以上前)

里いもさん、N'zさん、雪乃さん、アドバイスありがとうございます。予算的にがんばってFA50.DA35、シグマ18-125mmあたりなら買えそうです.悩みます.いろいろ勉強していきたいので、みなさまのアドバイスや口コミなどみながら選んでみようと思います.アドバイス大変参考になりました。これからもよろしくおねがいします。

書込番号:9878590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/19 22:09(1年以上前)

こんばんは〜
速い!安い!旨い!の3拍子揃ったレンズはFA35です。
室内も屋外も昼も夜も風景も人物もオールマイティですよ。
初心者なら標準ズームが良いのですが
単焦点の魅力を知ってしまうとズームには戻れなくなるかもしれません。
ズームも何本か持ってますが、シグマの17-70mmは描写も良くて特にお気に入りです。
でもせっかくペンタックスにしたのなら単焦点はどっちみち避けては通れなくなるはずです。

書込番号:9878629

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/07/19 22:12(1年以上前)

当機種

右向け右

33worxさん はじめまして  ペンタ沼へようこそ
ペンタックスの緑と黄色はいいですよー。

解決済みになりましたが、僕ならとりあえずキットレンズのDA18-55U DA50-200からはじめては?この2本なら中古で2万5千円くらいでゴロゴロありますから。

単焦点はそれから余裕があればと言うことで。

書込番号:9878653

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/19 22:18(1年以上前)

安いトコなら18-55の初期型/4,980
次に18-55のII型/8,900
最新の18-55WR/24,000
少し広角なら16-45/27,800
個人的には17-70/45,800
7/19日@フジヤカメラ

おっと
「内容を確認する」としたら「解決済み」でしたね(^^;;
でも書き込みΦ(^^)

書込番号:9878693

ナイスクチコミ!1


スレ主 33worxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/19 22:36(1年以上前)

キムチたくあんさん、whitetwinさん、yuki tさん、まだみてました。アドバイスありがとうございます。キットレンズやおすすめズームレンズからはじめて単焦点レンズゆっくり集めていくのも良いですね.レンズ選びは難しいですね.でもすごく楽しいです。みなさんのアドバイス聞いているとレンズ選びの失敗もなくなりそうなので大変感謝しています。
非常に参考になるアドバイスありがとうございます。

書込番号:9878800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/19 23:11(1年以上前)

別機種

FA35 花紫菖蒲


 33worx さん

 こんばんは♪
K20D購入おめでとうございます〜!
素敵な写真を楽しんで撮ってくださいね♪
私もK20Dを先日GETしました〜(*^-^*)

風景や人物でのレンズをお探しとの事でしたので
単焦点レンズをおすすめにやってきました〜♪

私のオススメは使いやすい万能レンズのFA35です〜。
カメラは違いますが、描写はこんな感じで〜す♪
最初に買ったレンズがFA35で、すごく勉強になりました♪

素敵なレンズと出会えるといいですね(*^-^*)

書込番号:9879008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/19 23:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
レンズにもいろいろありますが、撮る側にも好みがいろいろあると思います
各社からダブルズームレンズのキットが出ているように、最初は守備範囲の広いレンズを選ぶ方がいいと思います
もしも一本なら、高倍率ズームがお勧めです
そのうちにきっと「望遠側がもっとほしい」とか「やっぱ自分は広角が好きなんだ」とか「見たままをスナップしたい」とかいろいろと欲求が出てくると思います
その時に、必要なレンズを買い足すようにすれば無駄もなくなるんじゃないでしょうか?
ただし、高倍率ズームはF値の大きなものが多いので、撮影対象が室内や暗めの場所が多いと予測できる場合にはお勧めできません
近々作例をアップされると思いますので楽しみに待っています

書込番号:9879089

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/19 23:34(1年以上前)

 
私も一本目のレンズはリーズナブルで使いやすい単焦点 FA35をお勧めします。
K20Dのポテンシャルが引き出せ、描写が良く撮影が楽しめるのは単焦点レンズです。
入らなければ自分が下がり、アップにしたければ寄ればいいだけですので、
1本だけ付けっぱなしでも普段の撮影には支障ないですよ。
むしろ楽しいです。

書込番号:9879148

ナイスクチコミ!1


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/19 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

P50F1.4

P55F1.8

M200F4

解決済みなので申し訳ないですが。。

機動力は最新ズームレンズに任せるとして、単焦点はMFの古レンズはいかがですか。
中古店でもオークションでも注意してれば3000円から5000円くらいで買えます。
ちなみに古いレンズは工業製品としての質感も申し分ないです。
30年前のレンズでもきちんと手ブレ補正で撮影できるのがPENTAXの良さなのに
なんでそこを宣伝しないのかなぁとおもいます。

それからズームレンズなら最初はPENTAXかTAMRON18-250などの高倍率で自身の好きな
画角を見極めるってのもいいかもしれません。

書込番号:9879255

ナイスクチコミ!0


スレ主 33worxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/20 00:40(1年以上前)

キラルンさん、hikoukituushinさん、delphianさん、mgn202さん、アドバイスありがとうございます。キットレンズや高倍率ズームレンズで好きな画角を見極めたり、FA35はかなり勉強させてくれるレンズみたいですし、17-70も写りがとてもきれいでしたし、凄く悩みます.みなさんが親切にアドバイスしてくれて、気持ち的にも凄く嬉しいです.レンズ買いましたらまた報告いれますね。本当にありがとうございました。K20D買ってよかったです。

書込番号:9879487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング